アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前より、液晶がチラチラし、とうとう映らなくなってしまいました。

分解してみたところ、液晶パネルと本体を接続しているケーブルが断線していました。(配線が25本出ています。液晶側のコネクタは、かなり薄いです。本体側のコネクタは、電源用と思われるコネクタもついており、2つのコネクタになっています)

ヨドバシ、YAMADA、ソフマップ等に行って部品を注文しようとしたのですが、取り扱っていないとのことで、自身で取り寄せてくださいと言われました。

いろいろと調べてはみたのですが、ケーブルの名前も分からずに困っています。

大変申し訳ありませんが、このようなケーブルを取り扱っているショップ等をご存知でしたら、教えていただきたく書き込みをさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

Notebook computer D4V
OS windows xp
CPU pentium4 3.0GHz
memory 512MB

A 回答 (3件)

こちらで相談されてはいかがですか?


http://www.aitendo.co.jp/page/5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこを見ればいいか、ちょっと悩んでいますが、いろいろ見てみます。
見つけることができるかどうかわかりませんが、がんばってみます!

お礼日時:2008/02/12 08:45
    • good
    • 1

残念ながらノートパソコンの内部部品はその機種専用なのでパーツ単体で販売しているショップはありません。

また、メーカーに問い合わせてもパーツだけの販売はしてくれません。直すには自分で半田付けをする、メーカー修理に出す、ネットオークションで同じ型番のジャンクを買って部品取りをするといった方法しかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売しているところはないのですね…。残念です。
オークションで同じ物が出ないか気長に待ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/12 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!