プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県最恐の旧伊勢神トンネルに行くと
呪われて不幸な事が起こるようになりますか?

そもそもあそこは死者が出たから心霊スポット
なのでしょうか??? オカルト

A 回答 (3件)

その伊勢神トンネルへは車で20分ほどの所に住んでいます。


   
ある程度そのような云われも知っていますが、大元は旧トンネルではなく、新しい(新しくもないですが・・・)下のトンネルです。
下のトンネルを掘っていた時に伊勢湾台風が来て、工事現場にあった飯場が流され、そこにいた人が亡くなった。
(実はこの亡くなったのは、私の同級生でした・・・)
   
その後、新しいトンネルが完成して「あのトンネルには幽霊が出る」と噂が立ちました。
トンネルの前に人が立っていて、乗せてくれというから乗せると、トンネルを抜けた時にはいなかった・・・とか。
こんな噂がかなり大きくなり、誰が設置したのか知りませんが、トンネルをでて400mほど飯田より、郡界橋という橋の袂に祠が祀られました。
   
これが心霊スポットと言われる大元の話です。
ただその祠付近では、とても心霊スポットという雰囲気ではない。
噂に尾ひれが付いて、いつの間にか古い伊勢神トンネルに変わったのでしょう。
まあ、旧トンネルはいかにもそのような雰囲気を持っていますからね。
   
そんなものですよ。
だから伊勢神トンネルが心霊スポットなど、地元では誰も信じません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。

不謹慎ながら、新道の方に出る魂は
同級生のものなのですかね。

お礼日時:2017/08/24 10:25

生活道路としての中にあるトンネルであれば、利用者が居ると言う事ですので呪われているとか不幸な事が起きる等と言うのは


単なる都市伝説に過ぎないでしょう。
しかも誰かが面白半分に流した物が更なる面白半分によって拡散するとか拡大したものでしょうね。
その様な変な噂なんて利用している住民にとっては大迷惑な話しです。
悲しいかな全国各地に似た様な所がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行利用している人はいないと思います。

お礼日時:2017/08/24 10:36

そんな場所があったら国(又は自治体)がとっくに封鎖しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
あくまで噂なんで。
安心して行きたいと思います。

お礼日時:2017/08/24 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!