【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

職場に凄く片想いの女性がいます。
好きで好きで仕方ないくらい片想いをしています。
しかし、最近、かなり距離を置かれいます。その原因は、宴席でその女性を凄く傷付けたことなどに、あります。
元の状態に戻りたいです。
私の好意は気がついています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに年下の女性ですが、現在は私が気を使いすぎなのか、普通に話すこともまあまあならない状況です

      補足日時:2017/08/23 01:25
  • ちなみに今は私が気を使いすぎ、怖々していて、会話もままならない状況で、相手からは何を考えているのか分からないと思われています

      補足日時:2017/08/23 01:27
  • どうすれば、いいのか分かりません。

      補足日時:2017/08/23 01:30
  • すぐに謝りした。でも、まだ、許してくれません!

      補足日時:2017/08/23 04:48

A 回答 (7件)

まずは自分のしたことを周りから聞き出して猛省しましょう。


その上で彼女に「本当に申し訳ありません」と心から謝罪してください。
その時に「許してほしい」と「仲直りしよう」を同時に求めないこと。
「酒の席での失言を許してもらう」=「元通り二人で食事する関係になる」じゃないですよ。

彼女が「もう気にしていませんから」って言ってくれているのに、
「前みたいに仲良くできない」=「許してくれていない!」って取り方はしないようにね。
まずは失言については許してもらって。
そこから、一から関係を作り直す気持ちでいないとダメだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは猛省します。
職場が同じですから、落ち込んだ姿はあまり見せないようにします

お礼日時:2017/08/23 08:08

お酒を記憶を失うまで飲んで、ましてや好意を持っている人に傷つくような発言をするなんて…


禁酒したらいかがですか?ただ謝るだけではなく、行動で見せるのも大切かと。頑張ってください。
    • good
    • 1

年上女には男がいるよ、あきらめて仕事に打ち込め、そんな事考えてると仕事が手につかんだろ、目を覚ませ、滝に打たれてこい。

    • good
    • 1

僕も経験が有りますが


お酒というのは自分の無意識にもってる部分を言葉にしてしまう時がありますね
今回の場合、同じミスをしないように、また周りにもさせないような人になって下さい
その真摯な姿は傷つけてしまった彼女にも伝わるのではないでしょうか?

今はまだ彼女に何をしてもうまく伝わらないでしょう
まずは、彼女にあなたが変わったと思わせる事が大事だと思います
ものすごく時間と根気が必要だと思いますががんばって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直なところ、今の自分に自信がなく自己嫌悪に陥ってる時のことです。
自分が変わらなければ、です。
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/23 08:09

傷つけた原因がわからないので謝る以外のアドバイスができませんねσ(^_^;)


元の状態に戻りたいというのは仕事仲間としてですか?それとも別の意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷付けた原因は私のただの嫉妬心です。お酒に酔って記憶を失い、傷つける発言をしていたようです。それまで、ラインしたり、二人で食事にいったりしていました。その関係に戻りたい

お礼日時:2017/08/23 05:07

私も同様な状態ですが、一度そう思われたら中々すぐには難しいと思います。

お互いゆっくり信頼を回復していきましょうね。
    • good
    • 0

原因が分かってるならとりあえず謝ってみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに謝りました。でも、許してくれません

お礼日時:2017/08/23 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!