12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。私は結婚2年目なのですが、1週間~10日に1回くらいです。私も主人も20代後半です。皆さんのところはどのくらいの頻度でしてますか?生活サイクルによってまちまちなのでしょうが、一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。

A 回答 (9件)

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。

『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)

-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22)
内容紹介
既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した、かつてなかった夫婦生活白書。
言ってみれば、主婦版モア・リポート
妻のホンネはまじめで深い。
とはいえ、他人の夫婦生活なんて案外知らないもの。
「よそ様はどうしているのかしら?」
そんな疑問に応えます。
●全国アンケート実施。
既婚女性1600人からの回答、プラス40人の体験告白。いろんな夫婦の悩みから、きわどいエッチ話まで、「妻のホンネの集大成」。女性は共感、男性は驚愕の一冊です。

全国の既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した 夫婦生活白書!

<結婚前と後でセックスはどう変わりましたか?>
・注文が多くなった。(27歳・結婚7年目)
・興奮するようなことが少なくなった。(27歳・結婚3年目)
・結婚してから誘ってくる回数が増え、ちょっと困っている。(23歳・結婚2年目)
・もっとヤル気を出せと言われ疲れるようになった。(28歳・結婚7年目)
・友達のようになり、なんだかこっぱずかしい。(32歳・結婚7年目)
・義理でするのがほとんどになってしまった。(34歳・結婚5年目)
・パジャマを全部脱がなくなった。(38歳・結婚13年目)
・旦那の態度が全体に横柄になった。(35歳・結婚7年目)
・今は酔っていないと誘ってこない。(29歳・結婚7年目)
・誘うのは私の役目になった。(41歳・結婚15年目) etc
-----------------------------

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。

http://www.netman2.com/html/030.html

統計資料のページ。
http://www.netman2.com/html/060_060.html

クロネコヤマトのブックサービス
書籍がオンラインで注文できます
人知れず。入手。人知れず、勉強・・・
http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

『一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。』

同上の本棚?の本はたいてい読みました
この世界は、一般的が難しいみたいですね。
書籍名は伏せますが。

「♂32歳♀23歳」で初婚・・・3年後 S○Xレス・・今は60歳近いご夫婦から
34年間 ありませんと言う♀ 一生で3年間・私の♀人生は一体何だったの  ・・悲惨例から

「♂65歳♀28歳「二号様と」」で殆ど毎日・・スーパーマン迄 
て書かれてありました。

となりの寝室に書かれてある事が、平均/一般的かも知れません。
    • 224

夫婦の性生活…。

聞くに聞けない話題ではありますが、何もかも気にせず話せるご友人がいらっしゃると、よりいい環境になるかもしれません。

性生活については、それぞれの体力・気力、セックスへの関心度が高いか低いか…様々な条件で異なります。本人は、セックスが大好きでも旦那さんが同じ性欲の持ち主ではないと、ズレが生じます。またお子さんが産まれた後のセックスレスはよく耳にしますよね。

大切なのは、どんなに月日が経ってもセックスについて見直す機会をもつこと。
私は「もうちょっとこうしてほしい!」と思ったことも伝えています。仕事で疲れていて、余裕がないときはどう対処するか(どのステップまで進むか)など、旦那さんとフランクにお話して、方針を決めておくといいかもしれません。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_山口恵理香

職業:男女問題アドバイザー

恋愛コラムニスト/恋愛カウンセラー
ライターとしても恋愛・ライフスタイル記事を執筆中。各サイトで人気を博し、2017年より恋愛カウンセラーとしても活動開始。モットーは「瞬間を生きる」。

詳しくはこちら

専門家

私は恋愛相談のお仕事を2000年からしており、その中で皆さんから伺った話をお伝えしますと、子供が生まれる前はご相談者さまのように「10日に1度~月に数回」という頻度が多いです。

そして子供が生まれると、

1.半年以上セックスレス 
2.月に数回
3.土曜日など、お互いにセックスする日を決めてする

という順に多いです。驚きの事実として「1」のセックスレスになっているカップルが8割以上を占め、ほとんどレスになるのが実態です。

これは子育てが始まると、それまでのように「したいときにセックスができなくなる」ために、わざわざしようと思わなくなるのが大きいようです。「3」のように夫婦間で取り決めている方々は偉いと思うのですが、大半の人は「そこまでしてしたいと思わない」という感じなのです。

また、セックスレスになってしまうカップルは妊娠がわかってから、すぐにレスになることが多いようです。健康で順調ならば出産間近までセックスはできますので、ちゃんとし続けることが、その後のレスを防げるようですよ。
    • 7

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

私の友人は結婚この方8年間、生理の日以外は一日も欠かさずセックスしているそうです。

凄いのはご主人が職場の昼休みに一度帰宅してセックスしていく(職場が車ですぐ近く)ことも多々あるということ。ちなみに友人35歳、ご主人48歳。相当体の相性がいいのでしょうね。

上記はちょっと極端な例ですけど、質問者さまとご主人の「セックスしたいな」と思うバイオリズムが一致していれば、10日に一度でもそれこそ毎日であっても、それがお二人にとってベストな周期なのだと思います。セックスに限らず、どうしてもよそのカップルは気になるし、比較したくなるものですが、体と心に気持ちよい周期で、内容の充実したセックスができていれば、年齢に限らずそれが皆さんそれぞれの理想的な性生活なのだと思いますよ。
    • 480

私、30半ば主人40ちょい。

結婚して10年になりました。7つ違いで子供がふたりいます。主人と知り合って11年、あっちの回数は数える程度です。でも子供はふたりできましたし、私は主人を愛してるし、主人も(?)
お金はないけど、とても幸せな家族だと自分では思っています。な~んて今は笑っていえるけどこうなるまでにはいろいろ悩みもしましたよ。私は自分から「しよう」的なことは言えない方なので主人からくれば拒まない形でした。でも主人からお声がかかることもなくなってきて「浮気?」とか考えたりもしました。エロ本やビデオは見てるらしいのでなんで私とはしないの?ってつらかったです。
でも本人に言わせると「ダメ」なんですって・・・
疲れちゃって面倒くさくなっちゃうらしいです。
私もだんだんなにがなんでもしなくちゃ!とは思わなくなったので今に至っています。
家庭を大切にしてくれているのがなによりなので
「いっかなぁ」って。
質問者様の質問の意図がわからないのでただ自分の話をしただけですが現状では不満だから周りの意見を聞きたいのですよね?
    • 393

こんにちわ。

私は結婚して1年半。うちは2週間に1回・・だったり、2日に1回だったり・・とバラバラ・・。
でも、子供が欲しいので、頑張ろう!!といってるんですが、言われるとやる気がなくなるのか、ないときは1ヶ月くらいなかったり・・・>_<こんな感じで子供できるのかな~と不安になっているところです。
    • 270

20代後半で結婚3年目の男性です

子供ができる前は週1回くらいだったのが
今では半年に一回ほどになってます
2歳になるのですが二人の間に寝せているのでしょうがないと思ってます
自分の妻も子供を作る行為としてしか認識しなくなったのでそのくらいの頻度になりましたね
    • 274

おはようございます。

私も結婚2年目で、30代前半の男ですが、私もそんなものですよ。でも、妻から少し少ないとの指摘もあり、頑張るときもあります。会社が忙しく、家に帰ってくるとゆっくりしたくなるため、どちらかというとふざけ半分で、体力の限界とかいいながら断ります。
おそらく、個々に淡白な人もいれば、旺盛な人もいるので、一概にいないと思います。あと、個々の努力として、男女とはず、魅力的になったいくことが大切かと思います。結婚、2年目であれば、もっと旦那様にねだっていってもいいではないですか!!うちの妻はそうしてきますよ。
お互い、頑張りましょう!!
    • 246

結婚12年目です。

家は、今、1日おきか2日おきです。
結婚してずっとこのペースというわけではありません。私が子供と同じ寝室で寝てたときは、週1とか月数回のような感じだし、今は、同じ寝室で寝てるのでほとんど1日おきです。
    • 370