アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚20年の夫婦です


色々お金の事で揉めて.

何回も何回もあり、4日程度旦那に実家に行ってもらい

別に生活しました。

今日 話をし
離婚でいいよ、、、と。

愛情もない、、、
ま、20年いたから情かなあ、、、と。

でも 俺も悪かったと思うし、
気をつけるよと、 離婚ではない方向に またなったのですが

実家の親も具合が良くないらしき
たまには帰ってやらなきゃだなぁと
思ったから

平日は実家で
実家から仕事に行って週末だけ帰ってくらぁ、、、俺がいねーほーがいいでしょ?と。

結局 何日か実家にいって一人が良かったんでしょ?
と聞いたら

うん、、、、と。
結局 週1で満足するかさ?とか
色々話
週1でもいーのかもしれないけど


その後 何度も揉めて話して
離婚では無く またやっていこう!と。

でも、 離婚しないのを選んだなら

週1でも実家に わざわざ40分かけてガソリン使って
それでも 数時間のために一人の時間が欲しい?と私は思ってしまいます、、、
それも、伝えました!

わたし、おかしいですかね?

週1位 実家に数時間の間 一人の時間をとらせてやるべきですか?

その間 わたしは、子供 3人と家で待てばいいのですかね、、、


そーゆー旦那さんをお持ちの方いますか?

質問者からの補足コメント

  • たった3日実家に帰ったら 一人の時間が良くなってしまったとのこと。

    冷却期間として お互いが色々と考える時間だと思って
    私は 離れた3日は色々 反省し考えた3日間だったのですが
    旦那は 冷却とかじゃなく ただ一人の時間が出来て最高!ってゆー時間だったのが腹がたって、、

      補足日時:2023/07/17 23:23

A 回答 (3件)

責任感のある人なら、冷却期間でしっかりと考えてくると思いますが、責任感がうすかったり、あなたや子供に対して嫌気さしてるなら実家はラクでしょうね。



お子さん何歳ですか?
ある程度大きく付きっきりでないなら、あなたも仕事出来るでしょうし、離婚でいいんじゃないかな?

あと、わざわざ40分程度のガソリン代をケチケチしなきゃならない程困窮しているの?
なんか、あなたの心の中には『わたしばっかり大変な思いして旦那はズルい』って気持ちが見えかくれしてそう。
旦那さんは息詰まってそうね。

まぁ、あなたも息が詰まる生活になっちゃって辛いんだろうけど…

私は!私は!、俺は!俺は!の2人だからぶつかるよね。

旦那さんが、苦労かけてごめんな、とか、妻が、頑張ってくれてありがとうとか、そういう気持ちが表れてないので、そういうところは、たとえ演技だとしても、もっと言った方が良いと思う。

円満の秘訣は、たまには女優になっておだてることだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そのままです、、、、
仕事はずっとしていて
子供も下が高校生です。

毎月 カツカツではあり、わたしのパート代を足してる状態です。

ズルいとは思ってないんですけど、、なんだろ、

冷却期間だったはずの3日くらいで?とは思ってしまっていて

わたしだけ3日間 色々考えていただけで
無駄だったのかと思うと 腹はたちます、、、

お礼日時:2023/07/18 00:26

まあそれだけ質問者様とお子様が負担なのでしょうね。


そんな妻子なら離婚すればスッキリすると思うのですが、面倒なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したそうでしたね、

離婚すれば、お前も解放されるだろ?と、わたしの事を言ってました

お礼日時:2023/07/17 23:48

20年経って、結婚3日目くらいのような騒動に驚きです。

離婚しても、どちらも結婚という、育ちの違い者達が一緒に住むのに、片方の常識が一方的に正しいように話されてることにも違和感。
高校から40.年ほどになりますが、怒られることはたくさんあれど、ケンカまではないです。ましてや実家に帰ることも、帰省以外ない。
旦那さんをどうしたいのですかね。自分の常識通りに?お金なんて私全額渡しっきりで、どれくらいで生活してるかわかりません。何も手伝わないので有名ですが、子どもの前で不仲だけは見せたことないのが自信の基ですな。
私の親はよく喧嘩してたんで、子にはそれだけは感じさせたくないのが原動力ですかね。先日父が亡くなり両親とも他界しましたが、最期まで親失格の感覚は拭えず、死んでも何も感じませんでした。
それを見せられていた子からの意見として参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり、わたしが、おかしいですかね?

週1くらいって どーぞ、気の済むまで!くらいがいいのか、、、

お礼日時:2023/07/17 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!