
A 回答 (4件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.4
- 回答日時:
ASUSコールセンター
0800-123-2787で確認をしてください。
修理データーがあるはずです。
*多分、一年以内でしたら、事情で止む無く交換も申し出てください。
ASUS_ZenFone 2 Laser ZE500KL
購入後半年くらいで、予期しないOSのアップデートで無償修理を受けました。
No.3
- 回答日時:
短期間で同じ症状が発現したなら
それは質問者さんの取り扱いが「雑だ」という証拠です
充電コネクタ部に過度なストレスを与える取り扱い例は
「ケーブルを挿したまま」である事に加えて
「ケーブルを引っ張って本体を引き寄せる」
「コネクタ部を自分の体に押しつけ保持する(ケーブルがL字状態)」
「寝落ち(寝ている間の状態が不明)」
といった不適切な取り扱いが主な故障原因です
自分が扱っているモノが電子精密機器である
という認識を持てないなら不良品だと思って
問題ありませんからスマホなんて二度と扱わない方が賢明です
No.2
- 回答日時:
負担という言葉をどういう意味で使われているか分かりませんが、ASUSが端末購入時の代金を返還してくれるなどということはないです。
恐らくまだメーカー保証期間内でしょうから、最初の修理との因果関係がなくても無償で修理はしてくれると思いますが、せいぜいその程度です。
購入10日程で発覚した初期不良なら販売店が、同じ症状の報告が多数あってZenfone3laserの既知の不具合とASUSが認知しているならASUSが、それぞれ同じZenfone3laserの別の個体への交換で対応してくれるかもしれませんが、購入後5ヶ月経過では販売店対応は望めませんし、Zenfone3laserで充電不良が多発しているという話も私の知る範囲では聞いたことがないですし、期待はできないです。
ところで、端末本体ではなくケーブルが不良という可能性はないですかね。
microUSBのケーブルは100均でも売られていますから、ダメ元で試してみる価値はあると思います。
No.1
- 回答日時:
>ASUS側に問い合せたら負担してもらえるでしょうか?
それは、問い合わせないとわからない事!
普通に可能性として考えても
・アナタと同じメーカー、機種を使っていて
・アナタと同じ経緯で修理
アナタと同じ状況の方が、ここの回答者の
可能性は、非常に低いと思いますよ
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
プロジェクター 赤っぽく映し...
-
PS3がLANケーブルを認識しなく...
-
初代プレステを今のテレビに繋...
-
スーパーマリオ64のはねマリ...
-
Switch2について
-
DSプチプチおみせっちの初期化
-
ゲームキューブの赤白黄の 配線...
-
新しい薄型テレビにPS2をつ...
-
スーパーファミコンが映りません
-
スーファミやりたいんだが地デ...
-
今日GEOでポケモンのアルファサ...
-
SFC本体の故障
-
PS2の音声出力について
-
スーパーファミコンのスーパー...
-
液晶ビューカムのPCへの取り...
-
スーパーマリオワールドをDS...
-
PS1の電源コードはPS2にも使え...
-
マリオがしゃべる言葉
-
ドリキャスとPS2とD端子に...
-
PS2のD端子接続で映像にノイズ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
プロジェクター 赤っぽく映し...
-
ノートパソコン、キーボードの...
-
Zenfone3laserを購入して5ヶ月...
-
液晶パネルと本体を接続するケ...
-
HDD接続コネクタの接続不良?
-
外付けHDDが突然使えなくなりま...
-
SC-88proの音が鳴りません
-
イーサーネットの問題 <再発>
-
アンテナコネクタがすぐ外れて...
-
突然なったのですが シャープB...
-
急ぎです!ノートのlan接続ジャ...
-
初代プレステを今のテレビに繋...
-
コンポのチューナー故障
-
ヤマダ電機でSwitch2のマリカセ...
-
ゲームキューブの赤白黄の 配線...
-
DSプチプチおみせっちの初期化
-
スーパーファミコンが映りません
-
スーパーマリオ64のはねマリ...
-
誰にも分からないと思うけど
-
スーファミやりたいんだが地デ...
おすすめ情報