電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さんふらわあで、大分から大阪へフェリーにのってフェリー2泊 現地ホテル2泊の5日間で遊びたいのですが
パンフレット見てもよくわかりません。。。
わかる人がいらっしゃれば、詳しく教えていただけないでしょうか。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • USJと一日観光をしたいです。

      補足日時:2017/08/23 00:03
  • USJの旅行のパンフレットをみてます。
    4日間から7日間と書いてあるのですが詳しくのってなくて...船で旅行はしたことなくてよくわからないです。すみません。

      補足日時:2017/08/23 00:37

A 回答 (6件)

大分夜に船に乗る→翌朝大阪港。

しかしそこからUSJまでは地下鉄にのに23回乗り換えしてJRの大阪駅で一番乗り場のゆめ咲線にのる電車がいっぱいきますがこの電車だけはUSJ仕様。USJで楽しみ指定されたホテルにとまるまたUSJにいきたければ次の日もUSJにいく(チケットがあれば)最後に大阪港から夕方に船にのり~大分までもどる。翌朝大分に到着。
船内を詳しく知りたいならYouTubeのカズチャンネルさんふらわぁで検索したらレビューしてましたよ。
    • good
    • 0

〉パンフレット見てもよくわかりません。



何のどのパンフレットを見たかは
判らないので答え様が有りません。

パンフレットを作成した会社に
確認為てね。


大阪なら(特にUSJなら)
沢山観光ガイドブックが
有るのご存じ?
せっかく行くのだからよ~く目を通して
判らない事を質問為てね。
よ~く見たら誰が見ても解る様に
書いてますよって。
    • good
    • 1

>USJの旅行のパンフレットをみてます。


>4日間から7日間と書いてあるのですが詳しくのってなくて
詳細の無いパンフ?それ多分パンフじゃないでしょう。
何にしてもそれしか書いてない資料は読んでも意味ないので無視です。

USJに行くということは行き先は神戸ではなく大阪ですから、
別府ー大阪の往復ですね。
18時〜20時の出発で翌朝早朝到着なのは行きも帰りも同じ。
(それぐらいはご存知でしょうが)
従ってフェリー2泊のホテル2泊で4泊5日という判断は正しい。

1日目夕方〜2日目早朝が行きのフェリー。
2日目早朝〜4日目夕方が大阪。
4日目夕方〜5日目早朝が帰りのフェリー。

大阪南港からUSJに直接行くのなら、シャトルバス(800円)がありますので、
探して予約しておきましょう。
ホテルは好きに選んでください。

で、結局何がわからないのでしょう?苦笑
フェリーチケットの予約方法?港からUSJまでの移動手段?
大阪の観光スポット?
もうちょっと具体的にお願いします。

というか、自力で調べられないと何かあった時に困りますよ。
我々は何の責任も取らないですし、情報が正確である保証もしませんからね。
不安があるのなら旅行代理店などでプランを作ってもらって下さい。
    • good
    • 0

そのパンフレットってさんふらわあ?旅行社?どこのものでしょう?


どこのものなのかわかりませんが
船旅で往復するには船中泊が2泊必要なので
さんふらわあが設定してる弾丸フェリーでも最短3日(現地での0泊3日)必要です
で、御質問の4日から7日というのはおそらく現地での宿泊を
1泊から4泊まで選択できると言うことだと思います
(もちろん宿泊代はそれなりに増えますが)
なのでご希望の乗船日と宿泊数(この場合は2泊)を申し込めばいいと思います

パンフレットに書いてるところへ聞くのがいちばんだと思いますけど ^_^;
    • good
    • 0

フェリーの部屋は、大部屋で雑魚寝のツーリストや、カーテンで区切ってプライベートな空間が確保できるカプセルホテルみたいなタイプや個室があるから、予算に合わせて部屋を選んでください


https://www.ferry-sunflower.co.jp/route/kobe-oit …

硬い床(一応敷きマットはありますが)では眠れない、って人はツーリストは、きついですよ、隣のオッサンのイビキがうるさくて、眠れない、というのがありますし(^_^;

旅行のパンフレットなら、詳しく書いてありますよ
    • good
    • 0

何のパンフレットを見てるか知りませんけど、


現時点では「やればいいじゃん」としか言いようがありません。

分からないのはどこでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!