あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。私は結婚2年目なのですが、1週間~10日に1回くらいです。私も主人も20代後半です。皆さんのところはどのくらいの頻度でしてますか?生活サイクルによってまちまちなのでしょうが、一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。

A 回答 (8件)

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。


『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22)
内容紹介
既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した、かつてなかった夫婦生活白書。
言ってみれば、主婦版モア・リポート
妻のホンネはまじめで深い。
とはいえ、他人の夫婦生活なんて案外知らないもの。
「よそ様はどうしているのかしら?」
そんな疑問に応えます。
●全国アンケート実施。
既婚女性1600人からの回答、プラス40人の体験告白。いろんな夫婦の悩みから、きわどいエッチ話まで、「妻のホンネの集大成」。女性は共感、男性は驚愕の一冊です。

全国の既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した 夫婦生活白書!

<結婚前と後でセックスはどう変わりましたか?>
・注文が多くなった。(27歳・結婚7年目)
・興奮するようなことが少なくなった。(27歳・結婚3年目)
・結婚してから誘ってくる回数が増え、ちょっと困っている。(23歳・結婚2年目)
・もっとヤル気を出せと言われ疲れるようになった。(28歳・結婚7年目)
・友達のようになり、なんだかこっぱずかしい。(32歳・結婚7年目)
・義理でするのがほとんどになってしまった。(34歳・結婚5年目)
・パジャマを全部脱がなくなった。(38歳・結婚13年目)
・旦那の態度が全体に横柄になった。(35歳・結婚7年目)
・今は酔っていないと誘ってこない。(29歳・結婚7年目)
・誘うのは私の役目になった。(41歳・結婚15年目) etc
-----------------------------

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。

http://www.netman2.com/html/030.html

統計資料のページ。
http://www.netman2.com/html/060_060.html

クロネコヤマトのブックサービス
書籍がオンラインで注文できます
人知れず。入手。人知れず、勉強・・・
http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

『一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。』

同上の本棚?の本はたいてい読みました
この世界は、一般的が難しいみたいですね。
書籍名は伏せますが。

「♂32歳♀23歳」で初婚・・・3年後 S○Xレス・・今は60歳近いご夫婦から
34年間 ありませんと言う♀ 一生で3年間・私の♀人生は一体何だったの  ・・悲惨例から

「♂65歳♀28歳「二号様と」」で殆ど毎日・・スーパーマン迄 
て書かれてありました。

となりの寝室に書かれてある事が、平均/一般的かも知れません。
    • good
    • 221

私は恋愛相談のお仕事を2000年からしており、その中で皆さんから伺った話をお伝えしますと、子供が生まれる前はご相談者さまのように「10日に1度~月に数回」という頻度が多いです。

そして子供が生まれると、

1.半年以上セックスレス 
2.月に数回
3.土曜日など、お互いにセックスする日を決めてする

という順に多いです。驚きの事実として「1」のセックスレスになっているカップルが8割以上を占め、ほとんどレスになるのが実態です。

これは子育てが始まると、それまでのように「したいときにセックスができなくなる」ために、わざわざしようと思わなくなるのが大きいようです。「3」のように夫婦間で取り決めている方々は偉いと思うのですが、大半の人は「そこまでしてしたいと思わない」という感じなのです。

また、セックスレスになってしまうカップルは妊娠がわかってから、すぐにレスになることが多いようです。健康で順調ならば出産間近までセックスはできますので、ちゃんとし続けることが、その後のレスを防げるようですよ。
    • good
    • 5

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

私の友人は結婚この方8年間、生理の日以外は一日も欠かさずセックスしているそうです。

凄いのはご主人が職場の昼休みに一度帰宅してセックスしていく(職場が車ですぐ近く)ことも多々あるということ。ちなみに友人35歳、ご主人48歳。相当体の相性がいいのでしょうね。

上記はちょっと極端な例ですけど、質問者さまとご主人の「セックスしたいな」と思うバイオリズムが一致していれば、10日に一度でもそれこそ毎日であっても、それがお二人にとってベストな周期なのだと思います。セックスに限らず、どうしてもよそのカップルは気になるし、比較したくなるものですが、体と心に気持ちよい周期で、内容の充実したセックスができていれば、年齢に限らずそれが皆さんそれぞれの理想的な性生活なのだと思いますよ。
    • good
    • 471

私、30半ば主人40ちょい。

結婚して10年になりました。7つ違いで子供がふたりいます。主人と知り合って11年、あっちの回数は数える程度です。でも子供はふたりできましたし、私は主人を愛してるし、主人も(?)
お金はないけど、とても幸せな家族だと自分では思っています。な~んて今は笑っていえるけどこうなるまでにはいろいろ悩みもしましたよ。私は自分から「しよう」的なことは言えない方なので主人からくれば拒まない形でした。でも主人からお声がかかることもなくなってきて「浮気?」とか考えたりもしました。エロ本やビデオは見てるらしいのでなんで私とはしないの?ってつらかったです。
でも本人に言わせると「ダメ」なんですって・・・
疲れちゃって面倒くさくなっちゃうらしいです。
私もだんだんなにがなんでもしなくちゃ!とは思わなくなったので今に至っています。
家庭を大切にしてくれているのがなによりなので
「いっかなぁ」って。
質問者様の質問の意図がわからないのでただ自分の話をしただけですが現状では不満だから周りの意見を聞きたいのですよね?
    • good
    • 388

こんにちわ。



私は結婚して1年半。うちは2週間に1回・・だったり、2日に1回だったり・・とバラバラ・・。
でも、子供が欲しいので、頑張ろう!!といってるんですが、言われるとやる気がなくなるのか、ないときは1ヶ月くらいなかったり・・・>_<こんな感じで子供できるのかな~と不安になっているところです。
    • good
    • 267

20代後半で結婚3年目の男性です


子供ができる前は週1回くらいだったのが
今では半年に一回ほどになってます
2歳になるのですが二人の間に寝せているのでしょうがないと思ってます
自分の妻も子供を作る行為としてしか認識しなくなったのでそのくらいの頻度になりましたね
    • good
    • 271

おはようございます。


私も結婚2年目で、30代前半の男ですが、私もそんなものですよ。でも、妻から少し少ないとの指摘もあり、頑張るときもあります。会社が忙しく、家に帰ってくるとゆっくりしたくなるため、どちらかというとふざけ半分で、体力の限界とかいいながら断ります。
おそらく、個々に淡白な人もいれば、旺盛な人もいるので、一概にいないと思います。あと、個々の努力として、男女とはず、魅力的になったいくことが大切かと思います。結婚、2年目であれば、もっと旦那様にねだっていってもいいではないですか!!うちの妻はそうしてきますよ。
お互い、頑張りましょう!!
    • good
    • 244

結婚12年目です。


家は、今、1日おきか2日おきです。
結婚してずっとこのペースというわけではありません。私が子供と同じ寝室で寝てたときは、週1とか月数回のような感じだし、今は、同じ寝室で寝てるのでほとんど1日おきです。
    • good
    • 366

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画の投稿動画公開について

mylist/~というようなマイリストでの公開ではなく、myvideo/~という投稿動画ページでの公開がしたいのですが、myvideo/~とすると「投稿動画のURLが変更になりました。」という表示が出て、一覧までにワンクッション増えてしまいます。投稿動画のページを公開することは不可能なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもmyvideoというページはありません。
通常ユーザの投稿動画のページは以下の通りです。

http://www.nicovideo.jp/user/*****/video


動画の説明文などで有効なのは、

user/*****  →ユーザのページ
mylist/*****  →マイリスト
sm*****  →動画
co*****  →コミュニティ

などで、例え

user/*****/video

と入力しても有効なのは

(user/*****)/video

括弧の中だけです。

Q私には好きな人がいます。 好きな人は私と回りに人があんまりいない時に話しかけてきます。 私は普通に話

私には好きな人がいます。
好きな人は私と回りに人があんまりいない時に話しかけてきます。
私は普通に話しかけているけど質問攻めになってい気がします(笑)
あまり回りに人がいない時に話しかけて来るのには意味があるのでしょうか。

Aベストアンサー

気にかけてくれてるのでしょう♪

Qニコニコ動画「非公開投稿動画」

ニコニコ動画に最近動画をアップしたのですが、
マイページの投稿動画を見てみると、「○○さんの非公開投稿動画」となっています。
これは普通なのですか?
コメントも見てくれている人も検索にもひっかかるので、なんで非公開になってるんだろうと思いまして…。

OSはWinXPです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

マイページの投稿動画で表示される「非公開投稿動画」というのは、
他人があなたのマイページにアクセスした時に投稿動画の一覧を表示しない、という意味みたいです。
(これ紛らわしいですよね)
動画自体はsmile側で公開に設定していれば、誰でも見られるようになっているので大丈夫ですよ。

ちなみにマイページから「アカウント情報の変更」→「公開設定の変更」とアクセスすると、
「【投稿動画の公開設定】」を選択できる項目があります。

Q好きな人とのLINEの頻度について。 私は今はまだ付き合ってはいませんが、両思いの人がいます。 私は

好きな人とのLINEの頻度について。
私は今はまだ付き合ってはいませんが、両思いの人がいます。
私はまだ20歳になっていないので、正式には20歳になってからということで今に至ります。

初めは毎日LINEしていたのですが、彼に無理をさせたくなくて私から1、2日くらいしなくても大丈夫やから休んでと言いました。
それから2日おきにLINEしているのですが先々週の土曜日に会って、それから一週間LINEが来なくて今週月曜日私からLINEしました。

そのときは彼も普通でいつも通りだったので、さりげなく心配したのにーみたいな感じでは言ったのですがまたLINEが来なくなって正直飽きたのかなと不安になります。
先々週は彼から会いたいと言ってくれたし、LINEも普通なので彼の気持ちがわかりません。
先々週会うまでは彼からLINEが来てたのでぎゃくに待ってるのか?それともただ面倒なだけなのかわかりません。
私としては2日か3日に一回くらいはLINEをしたいのですがこれを伝えたら重いと思われないか心配です。
やっぱり重いのでしょうか?

そして来月誕生日を迎えるのでそのときになって彼がやっぱり無理と言われるのではないかと心配になってきました。
いままでLINEしなくても彼のことを信じていたからしなかったのですが、友達とかに話すとそれやばい!みたいに言われて不安です。

彼はただ私を信用してくれているだけなのでしょうか?
それとももう面倒になってきたのでしょうか?
よろしければ皆さんのご意見をききたいです。
ちなみに彼は11個上です

宜しくお願いいたします。

好きな人とのLINEの頻度について。
私は今はまだ付き合ってはいませんが、両思いの人がいます。
私はまだ20歳になっていないので、正式には20歳になってからということで今に至ります。

初めは毎日LINEしていたのですが、彼に無理をさせたくなくて私から1、2日くらいしなくても大丈夫やから休んでと言いました。
それから2日おきにLINEしているのですが先々週の土曜日に会って、それから一週間LINEが来なくて今週月曜日私からLINEしました。

そのときは彼も普通でいつも通りだったので、さりげなく心配したのに...続きを読む

Aベストアンサー

あたしも結構めんどくさがりなタイプなのでLINEではあまり会話しないですね(´-`)笑
彼もそんなにマメにするタイプではないので基本的にお互い「仕事終わったよー」とか「今から帰るー」とか報告メールになってますねw
主は通話とかで話してます。

相手も仕事なんかで忙しくて疲れて返せない場合もあるし、こまめにメッセージを送れない人かもしれないしLINEだけで相手の気持ちを測るんじゃなくて返信が返してもらえないんなら通話とかで相手の声を聞くとか自分達が安心できるコミュニケーション法を見つけてみてはどうでしょうか。

Qニコニコ動画で動画をうpしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されない。

タイトル通りです。
ニコニコ動画で動画をUPしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されないです。しっかりUPされています。
どうしてでしょう。

Aベストアンサー

状況が詳しく書かれていないので要確認ですが…

管理画面から「公開」にしていますか?
デフォルトだと「非公開」。

Q私はもともとあんまり人づきあいが上手ではなく結婚して主人の地元でくらし

私はもともとあんまり人づきあいが上手ではなく結婚して主人の地元でくらしているので

実家と離れて暮らしています。先日父を亡くし子供がいないのでいつか私にもひとりぼっち

になってしまうんではないか と急に不安になってしまいました。

しかし会社の昼休みでも何を話そうか悩んでしまったり私とは会話が続かないのに、

他のお人とは楽しく話しているのをみるとちょっと自己嫌悪になります。

話しにくいオーラでもでているのでしょうか。

いろいろな人と仲良くなって休日遊んだりというのを夢見ています。(今まで主人とばかり遊んでいて

友達と過ごすことをおろそかにしていました。)

今は友達は大事だよという父の遺言のような気がしています。

ママ友やメールをやっている人がうらやましいです。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

友達・・・対人関係はやはり大切ですよね。
相手が『生き鏡』になって様々な気づきや学びが生まれますからね。

・・・お父様の御意思に沿うかどうか解りませんがそう思います。

友達にしろ対人関係にしろ『始まりは何か共通項』からではないかと思います。

質問者さまの『興味のある事、好きな事・・・』は何ですか?

まずそれをよく探してみませんか?

例えば『自然が好き、散歩が好き、・・・読書が好き・・・買い物がすき』いろいろあると思います。

そしてまた『それぞれに出会いの場所』があります。


散歩好きなら公園や並木道・・・、読書好きなら図書館、買い物なら商店街、ショッピングモールete。

共通項を持った方々はその場所を好みます。

『共通項はあっても個性は様々』ですから、

『声を掛ける、掛けられる、切欠をつくる、つくられる・・・』

質問者様はご自身のタイプで『その場所を出会いの場所にすべくそこに居てそこで過ごし』
後は待つのです。

今日何かが欲しいと言っても『すぐに手には入らない』ものです。
しかし欲する行動パターンは何らかの成果をやがて必ずもたらします。

質問者様の現状打開の一考になれば・・・と思います。

こんにちは。

友達・・・対人関係はやはり大切ですよね。
相手が『生き鏡』になって様々な気づきや学びが生まれますからね。

・・・お父様の御意思に沿うかどうか解りませんがそう思います。

友達にしろ対人関係にしろ『始まりは何か共通項』からではないかと思います。

質問者さまの『興味のある事、好きな事・・・』は何ですか?

まずそれをよく探してみませんか?

例えば『自然が好き、散歩が好き、・・・読書が好き・・・買い物がすき』いろいろあると思います。

そしてまた『それぞれに出会いの場所』...続きを読む

QYouTube 投稿動画のサムネイル変更方法

YouTubeのページを開くと投稿動画はサムネイルで表示されていて、そこから気に入った動画を選んで見たりしますね。

自分で動画を投稿すると、このサムネイルはシステムの方で勝手に決められてしまうようなのです。

正直言って、自分だったらまず選びそうもないシーンのことがほとんどだし、内容とは関係なしにサムネイルの良し悪しで再生回数が変わってくるような気もします。せっかく投稿したのだから少しでも多くの人に見てもらいたいです。

マイチャンネルから編集画面を開くとシステムが選択したものが3個候補として表示されていて、そこから選べるのは知っていますが、それ以外に投稿動画から自分で好きな部分を切り取ってサムネイルとして表示できる方法があれば教えてください。(一応YouTubeヘルプを検索してみましたが見つかりませんでした)

Aベストアンサー

ありません。
今は3つのサムネイルから選べるようになりましたが
以前はたった一つだけでした。

10:00(分)の動画なら5:00(分)がサムネイルの標準のようなので
編集を工夫するしかないのでは。

Q私はあんまりいいこじゃないよ、といわれた

大学生ですが、現在気になってる後輩に突然「私はあんまりいい子じゃないですよ」と言われました。 こういうことをいう時点で僕の気持ちを薄々気付かれていると思います。しかしこの後輩はどのような心境でこのことを言ったのでしょうか…

また現在その子とは毎日ずっとラインしております。好意は少なからずちゃんとあるとおもいます。

Aベストアンサー

「今、見えてるところだけじゃなくて、悪い面もあるけれど、それでも私でいいの?」ということじゃないでしょうか。器の大きなところ、包容力などを見せるのが重要かと思います。タイミングがあれば「どのへんがいい子じゃないの?」と聞いてみるのも良いかもしれません

QYOUTUBEで、最新の投稿動画

YOUTUBEで、最新の投稿動画をみることはできますか?
(検索でさがして見たり、やランキングではなく)

Aベストアンサー

一度何かの単語で検索してから左上のフィルタから並べ替えで「アップロード日」を
選んでアップロード日を「今日」にするのが一番手順の少ない「最新動画の見つけ方」です。
いきなりトップページに出てくる仕様にはしないでしょうね、世界中で利用者がいますので
国によっては表示がこのましくないものなどもありますし。(イスラム系で女性の肌の露出など)

Q彼氏とのLINE…メール…連絡の頻度…会う頻度

付き合って半年と少しの 年下の彼氏がいます。
彼は今年20歳、

私は23歳です。

最近、彼からの連絡が雑な気がして、
ちょっと悲しいです。

というのも、毎回仕事の休憩時間や、
仕事が終わった後にはすぐLINEで連絡をくれていたのですが、

最近はfacebookはログインするのに、
休憩中の連絡をくれなかったり、
仕事が終わっても連絡が遅かったり(明らかに仕事が終わって三時間くらいしても連絡がない)

私自身が傲慢すぎて、面倒なことは
自分でも理解しています。
ただ、今までちゃんとあった連絡が雑?になったことに対して、
(彼はそう思ってないのかもしれないですが)
いろいろ考えてしまいます…

私は彼と週2のペースで会って遊んでいるのですが(土日)
これもやはり会うには多すぎなのでしょうか…。

彼はもしかして私との距離が近すぎて、
私のことが面倒になっているのでしょうか。

こんな些細なことを気にする私がいけないのでしょうか。


私はあまり恋愛経験がある方ではないのですが、
以前お付き合いしてた方とは、自分の気持ちを我慢して付き合っていたところがあり
意見も言えない、本当の自分を出せないでいました。
(彼に対して否定的な意見をいうと怒鳴って怒るところがあったので…)

しかし、今の彼は、私が言いたいことは言ってほしいと言ってくれましたし、
少しずつ私も自分の気持ちを言えるようになって、
本当の自分が出せてるな、と思い始めてるんです。

しかし、彼にそう言ってもらったはいいものの、
あまりに本当の自分を認め始めたら、
本当に自分は我儘な女で…というよりも日に日に
そんな自分の姿に気付き…今こうしてこんなくだらない質問をしておりますが…


彼とは長く付き合いたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

付き合って半年と少しの 年下の彼氏がいます。
彼は今年20歳、

私は23歳です。

最近、彼からの連絡が雑な気がして、
ちょっと悲しいです。

というのも、毎回仕事の休憩時間や、
仕事が終わった後にはすぐLINEで連絡をくれていたのですが、

最近はfacebookはログインするのに、
休憩中の連絡をくれなかったり、
仕事が終わっても連絡が遅かったり(明らかに仕事が終わって三時間くらいしても連絡がない)

私自身が傲慢すぎて、面倒なことは
自分でも理解しています。
ただ、今までちゃんとあった連絡が雑?に...続きを読む

Aベストアンサー

ほとんどの男性は彼のようなタイプだと思います。

男性にとってメールや電話はあくまでも「連絡のツール」であって、女性のように「繋がりのツール」ではありません。

これは男性と女性の脳の作りが根本的に違うからしょうがない。

付き合いたては彼もあなたの気持ちをがっちり掴もうと、マメに連絡をします。
徐々に二人の関係が安定してくると、彼の心に「安心感」がでてくるんですよね。
「もう俺の女。この女の気持ちは俺のもの。」と・・・・。

男性は基本「狩猟本能」を持っていますから、獲物を得るまではあの手この手を使ってきます。ですが、ターゲットを得てしまえば狩猟は完了。手を掛けることが減ります。

付き合い続けて何年経っても連絡をマメにする男性もいるようですが、これはごく稀です。(女性的な性格の男性なのでしょう。)


だから安心してください。

あなたの彼は世間一般的な男性です。
世の中の男はみんなこんなものって思うといいですよ。本当にこんなものですから!

ここであなたが「もっと連絡ちょうだい!」とか言うと、彼にとってはただの重い女になるので気をつけてくださいね。それこそ面倒な女です。

基本的に男と女の脳は違うからしょうがないのです。

私の友人カップルには連絡も会うのも月に1回という人間がいますが、仲はとても良好です。
互いが互いを信じているからこそ連絡なんてなくても大丈夫だと言っていました。



彼をある程度放置できるようになったら、あなたは本当のイイ女です。



メールや電話でなく心で繋がる二人になれるように頑張ってください。

ほとんどの男性は彼のようなタイプだと思います。

男性にとってメールや電話はあくまでも「連絡のツール」であって、女性のように「繋がりのツール」ではありません。

これは男性と女性の脳の作りが根本的に違うからしょうがない。

付き合いたては彼もあなたの気持ちをがっちり掴もうと、マメに連絡をします。
徐々に二人の関係が安定してくると、彼の心に「安心感」がでてくるんですよね。
「もう俺の女。この女の気持ちは俺のもの。」と・・・・。

男性は基本「狩猟本能」を持っていますから、獲物を得るま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報