1つだけ過去を変えられるとしたら?

前にNHKで、やっていた人間講座で、数学をあつかった回があったのですが。歴史上の数学者の生い立ちを紹介していたのですが。このとき講師役としてでていた人の名前をおしえてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

答えは分かりませんが、下記 URL に今までの人間講座の番組の一覧が載っています。



参考URL:http://www.nhk.or.jp/ningenkoza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 09:44

数学者、藤原正彦さんです。



私の好きな数学者かつエッセイストでもあります。
著書もありますので、読んでみてください。
ファンも結構多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!