「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

女性の方に質問です

自分から振ったけど何年かしたら連絡することはありますか❓

またそのときにいい方に変わっていたのでもう一度付き合いたいと思ったことはありますか❓

ありえないとか否定することはいりませんので経験談とかあればお願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさんの意見参考になります
    ちなみに根本的には好きと言われましたがやはり難しそうですね(・ω・)

      補足日時:2017/08/18 16:55

A 回答 (3件)

自分が振ったというか、自分から連絡しなくなった相手はいます。



3年振りに連絡しました。
で、向こうからたまたま私の近所に用事があるからって連絡が来て、会いました。

私は、いい方には感じなかったけど、いい友達にはなれそうな感じがしました。

当時の事を笑いながら話しましたよ。
    • good
    • 0

ないわよ。


相手に嫌気がさして振ったから、たとえ後から良い方に変わってたとしても、いつかまた嫌気がさした部分が出て来る可能性があるわよ。
人間そんなに性格は変えられないわよ。
短気な人はずっと短気だし、
優しい人はいつも優しいし、
怒りっぽい人はすぐ怒るし、
穏やかな人はいつも穏やかだし、
屁理屈言う人が言わない事はないし、
理屈っぽい人は
何かにつけてすぐ理屈を並べて押しつけくるし、
いつも笑顔な人は会う度に笑顔で癒してくれるし、
などなど、こうやっていくつもの例えを並べるとわかりますよね?
穏やかな人がある日から短気な性格になりますか?
ならないですよね?
で結局は生まれて育ってつくられた生活環境で出来上がった性格は変えられないものです。
貴方も変えられないですよね?
相手から、君のこういう所が気になるから直してくれる?
って言われて、その時は彼の為に直そうという気持ちに変わるけど、気がつくとすぐ自我か出てしまって直らないわけよ。
自分に置き換えたらわかりますよね?
いずれにしても気の合う人との出会いはなかなか無いからこればかりは運しかないわね。
    • good
    • 1

自分から振る場合はそれなりの続けられない明確な理由なり感情があったわけなので覆りません。

別れたく無い!!と思いながらの喧嘩別れなら数年後、楽しかったな、いいことも一杯あったな、とホッコリしますが相手には違う人生があるだろうから邪魔しません。死んだ、くらいに思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!