アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子です。
かわいいと好きは違いますか?

私には気になる1個上の先輩がいます。
先輩とは大勢で3回ほど遊んだことがあって、この間2人で遊びました。
私のことはかわいい、すごくいい子で話しやすいと言ってくれているみたいです。
去年からかわいいと思ってくれていたのはほかの先輩伝いで聞いています。
男性が言うかわいいと好きとは違いますか?かわいいと思ってくれているからって好きになってくれるとは限りませんか?

A 回答 (4件)

人によるものが大きいと思います


可愛いと思っていても言えない人が言ってくれたのであれば好きである可能性が高いと思いますけど、言うことに抵抗がない人なら社交事例でいいますし

ただ今回の場合なら、人伝に聞いたのであれば友達以上には好意があると見ていいと思いますよ
わざわざ他人との話題で可愛いと思っていることを出すというのは、意識してないとそうそうないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩は社交的な人なので言うことには抵抗がないと思います。わたしと話していても〇〇ちゃんかわいいよねとか普通に言う人です。ただその子達とは遊んだりはしてないのでどうなんだろうという感じです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/21 11:51

(綺麗より)(可愛いという表現のほうが脈ありだと思います)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗とは言われたことないですね…
そう信じますありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 18:44

男性が言うかわいいと好きとは ほぼ同じです。


かわいいと思ってくれている= 好きになってくれます。

彼がかわいい、って言ってくれているのですから、
それに対してなにも返答がないと、あれ?脈ない?って思ってしまうかも

なので、わたしも先輩のこと、とてもかっこいいと思っていました。とかなんとか。
言ってみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
憧れの先輩です、とかかっこいいですねとかは言ったことがあります。

お礼日時:2017/08/21 12:00

かわいいと好きは違うと思います。


私の友達は同じクラスの男子からかわいいと言われていますが、全く告白されていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりそう簡単には好きには繋がりませんよね…
好きになってもらえるよう頑張ります

お礼日時:2017/08/21 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!