プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に冷められました、仲直りしたいです。

25才女性です。
先日一人暮らしをしている彼氏が友だちを家によんでお泊まりをしました。
当時私はお泊まりのことを知りませんでした。その夜、ふと彼と電話したくなり今日電話したいなと頼み、彼は11時ならいいよといってくれ電話をしたのですが、そこで問題が起きました。

女の子の笑い声が聞こえたのです。
とても楽しそうに。

私はまずお友達が泊まること、女の子を泊めていることが信じられませんでした。泊めた人数は、女子2人男女2人でした。男性もいましたが女性もいたことにあまりのショックで電話を切ってしまいました。
わたしは彼の家にいったことはありましたが、泊まりにいったことはありませんでした。以前彼に今度泊まりに来てといわれましたが、親が厳しくなかなかいけないと断ってました。

そしてそのあと女の子を泊めるとは聞いてない。電話しなかったら隠してたよね?あのへやで一緒に寝るのね。ぴったりくっつくのね。信じられない。ひどいよ

と、罵ってしまいました。ですが、彼氏は男も呼んでる(電話で)っていったじゃん、と私の悲しみを理解してくれませんでした。
そして時間がたってから電話を掛けると電源切ったのか電波の届かない場所か電源が入っておりませんとのアナウンスが流れました。

とてもとても悲しくなり、
電源切ってるから繋がらないね。ばいばい

とラインを送ってしまいました。

しかし翌日の朝、もう別れてしまったほうがいいのかもしれない、異性友達への接し方の価値観が違うのかもしれない、今後もこういうことがあるのかもしれない、今後のためにもちゃんと話したいと思い、このままではだめだと思い、

彼氏に連絡を取り会ってしっかり話したいといいました。

最初彼氏は会うことを渋ってました。疲れてるからまた今度にしたいと。いつも通りの雰囲気で、電話じゃだめかと聞いてきました。わたしは食い下がらず、
真剣な話したいのというと、別れ話?ときかれて、私は別れたくはないと思ってるけど、場合によってはそれを含めた話をしたい、というと返事がありませんでした。

再度あなたのことがとても好きで大好きなの。だからこそ今後のためにもちゃんと話し合いたいの。勝手だけど今から会いにいくね

ときくと
昨日のことで冷めた、忙しいなかお前と話したくて電話する時間もつくったのに。もうお前とどんな顔してあってどんな風に話したらいいかわからないといわれました。お前に冷めたわ、はっきりいってあと言葉いわれてさめちゃったんだよねといわれました。

冷められたとはっきり2回いわれ、私がしてしまった愚かさに初めて気づきました。
確かにとても傷つきましたが、私の言い方がきつかった、ひどかったと反省しました。

彼からはそれ以降連絡はありません。
できれば復縁したいです。
ですが別れようとも距離をおこうともいわれておりませんが、彼は私と別れたいのでしょうか?そして距離をおきたいとのことなのでしょうか?

それともこのまま自然消滅を狙ってるのでしょうか?

できることならこのモヤモヤしたままではなく、今後のためにもちゃんと話したいです。。

私としては少したってからこちらから連絡をしていいか、

それか彼から連絡を来るのをまつのか
悩んでおります。

もし私から連絡していいとしたらどの程度(日数)で連絡していいのかもご教授いただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • また今日が5ヶ月記念日でした。アプリに登録してるので彼にも記念日通知が来てると思います。夜仲直りしたいとのメールを送ってもよいか、それとも記念日関係なしに連絡をしないか迷っています。もう修復不可能でしょうか?

      補足日時:2017/08/21 12:08

A 回答 (7件)

25歳だよね、その彼のこと、


好きなのはよーく分かる。
でも、話し合いすらせず、冷めたと
言われて、それでもなお復縁したいなら
あなたがこれから彼の価値観に
合わせまくらないといけなくなると
思うよ。

価値観が全く同じなんてないよ、
男女なら特にね。
それをお互いの『好き』って気持ちで
すり合わせて行くんだよ。

それを放棄するって言うことは、
冷めたと言うより、それほど好きでは
無かったと言っても過言でないと思う。

君の言い方はキツかったかもしれない
けど、怒ってもいい案件だろ。

彼女に内緒で、女の子を家に泊めるの
はあかんわな。
逆ならどうよ。

怒るの当たり前!

それに対して冷めたとか言って
全部放棄する彼氏なら、君から
振ってやりなよ。

すがりつく(復縁)なら、プライドとか
捨てて、何しても許す女にならないと
いけないよ。

馬鹿らしくない?
男は、いっぱいいるのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私が合わせる感じになりますよね。それに彼は以前お前は俺から離れないのは分かってるからと自信満々にいっていました。そんな彼を思いだし。今では私が覚めてきました。こちらからは一切連絡をせず、しばらく彼のことを忘れ、自分磨きに時間を当てようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/21 23:39

蔑ろにされても尚、


修復願いですか?
典型的な、
都合のいい女扱いされて
泣くタイプの人ですね。。。

そんな女に本気で魅力を感じる男はいないと思うよ。

それでも、蔑ろにされて
都合よく扱われるか
いずれ捨てられる女でも、
彼といたい!しか頭にないなら、
何も考えず連絡したらいいんですよ。

その代わり、
捨てられる覚悟と
都合のいい女になる覚悟を
することです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時間がたちおちついて考えました。都合のよい女性にはなりたくありません。

時分磨きをし。もし彼とどこかで出会うことがあったら、見違えるほどの綺麗な人になろうと決意しました。

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/21 23:41

彼はめんどくさくなってるんでしょう



気の合う友達数人を盛り上がったので家に泊めた、たたまたま女子もいた 男友達だって居た 何もないのに何怒ってんの??
そういう感覚

彼には隠すことも、やましいことも一切ないのに あなたが一人で勝手に怒って、でもやっぱりちゃんと話したいとか 面倒なこと言ってるだけです
彼にしてみれば友達とワイワイしてる時に、あなたの電話に時間をせっかく割いた、それなのに勝手に誤解して怒ってバイバイ??
 お前とこれ以上何を話し合うの?って気持ちだと思います
残念ながら あなたは失敗し、彼は呆れているのです。
モヤモヤしてるのはあなただけです。

とりあえず最低でも1週間は反省して連絡しない事
出来れば2週間ぐらい反省したら??

そして時間が経ってから 勝手に怒ってわめき散らして自分勝手だったと反省してることを伝えてください。

彼は、めんどくさい女という印象を既にあなたに持ってしまったと思います

悪い印象を上塗りしないよう ちょっと連絡を控えてください。
もしかしたら彼も言い過ぎたと思って反省して連絡があるかもしれません。

それでもモヤモヤするなら彼とは感覚や価値観が違う、合ってないって事です。

あと、別れに話し合いも納得も必要ないんですよ
気持ちが冷めた 気持ちが無くなった 呆れた だから別れたい
別れはシンプルです

気持ちを話し合い取り戻すのはまず困難であることを覚悟した方がいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
私も女性がいるときき、頭に血が上ったのが間違いでした。
落ち着いて対処するべきでした。

とても、悩みましたが私からはしばらく連絡しないことに決めました。

もし1ヶ月連絡来なければおわりだということを察しようと思います。

お礼日時:2017/08/21 23:43

その彼氏なら、


あなたが冷めて正解。

そういうとき
放っておきましょう。

彼がめんどくさくなって逃げているのか、本当に冷めたのかは分かりませんが、
どちらにせよこのまま終わるなら
それだけの気持ちしかない男だったということです。

このまま終わる覚悟も必要だろうけど、
放っておく!

もしまた付き合いが再開しても、
ここであなたが折れる?と
彼は何度でも同じことするし、
あなたの気持ちを考えようとしないし、
あなたにとっては最悪になります。

それだけの気持ちしかない彼氏なら
いらない!
私といたいなら連絡してこい!

これくらいの気持ちを持つように
心掛けないと、恋する女はしんどいよ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
彼にとってはその程度の付き合いだけだったのかもしれません。

確かに私が何度もおれるのはしんどいです。
はい、彼は今まで彼女にいつも数ヵ月でふられて、それを受け入れていた人みたいなので、どのように行動してくれるか待つことにしました。

でもやはり私といることを望んでほしいですね。

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/21 23:46

何言ってんだ、勝手な彼氏!女子の宿泊隠すのが悪いんじゃない、と思いました。

冷めた、のは絶対口実で好きな子できて昨日のどっちか狙っているから邪魔になったのかな。電話でも、大丈夫だよー、君が彼女だろ?とかあっても良さそうなもんです。いきなり冷めた感じでもないところにあなたのばいばい、という最高にあーあ、ってなるネガティヴ発言で、だったらいいよ!っていたずら見つかった子供みたいに拗ねてる感じの彼。向こうが少し、悪かったかな、嫌だったかな、とか思いやってくれるまで一切連絡しない方が良いのでは?あなたも責めちゃうと思うからますます不貞腐れて冷めたわーってまた言いそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分他の女性が泊まることを黙っていたのがわたしの本当の怒りだと思います。事前に教えてくれていれば彼を疲れさせることはなかったのではないかと。

そうなのでしょうか。だとしたらもう復縁は不可能ですね。
とてもとても悲しいです。

甘えん坊で拗ねるところある人なのであたってるかもしれませんね。

はい、連絡はしません

お礼日時:2017/08/22 00:14

めんどくさくなったのでしょうね。



アナタが折れると今後より戻ってもそういう関係性になってしまいますよ。

彼の中ではもう終わってると思いますが連絡するとしたら10日後くらいですかね。


恋愛に正解はないから正しいかどうかは行動してみないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい、確かにそうかもしれません。時間がたってわたしの怒り方は嫌なものだったなと反省しました。

とりあえずしばらく連絡はしない予定です。むこうから連絡が来なければ、別れるかの意思確認をして別れようかと思います。

できることならもう一度笑いあいたいです、

お礼日時:2017/08/22 00:16

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
過去は振り返らずに、新しい相手を見つけてみてはいかがでしょうか。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

次の出会いはすぐ探しませんが、自分をまず磨いていこうと思います。痩せて。また仕事の知識も深めていこうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/22 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A