プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。どう頑張っても顔面が可愛くならなくて困っています。ゆりやんレトリィバァさんの目をもう少し離して瞼を腫らし、輪郭を硬くしっかりした(男顔)ような顔をしています。こういう顔に合うメイクまたはこういう顔を今風にするメイクなど教えてください。メイクじゃなくても「こういう表情をすると良い」とか「こういう髪型・服装をすると紛らわせられる」とかでもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メイクは目を大きく見せるようなアイメイク(アイラインは太くしすぎず、アイプチやつけまつ毛、マスカラ等で盛る)、チークは斜めに入れる、とかがいいのではないでしょうか。

また、髪は長く下ろしていた方が女性的に見えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいアドバイス嬉しいです。やってみます!ありがとうございました!

まぶたが垂れているとのことですが、

おでこにシワはありますか?
眼瞼下垂症という病気があります。
まぶたを持ち上げるのに重いと感じたら少し調べてみてください。
私がそのような症状が少しあり、目つきが悪いとよく言われます。
美容整形ではなく、視界を広くして頭痛を取るために、最悪二重手術も考えています。

メイクについては、
最近はYouTubeなどで分かりやすくメイク動画が公開されているので一度参考になさってみてください。

ちなみにわたしも離れ目です。
離れ目は顔がのっぺりして見えるので、ノーズシャドウ、ノーズハイライトなどを使って立体感を出してあげるといいですよ。
目頭に切開ラインというものをアイライナーで書けば、目が少し寄って見えるのですが、眼瞼下垂ぎみの目では、蒙古襞というものが発達している可能性があるのであまりオススメできません。わたしの場合、余計にキツく見えてしまいます。

輪郭が大きいのは髪型やシャドウで隠せます。
美容院で、輪郭が隠れるような髪型をリクエストしてみてください。
髪色だけでも随分変わると思います。

あわせて、パーソナルカラー診断というものも調べてみてください。
自分にあった色を選ぶと、顔色が明るく見えたり、華やかに見えたりしますよ!
    • 0
この回答へのお礼

色んな角度からの詳しいアドバイス嬉しいです。そのようなご病気があるのですね、初めて知りました。調べてみたところ当てはまることが多かったのでもしかしたら私もそうなのかもしれません。教えていただけて良かったです。メイクの詳しい解説やパーソナルカラーについても教えていただけて大変参考になりました。ありがとうございました!