14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

こんばんは。復縁相談です。
長文になりますがお付き合いいただけましたら幸いです。

私に は別れて半年になる元カレがいます。
私と彼は同じ専門学校のクラスメイトです。
付き合い始めたのは11月頃(別れたのは2月頭です。)
友人として親しくなり始めた頃は、互いに別の人と付き合っていましたが10月頃、彼が前の彼女さんと別れまして、丁度その頃私の方もその時付き合っていた方との付き合いが苦しくなり始めていて、精神的に支えあっていました。
その後、私は当時付き合っていた方とは別れて互いにフリーで仲良く過ごしていました。
そこから少し時間が経って、彼の隣はとても居心地がよくて自分の知らないものを教えてくれる彼に惹かれ、私の方から好意を伝えて彼の方から付き合おうと言ってくれました。

付き合ってからは私が比較的彼にべったりだったと思います。
クリスマス過ぎくらいまでは細かい言い争いがありましたが分かり合えていました。
しかし、1月の半ば。学校の制作期間の真っ最中、互いに制作が上手くいかないストレスで心の余裕がなくなり、恐らく彼は一人になることを求め、私は彼といることを求めていたころにはもう喧嘩や言い争いが絶えず、喧嘩をしている時間が嫌だからという理由で互いにわだかまりを抱えたまま上辺だけの「ごめん」を繰り返し、納得しないまま「わかった」と伝えあっていたと思います。当然ながらその結果、修復ができなくなっていました。
また、私は両親に問題を抱えており、そこにいることをとにかく嫌がり、彼に甘えきりになってしまっていたことや、その結果私といる時間が長くなりすぎて彼と彼の友人に距離ができてしまったこと。それらが彼のストレスに拍車をかけて行ったのだと思います。
その結果、彼は私に別れを告げました。

別れたいと言われた後は、3日ほど電話やLINEで私は彼に「別れたくない」と縋ってしまいました。その時の私は彼に完全に依存してしまっていたので彼が好きだという気持ちよりも失うのが怖いという気持ちの方が大きかったのかもしれません。
それらの連絡には彼は全て応じてくれていましたが「やり直すの は無理だ」「俺の気持ちは変わらない」と言われました。別れて3日目、私からしつこくしたことへの謝罪と今までの感謝を伝えて縋るのはやめました。
その後は学校でも非常に気まずい状態が続き、訳3ヶ月はまともに口もきけませんでしたが、
そこから一週間くらいで多少ピリピリした雰囲気はありましたがLINEで連絡は取れていたと思います。

別れてからは基本的に私が何か用があるときに、その要件+ちょっとした私事の連絡をちょくちょく入れていました。
また、彼の方から彼の家に置いたままの荷物を取りに来てほしいとか、勉強会をしよう、という
連絡をもらい、彼の家にいって体の関係を持つことがしばしばありました。4月中頃か ら彼の方から連絡をしてくることが少しずつ増えてきて、5月に突然「遊びに行こう」と連絡をされ、5月に一緒に遊びに行きました。今ではとても後悔しているのですが、そこで体の関係を持ってしまったので、このままでは都合のいい女になってしまうと思い「今の束縛しない距離感のままもう一やり直したい。それができないなら友達でもいたくない。」と伝えました。すると「その選択肢はずるい。今お前に恋愛感情はないから付き合っても俺に他に好きな人ができたらすぐに別れることになる。それは寂しいから付き合うことはできないけど友達でいてほしい。」と言われてしまいました。
結局その場では彼の言葉を飲み、再び彼が望む友達の関係に戻りました。
その後は彼の方からも連絡が来るよ うになり私の相談事に乗ってくれるようになりました。
それから現在まではやっぱり軽く言い争いはしますが付かず離れず。
ただ、彼からの連絡は確実に減っていて、私から他愛もないLINEを送り会話をしている状態です。

そして今日、その元カレの就職先が遠くに決まりそうだという話を彼から聞きました。彼の言動として、周りの男友達にも「俺福岡行ってきます!」とか楽しそうに話してたり、既に福岡の企業に内定が決まっている年上の同級生に「福岡行ったらキャバクラ連れてってください!」とかすごく楽しそうに話していました。
この会話から、もう彼は私と付き合う気はないと感じました。
別れてから、その原因になった自分の内面の克服や外見的な自分磨きもかなり努力しました。
「やり直したい」と率直に気持ちも伝えました。しかし、返事はいつも曖昧で、それでいて未だに稀にではありますが体の関係があります。

これを機に諦めるべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

諦めるべきだと思いますよ

彼のほうが遠距離になるというのはあなたにとっては彼のことを諦めるチャンスです
どうしても近くにいると本当に都合のいい女のままになりますよ
それで彼に彼女が出来たら傷つくのはあなたですよ
彼が遠距離になるのをきっかけにキッパリと諦めることです
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
しばらくは相手の好きにさせてあげましょう。時間に解決してもらうのです。
お互いがお互いを思いあうことがあれば、復縁は可能なのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0