プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく酷い?恋愛と失恋をして、整理できず、辛いです。
男の人ってこんなものですか?を教えていただきたいです。
周りには、絶対次は幸せになれるって言われますが、人を信じることが何か、怖いです。
長文すみません。

彼との出会いは、仕事の取引先で、私が退職する時に、誘われました。
彼は、すごく好きだった人に、自分の自己中さが原因でフラれたばかりと言っていて、カラオケでも、失恋した歌ばかり歌ってました。
そのうち、毎日毎日彼が仕事終わった直後から電話があるようになって、夜ご飯何食べたらいいかなぁ〜って毎日聞かれて、彼が帰宅して、洗濯物取り込んでる〜とか、冷蔵庫のお茶が腐っちゃった〜!とか、おやすみ、ってなるまで毎晩電話してました。
彼の唯一の休みの水曜も、夕方から会って過ごして、うちに泊まったりしてました。

でも、ある日、SNSでふと、彼が結婚してると知りました。
問いただすと、娘さんが産まれたばかりでまだ3カ月、と言われました。
失恋した、と言っていたのは、学生時代のバイト仲間とダブル不倫してただけでした。

別れを言ったら、離婚する約束されて、結局、一度は「良い父親になるって思って」と言われて、辛い時期もありましたが、3カ月後には「俺父親にはなれねーや、どうせ愛せねーし娘の犠牲になりたくないって奥さんに言ってきたよ」って、離婚してました。

その後、離婚したんだからもう苦しめる理由はないので結婚前提に付き合って、と言われて
私と一緒に住む?ファミリータイプのマンションを彼は父親に買ってもらい、内装に少し私の意見ご反映されたり、、私がドライブが好きだからと、父親に車も買ってもらってました。
婚約指輪も買って、結婚式場の下見に、と彼が言いだして、バリに旅行に行ったりもしました。
毎日エッチエッチって求めてきて、最初は朝も夜もなので、苦痛になって、我慢してくれたりもありました。
手を繋いで寝る!とゴネられたり、朝は必ずキスをしたがられたり、、私といると初めて人生が楽しいって言ってました。

でも、彼が、他の女性の影が絶えなくて、ダブル不倫してた人から連絡くるんだよねー、と言ってきたり、その人とどんなエッチしてたか、を聞かされたり、
社内の女の子に言い寄られてる報告をしてきたり、、
でもそれは「ヤッてねーんだからいいだろ!」と、
私には、他の男全部切れ!と言って、包丁で脅してきたりもありました。
わざわざ彼の父親が買ったマンションも、二人でちゃんと住むことはなく、彼は結局ずっと私の家に入り浸り、生活費も出してくれなくて、、よくキレて、モノを投げたり、暴言も増えました。
「おまえは手に入らないとこが良かったのに」と言われたりもありました。
大抵彼は暴言は翌日には全て忘れてるんですけど。

付き合って3年、私が疲れて、別れたいと言ったら、
彼は頑張る頑張ると言って、
指輪をちゃんとしよう、親にも紹介する、家事もやる、生活費も払います
と約束してくれたので、ヨリを戻しました。

2週間で、彼は、キレて、暴力がありました。
結局別れを言われて、辛い、と言ったら
昨日電話かかってきて
「前はまだ向けてないけど、会えば揺らぐかもって思うと会えない、会ったくせに!って言われたくないし、約束とかもしたくない。別れるべきだから。
行動にいちいち説明求められんの疲れるし、もう解放してくれよ!
いいじゃん、おまえ綺麗だし、エロいし、他の男でも幸せになれるって。
俺はもう疲れた。今日暑かったし。
別におまえだけのせいにしてないよ、もう今は頑張ろうとは思わない。ただ、簡単に投げ出したわけじゃない。でも俺はキレるし、幸せにできない。とにかく今はおまえに全力にはなれない、そんなん俺は嫌だし。あー、おまえ3時間も俺の時間奪ったね」
って言われました。

私は、こんな変わってしまわれたことが、怖くて仕方ないです。
男の人ってこんなものですか?

A 回答 (12件中1~10件)

No8です


お礼有難うございます
絶望的?
いいえ違います
学んだんです
相手の責任にし被害者ぶる前に反省するところは反省し次に生かす
知っているからこその強さです
それとね
私なんてとか絶望的なんて口にしないことです
文字になんてもっとダメ
幸せが遠のきます
幸せって誰かが与えてくれるもんではありません
自分自身で掴みに行くものです
貴女の人生まだまだこれからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikenekonekonokoさん
ありがとうございます。
ちゃんと反省、しなきゃですね。
私を必要としてくれる人なんて、とか、私が産まれたことさえ、あまり自分で許せてなかったように、少し今、重いかもしれませんが、この場所に書いて、こうして声をかけていただいて、少し、自分を許せてるような、少し、気持ちが、整理できてきた気がします。
幸せ。
私には、本当に遠くて、
でも、ちゃんと自分を生きて、自分を生きることに責任を持って、自分の欠点と向き合って、嫌なことは嫌って言ったり、怖いことから逃げずに考えれるように、強くなりたいです。

お礼日時:2017/08/27 17:22

ハリボテ嘘と見栄と自信過剰しかし親が買ったマンションに住む!


最低カップル類は類を呼ぶ。貴女が選んだんです。
全て男が駄目な訳ではありません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

o0oンさん
ありがとうございます。
最低カップル、、かもですね。
私が選んだ、、なんてなんだかおこがましいですが、、選ぶ、とか、ちゃんと意識して、生きてみようと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/27 20:33

お礼、拝見しました。


「あまり自慢できるようなものがないので…」とありましたが、あなたは人を愛することができますよね?
今回は相手が悪すぎましたが、時間はかかっても立ち直ることができたらまた新しい恋できますよ。
これからいろんな人に出会っていろんなことを吸収して、さらに素敵な女性になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清磁さん
ありがとうございます。
人を、、愛せたか、わからないですが、沢山許して、沢山我慢して、沢山痛くて、沢山泣いて、覚えてたら暴れられるんで沢山忘れる努力した気がします。
私も、普通の人に、近づきたいです。
今は、あまりに色々、混乱してますが、まず私が普通の人になって、普通の人と出会えるような、そうなれたら、いいなって、思います。
勇気をもらいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/27 17:16

既婚で、産まれて3ヶ月のお子さんまでいるのに嘘をついてあなたとつきあっていたのがわかった時点で愛想が尽きそうなものかと思いますが。


男がみんなそうだと思われるのは腹立たしいです。
あなたがそんなひどい男にひっかかっただけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

清磁さん
ありがとうございます。
私、あまり自慢できるよなもの無いので、、愛想を私からつかす、なんて、おこがましい気が、、
ワイドショーは、不倫不倫尽きないですが、清磁さんのコメントを読んで、普通の男性は、違うといいな、と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 21:30

ゴミの中から腐った肉出してきて


肉ってこんなもんですか?
聞いているのと同じようなもん

次は幸せになれる?
貴女は難しいと思いますよ
多くの人が腐っているから手に取らないようなもんでも
貴女は好んで手に入れる人ですからね
ダメンズウォーカーかもしれませんね
他人を信じる信じないよりも
自分自身と向き合ってみましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mikenekonekonokoさん

ありがとうございます。
分かりやすい例ですね。
父親が、彼と同じなんです。
産まれてすぐ、女作って離婚してました。
そういうのを超えられないと、私には無理ですね、きっと、、、。
うちは、母親も毒親なので、絶望的です、、

お礼日時:2017/08/26 21:27

そんな男ばかりじゃないですよ。

その人は男の中で一番下ですから、次にあなたが出会う男性は、必ずもっと素敵な人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きりほさん
ありがとうございます。
最近、テレビでも、不倫不倫、、
はたまた昨日、79歳?の男性が女児にわいせつ行為をして逮捕、とか。

男性自体、今は気持ち悪いです。
皆、頭の中、性欲しか無いように見えて。
普通の人、いるなら、、私を選んでくれたらいいんですけど、、
あまり自信ないです。。

お礼日時:2017/08/26 21:23

あなたも彼もだらしないもの同士で自業自得なのではないですか。


結婚してるのに女に近づき
子供が生まれても責任も果たすことなく家族を捨てて離婚(笑)
そんなろくでもない男を受け入れるあなたもあなたで男を見る目が全くないですよ。
そんな男といて幸せになれるわけがありませんよ(笑)
彼が変わったのではなく最初からろくでもない男なのをあなたが見抜けなかっただけですよ。
誰かを不幸にしての幸せなどあり得ないのですよ。
あなたももう少し自分を変えて、まともな男を見極める堅実さを身に付けないといつまでたっても幸せになどなれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

momo.himeラッコさん
ありがとうございます。
うちの父親と彼、同じなんです。
私が産まれた時には、離婚してました。
色々重なって、憎しみやら愛しさやらゴチャゴチャだったようにも、今、思います。
父親が私にどう思ってたから、私を捨てたんだろう、とか、
捨てた後、少し思い出すことはあるのかな?とか、、
彼を見て、「あぁ父親というのは、お腹で9ヶ月過ごさないせいか、全く本当に娘を娘とも思えない、愛せない人もいるんだな」とか学びました。

誰かを不幸にしての幸せなんて、本当に無いですね。。

お礼日時:2017/08/26 21:20

いいえ。



並みの男性は(と言うよりも並みの人は)欲しいものは自分の力で手に入れようとするのが一般的だと思います。また、これは人にもよるでしょうが苦労して手に入れた物は大事にすると思います。

件の男性は欲しいものは全部他から与えられてきたのだと思います。そして飽きたらその場で捨てることを繰り返してきたように思えます。欲しいものは他人に頼る、興味が無くなったら捨てる、その精神が元奥さんに対してもあなたに対して発動されただけだと思います。

また、こんなに変わってしまわれたと仰っていますが、多分彼は変わったのではありません。本来の姿が現れただけだと思います。

次は並みの男性にも目を向けてみてください。周囲の方の仰ることは本当だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

clergyさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りですね、彼、全て与えられてきたと思います。
だからか、よく「俺は〜してやった」とか「与えてやった」ってよく言われました。
昨日電話の最後も、私が、仕事頑張ってね、と精一杯の気持ちで伝えたのですが「おまえ俺の時間3時間奪ったからね」って言われて切りました。
これが本来の姿、、
彼が、自分を変えたいと大号泣する姿や、泣きすがってくる姿や、見てきたんですが、、そっちが、ニセモノなのですね、きっと。。

お礼日時:2017/08/26 21:10

1番可笑しいのが彼より貴女の男性を選ぶ「男性観」です。



どう見てもクズにしか見えない男性と何故付き合うかが疑問ですし、そんな男性を選んだからそんな結果になっています。

そんなくずを男性の代表みたいに考えるのもオカシイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akamegane3さん
ありがとうございます。
クズ、なんですね。
うちの父親と全く同じなんです。
父親も、私が産まれる前には、浮気していて、離婚しました。
彼の娘と自分が重なったり
奥様が、母と重なったり
彼を憎んだり、涙を見せてばかりの人だったので、赦したいとか考えたり、、グチャグチャだったように思います。
父親や彼とは違う男性と、知り合えるよう、自分を鍛えてみます。

お礼日時:2017/08/26 20:54

>男の人ってこんなものですか?



いいえ、
たった一人の男を例に出して、そういう断定的なことを言うべきではありません。
世の中の男性に失礼です。あなたの視野の狭さを表明してるだけです。

こんな男はマレです。
とても珍しいです。

そして、あなたの勘違い度もはなはだしいです。
あなたは自分に都合のいいことしか見えない、聞こえない。あまりにポジティブすぎます。

彼は最初から何も変わっていないじゃないですか?
あなたはそんなことさえも気づかないのでしょうか?

生まれたばかりの自分の子供がいて、あなたに言い寄り、ウソつきまくって、その挙句、

>娘の犠牲になりたくないって奥さんに言ってきたよ」って、離婚してました。

これだけ無責任でいい加減な男は珍しいです。
しかも、マンション購入など親がかり。
自律心ゼロで、信頼性ゼロです。

こんな解りやすい事例なのに、あなたが気付くことができない。いや気づきたくなかっただけでしょう。

あなたは彼と同じ自己中だから、自分のいいようにしか解釈できない、自分に都合のいいところしか見えないのです。
そういう自分を変えないと、友達のいう「次は幸せ」はないです。

彼と同様な自己中無責任親依存の男をつかんで、
「やっぱり男ってこんなものなんだ」、と今度は確信するだけです。

あなた自身が変わって賢くなり、バ〇男をちゃんと見分けられるようにならないと、「私がつかむ男はこんな男ばかり」になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

tobirisuさん
ありがとうございます。
マレなんですかね、、
彼から聞いただけですが、離婚理由が、彼に同情するよな要素があったので、自分の見たい部分だけ見てしまいました。。
いつも、泣いてくる人なので、、全部が悪い人じゃないし、と、、
バカなのは私ですね。
うちの父親も、彼と同じで、私が産まれてすぐ、女作って離婚しました。
彼を見てると、父親もこうだったのかな、って、色々、辛かったです。。

自立心、信頼性、、
大切ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!