電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターン先の社長の経歴を見たら、非難関大卒ではあるものの、1年間も語学留学をしてました。
さては実家がお金持ちの可能性があるでしょうか?
非高学歴=お育ち悪い=実家細いと思っていたのですごく驚いてます。

A 回答 (3件)

何をもって、難関大学かはわからないですが


固定概念が変わって、良かったですね。

奨学金、バイト代、学校などの補助金とか手段はありま
すよね。まあ、お金持ちの割合は多いかも。
そもそも、学生時代とは限らないかと……

ちなみに東京大学での親収入データを載せます。
実家が細いから、努力する人もいます。ハードールは高いのも事実ですが……。
https://money.smt.docomo.ne.jp/column-detail/102 …
    • good
    • 2

お金がなくても、ワーキングホリデーで、働きながら現地の語学学校に通うことができますよ。


語学留学の経験=お金持ち、とは限りません。

非難関大学の人は学歴で勝負できないので、とりあえず語学くらい身に着けようとするのはよくあることです。
外国人の恋人作れば、デートしてるだけでも語学の勉強になります。
    • good
    • 0

現金をほとんど持って行かず、仕送りも受けず、現地で働いて稼ぎながら語学留学するのが、いちばん効果が上がります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A