プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚20年の夫婦です


色々お金の事で揉めて.

何回も何回もあり、4日程度旦那に実家に行ってもらい

別に生活しました。

今日 話をし
離婚でいいよ、、、と。

愛情もない、、、
ま、20年いたから情かなあ、、、と。

でも 俺も悪かったと思うし、
気をつけるよと、 離婚ではない方向に またなったのですが

実家の親も具合が良くないらしき
たまには帰ってやらなきゃだなぁと
思ったから

平日は実家で
実家から仕事に行って週末だけ帰ってくらぁ、、、俺がいねーほーがいいでしょ?と。

結局 何日か実家にいって一人が良かったんでしょ?
と聞いたら

うん、、、、と。


似たような経験あるかたいますか?

いたら、アドバイスください。

A 回答 (5件)

だったら、きっぱり別れて、お互いに


新たな人生に進んだら?
愛情ないとわかってるのに、なぜやり直す?
人生は一度きり。
気持ちのない
他人同然の人と一緒にいる必要はないのでは?

本当に愛する方と
残りの人生は
すごせると良いですね。
あっという間に年を取り老人になります。
愛情のない人と一緒にいるのは、時間がもったいない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/14 07:59

そうですか。


なら、気持ちが完全に離れたわけじゃない。時間はかかりますが、時間が解決してくれますよ(o^^o)
気持ちは繋がっていますもん。今は少しだけ、冷却期間。きっと、かえってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ただ、揉めてケンカしてる時は
どーしても愛情がない
情でいるだけって状態らしいです。

なかなか 愛情がないって言われた状態から
難しそうですけど、、、
はぁ、、、

お礼日時:2023/07/14 07:23

無いねあったら離婚してるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 07:23

私は結婚して二年で離婚したんですが。


楽ですよ。相手に期待しなくていいし。
旦那様だから、頑張ってもらわないと!ってなっちゃって。
男の人だって、責任の重さに耐えられなくなることありますよ。
ただ、あなたはそばにいなくて寂しいのですよね?
なら。あなたがいなくて寂しい
ってお伝えしてみては?20年も一緒なんですから。年季が違いますよ。
お金とか、そんなん置いといて
そばにいて
離れていかないで
あなたが必要なの
20年目の恋からはじめてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

わたしは、伝えました。

離れないで!とは伝えたわけではないですが。

旦那自身、
もー、どーしていいかわからない
でも、一人が楽。
んーみたいな感じでした。。

お礼日時:2023/07/14 06:37

現代では三人に一人が離婚しています。


今時普通のことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!