プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCはwin10で Windows media playerで取り込もうとしています。

スピッツのアルバム、CYCLE HIT 1991-2017をレンタルしたのですが、 3枚目...
3枚目のCDがPCに取り込めません。

3枚目を取り込んでみると、タイトルは1枚目と同じで音楽を流してみると3枚目の内容でした。
どのようにしたら3枚ともPCに取り込めるのでしょうか??

3枚目を先に取り込んで曲名を変更して、1枚目を取り込んでみましたが上書きされてしまいました。

PCはwin10で Windows media playerで取り込もうとしています。

A 回答 (2件)

>Windows media player

同じタイトルのCDではないですが、私にも心当たりがあります。
CDDBにエントリーされていないのか、同じ1枚のCDなのに2枚に分割されることがあります。
元のフォルダはひとつのなかに全曲収まっているのですが、プロパティを調べると、アルバムタイトル、アーティスト、トラックナンバー、リリース年、といった各項目が白紙で抜けています。 そのためにプレイヤーの見かけ上では『不明なアーティスト』と表示されてしまい、分割された別のアルバムとして表示されてしまうのです。

手入力で正確に打ち込んでみても取り消され、どうにもこうにもなりません。
そういうガンコなのが、私のジュークボックスのなかには5枚ほどありますよ。
ちなみにiTunesで録音しなおしても結果同じでした。
私はあきらめています。
    • 0

2017/7/5と発売されたばかりなので、Windows Media Player 12の

データーベースに無いのだと思いますよ。
表示されたファイルを右クリックして「アルバム情報の検索」で
アーティスト名、アルバム名を入力して検索してみましょう。

検索しても表示されない場合はデーターベースに情報が無いので、
手動で入力する事に、なります。
手動入力したデーターはUser Feedbackとして、Windows Media Player 12
に反映される場合が有ります。
----------------------------------------------------------------------------------
Windows Media Player 10までは、User Feedbackの項目が有ったのですが、
Windows Media Player 11から項目が無くなってしまいました。
データーベースが荒されて、日本語も英語も漢字表記に変えられてしまい、
迷惑千万になり、腹正しく思いました、User Feedbackの項目が無くなった
要因だと思ってます、表記を変えないで、追加するだけにすれば、世界中に
数多居る、華僑の方々が喜んだと思うのですが・・・
    • 0