プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日携帯のメモリ等すべて初期化されてしまいました。
電源を切って電池パックを外してもう一度装着して電源を入れたら消えていたんです。もうこれで3回目くらいです。よく起きる事なのでしょうか?ドコモに苦情でも言いたいくらいです。クレームを言った所で、交換してくれるのでしょうか?修理だと結局日数が掛かってしまい面倒なので。ちなみに機種はN502itで、去年の2月に購入しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はJユーザですが、そのような携帯もあります。
ある手順を踏めばデータが消えるとか。
Jの場合は初期不良交換もしくはバージョンアップでサポートしています。
Dは絶対にサポートしてくれませんでした。(当時)<経験者は語る。
でも、最近Dもメンテナンスをするようになったみたいなんで、ショップに相談するとよいでしょう。
購入時期より交換はムリだと思います。
代替機でガマンするしかないでしょう。
Jの場合はデータをそのままコピーしてくれましたし、戻ってきた機種のデータも生きてました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり交換はしてくれないですよね。こんどドコモショップに行ってみます。ありがとうございました。

ドコモショップに持っていって相談してください。

なお、ドコモショップでは、データのバックアップをとってくれるサービスもあります。住所録など、ときどき保存しておくことをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

そんなサービスがあったんですか!初耳です。ありがとうございました。