電子書籍の厳選無料作品が豊富!

D902iを使っています。

たまにスライド時に電源が落ちたりします。また、左のロックのつまみも反応しないときがあります。

常時起こるわけでなく突発的に起こるので予期する事ができません。

ドコモショップに持っていっても現象確認がその場でできないと思うのですが、新品交換は可能でしょうか?

現象確認できなくても交換してくれるショップもあればやってくれないショップもありますよね?

どういう風に言えば新品に交換してもらえますか?

過去に2回交換してもらってます。これで3回目の故障?になります。
(1回目:画面の中のホコリ 2回目:スライドオープン時に通話できなくなる)

なぜ新品交換かといいますと、こんな状態でまともに使えないのでSH903iTVをネットで購入しました。
D902iをオークション等で売りたいのですが、故障機種より新品機種のほうが高く売れるので何としてでも新品交換したいのです。

交換させる鉄則?みたいなものがありましたら教えて下さい。

お願い致します!

A 回答 (5件)

新品交換ができる期間はキャリアにより定義が異なってくるかと


思いますが、基本的に購入日から10日~1ヵ月が限度ではない
でしょうか。

ご質問者様ご自身は納得いかない状況かもしれませんが
精密機器とはそういうものです。

なお、現在の機種に発生する再現がなかなか取れないことを
逆手に売りに出すのも控えていただきたいと思います。

もし、うまく買い取ってくれたとしても、それを購入された
方がひどい目にあうだけですので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。無事新品に交換してもらいました。

お礼日時:2007/03/29 18:44

保証期間1年以内で、かつ、店舗で再現が出来ない限り交換は無理です。



保証期間を過ぎたらいつ壊れても仕方が無いものです。

それ以上ごねたりすると「要注意客」として登録され全国のショップでそれ相応の扱いを受けることにならないとも限りませんのでご注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。無事新品に交換してもらいました。

お礼日時:2007/03/29 18:44

保障期間1年と 修理日から?ヶ月以内の保障延長 に該当しないと無理だな。



保障期間であれば挙動が怪しいので「予防交換」を打診(あくまでお願いするモノで強く要求するものではない)してみるもは手かも知れないけど

「交換させる鉄則?みたいなものがありましたら教えて下さい。」と記載があるので どうみてもクレーマーに見えるのでやめたほうがいい。

過去に2回も故障してるんだぞ!とかそんなのは関係ないので それを理由に無理な要求するのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。無事新品に交換してもらいました。

お礼日時:2007/03/29 18:43

現在所有しているD902iは購入されてどのくらいの期間が経ってますか?



まず、店頭で交換となる場合、メーカー保障の1年以内でないと交換できません。

>ドコモショップに持っていっても現象確認がその場でできないと思うのですが、新品交換は可能でしょうか?

原則現象確認がとれないと交換は難しいと思います。

>過去に2回交換してもらってます。これで3回目の故障?になります。

過去の故障受付の履歴はドコモ側で確認できるので、素直に重複故障である事を伝えて、困っているとして相談された方が良いと思います。(変に細工しない方がよいです)

回答らしい回答でなくて申し訳ないですが、「交換させる鉄則」なんてないですよ!

それと、No1さんの回答なんですが、販売終了機種でも、通常の販売品としての在庫ではなく、故障時交換用の、別枠での在庫はあるはずなので、販売終了機種でも大丈夫なはずです。
もし店舗に該当機種がなかったとしても、ショップからメーカーに交換用の在庫を取り寄せる事はできるはずなので大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。無事新品に交換してもらいました。

お礼日時:2007/03/29 18:43

新品交換は多分どこのDSへ行っても無理だと思います。

なぜなら、すでにD902iは販売を終了していて、恐らくどこのDSも在庫を持っていないと思われるからです。私も過去にD902iを使っていたのですが、スライドさせると画面が常に真っ暗になったので、DSへ持って行くと即交換になりました。その時点ではまだD902i自体が販売されていたので、店舗在庫があったからです。店頭で症状が確認できない場合は、基本的に預かり修理になるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。無事新品に交換してもらいました。

お礼日時:2007/03/29 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!