昨日見た夢を教えて下さい

はじめまして!
じつは他のサイトで同じ事を質問しているのですが、
回答がなかったものでこちらで質問させていただきます。
また初めてこちらを利用させていただくので、
いろいろとわからない事があって失礼があるかもしれませんがよろしくお願い致します。

さて、実はこの秋に親戚の法事に東京から秋田に行くのですが、1泊目はホテルに泊まり、2日目は法事(本荘市でやります)終了後せっかくの秋田なのでもう1泊温泉にでも旅行しながら、次の日に帰りたいと思っています。
法事は4時位に終わる予定なのですが、
本荘市を起点にどの辺りまで動けるものなので
しょうか?またどれくらい時間をみればいいのでしょうか??
ちなみにまだ飛行機の手配はしてないです。
交通手段は飛行機、レンタカーです!

秋田に行くのが初めてで地理感覚がまったくない為、
いろいろなアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

本荘市在住の者です。

本荘で温泉と聞いてぱっと浮かぶのが安楽温泉、三六温泉ですけど行った事無いですね。(家の祖父母はしょっちゅう行ってますが)イメージですけど、ご老人の社交の場という感じです。温泉ではないですけど、本荘から車で15分ほどの所の道の駅にしめ内に「ゆっこらんど」というスーパー銭湯があり、薬湯もあり結構いいですよ。秋田で温泉というと本荘から車で2時間半ほどの田沢湖町がおすすめです。語弊があるかもしれませんが温泉の町でして、田沢湖で一泊して帰りは秋田新幹線こまちというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

田沢湖はやはり2時間半位かかってしまうのですね!
田沢湖や角館もいいかなぁと思っていたのですが、
かかる時間がわからなかったもので・・・

新幹線で帰宅も考えてみたいと思います。
ちなみに角館も2時間半位かかってしまうのでしょうか?また宿泊が出来るところでと思っています。

お礼日時:2004/09/04 17:36

角館と田沢湖の中間辺りに、『たざわこ芸術村』というところがあり、温泉宿泊施設があります。


隣接して地ビールのブルワリーパブがあります。ここの地ビールは、自分の好みですが、うまかったです。夕食なしで泊まり、ここで夕食を食べるなんていいかもしれません。
やはり隣接してですが、わらび座というミュージカルをやっている劇場もありますので、時間があったら観劇してもいいかもしれません。
また近くには抱き返り渓谷という眺めの素晴らしい渓谷もありますので一見の価値アリです。
もし観光する時間があれば、角館、田沢湖、乳頭温泉あたりは自分もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした!

地ビールいいですね!!ビール含めてお酒はなんでも好きなので、とても魅力的です(笑)
若干ですが観光の時間も取れそうなので、
やはり秋田市内or角館~田沢湖周辺を検討したいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/09/06 19:04

翌日の帰京を考えて秋田市に向かわれてはいかがでしょうか?


秋田市に向かう海沿いの国道7号線は夕陽もきれいです。時期と天気にもよりますが本荘4時出発なら絶景に出会えるのではないでしょうか。
本荘市をぬけると岩城町に入ります。「道の駅岩城」には温泉が併設されております。秋田には「道の駅+温泉」のセットがあちこちありますが、「岩城」はその中でも結構人気があり賑わってます。浴場から海も見えますし、お湯は塩辛いです。入浴料は確か400円。

秋田市内にも温泉宿はあります。たとえば「秋田温泉 さとみ」。立派な温泉旅館です。住宅街を抜けるとどーんと建ってます。
隣接の「秋田温泉プラザ」もお勧めです。木の温もりがいいです。どちらもしょっぱいお湯ですね。ぬめりもあって肌にいいとか。

前述「岩城」から高速道もあります。R7は秋田市内が混雑しますので高速も使ってやってください。東京の人が見たら怒るくらい空いてますので(汗)。

ご参考までに。よいご旅行を。

参考URL:http://www.satomi-e.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

秋田温泉 さとみHP拝見させていただきました。
とてもよさそうなところですね!
なんだかとても迷います。
ただ若干料金が高めですね!
お財布とも相談しながら、秋田市内も検討しようと思います。
ちなみに高速道路はすいているならじゃんじゃん使いたいと思います。(笑)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 19:00

田沢湖まで2時間半というのは、法定速度をきっちり守れば、という意味です(爆)交通の流れに沿って走れば、角館1時間半、田沢湖2時間です。

田沢湖には温泉宿が結構ありますよ!

参考URL:http://www.akitafan.com/bbs2/user/show_detail.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
昨夜こちらは雷がひどくネットがつながらなくなってしまい、ようやく復活しました!
お礼が遅くなりすみませんでした!

1時間半~2時間くらいでいけちゃうものなんですね!なんだか行動範囲が広がりそうで、ますます欲張りたい気分です!

お礼日時:2004/09/05 12:53

ごめんなさい、本荘を起点というのを見逃していました。

本荘を起点としますと大内町、鳥海町、象潟町、金浦町、由利町、東由利町ですかね。どれもくるまで1時間以内です。秋田市も1時間で行けますけど温泉が思い浮かびません....

参考URL:http://www1.plala.or.jp/harropage/honjyo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

秋田市内も考えたのですが、折角の秋田なので欲張っていろいろ動いてみたいと思ってしまい・・・
教えていただいたURL見させていただきました!
ありがとうございます。
いろいろあるんですね!
なんだか食べ物のページを見ていたら
早く行きたくなりました。

お礼日時:2004/09/04 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!