dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶対今揺れた!と思ったのに地震速報ない時がある!
揺れたのは気のせい?。?

みたいな時ない?

A 回答 (6件)

何度も、それ


経験しています!

あの感覚はいったい何なんだろうか、、?
と思いますね。

本当に揺れたのに、、
不思議ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんです!本当に扉もガタガタってなったのに
速報ながれないから
自分の体がふるえているのか不安になりました。
しかし、なんなんだろう…

お礼日時:2017/08/18 17:37

自宅から1000mくらいの所が震源で震度2という地震でも、速報は出ませんでしたが、気象庁の地震情報のページには掲載されていましたよ


結構細かく把握しているのだなあと、思いました
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/E …
    • good
    • 2

ありますよ。


極めて局所的な揺れで、かつ震度1とか2程度の場合は速報がない場合もありますね。
    • good
    • 3

有ります


大型トラックの走行で家が揺れたときとか。
買い物行ってビル内に駐車場があると揺れますよね。
はっ、っと思い。気のせいだと気が付きます!
三半規管が鋭いのかと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝てる時多いかったり
地震が察知できるのか?と、思ったぐらいです!私と同じ方がいて嬉しいです。

お礼日時:2017/08/18 17:54

そんな時は、脳梗塞の前兆です。


お医者さんに早めに行った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳梗塞怖いです。小さな脳動脈ある為年一回検査はしてます

お礼日時:2017/08/18 17:53

ありますね‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに今あったんですが地震速報ないんです(^_^*)

お礼日時:2017/08/18 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!