アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ドコモのSC-05Dを利用しています。
あと数カ月で、機種代の分割が終わる2年が来るのもあって
機種変更を考えています。


機種変更をした後もSC-05Dを、サブスマホとして使っていきたいと考えています。


しかし、SC-05Dは充電口の故障の為、ケーブルをつないでの充電が出来ず
ドコモでは修理対象外の為、修理代金が5,000円ほどかかるという情報や
預けるのも面倒だったため、今まで修理せず
バッテリーそのものを、専用の充電器で充電をしながら使ってきました。


修理せず今まで通りにとも思いますが、機種変更を考えているこの機会に、
どうせなら、充電口を直して快適にサブスマホとして使いたいと思います。


そこで質問です。
機種変更、修理をどのタイミングで行えば安く済むのでしょうか?


出来れば、機種変更の際ドコモのケータイ補償 お届けサービスの継続特典の2000Pがあるので利用したいと思っています。


また機種変更後に、SC-05Dを修理することは可能なのでしょうか?
修理代金はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?


少しでも分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>機種変更、修理をどのタイミングで行えば安く済むのでしょうか?



3月1日までにやっている方がよかった
遅くても3月中旬までに
増税分を無視するなら購入後3年間はいつやっても同じ

購入後3年間なら、最大5000円(税別)です。購入後4年以上たてば上限金額が高くなります
(2013年冬モデル以降は、ケータイ補償サービスへの加入している場合)
3月31日までに返却されると4月1日以降に比べて3%の増税分安いです
通常2週間みる必用がありますから、今から出すとギリギリで高くなる可能性があります


>また機種変更後に、SC-05Dを修理することは可能なのでしょうか?

可能です。ただし、2017年3月まで(NTTドコモが修理受付の期間)

>修理代金はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?

ドコモショップにお問い合わせ下さい。
最大5000円です
最低でも2000円以上はします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございます。
大変分かりやすく、今後の参考になりました。
本当にありがとうございました^^

増税を踏まえてもう少し早く修理を考えていればよかったなぁって思いました。


たちまち2年になるのを待って機種変更し、
のちに3年が来る前までにはSC-05Dを修理に出そうと思います。

お礼日時:2014/03/22 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!