テレビ東京の『ありえへん∞世界』という番組を先ほど見ていましたが、画面の一番右に座っていた宮崎哲弥氏が明らかに画面に映らないようにカメラがまわっていました。また番組進行も宮崎氏に一切発言させていませんでした。もうまるで存在しないかのような扱いだったので、驚いてネットで検索したところ当番組ではこの事態が常習化しているらしいことがわかりました。

いったい何故でしょうか・・・?

(本当に驚きました・・。テレビ業界ではありふれた編集なんでしょうか・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

えぇぇぇえええええ!


 今「鑑定団」の録画を見ていますが、関西では(テレビ大阪)『ありえへん∞世界』という番組自体放送されていませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮崎哲弥っていつから右翼よりになりました?

宮崎哲弥ってリベラルかと思ったら、最近、右翼によってきている感じがします。
私はリベラルな宮崎哲弥が好きだったのですが、変った理由を知っている方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

彼が10年ほど前に 「朝まで生テレビ」 に登場するようになった時から、その鋭い洞察力に注目しているのですが、たしかに最近の発言はおっしゃるように 「物分りが良くなった」 ような印象がありますねえ。

ただ、昔の彼も、ただ体制側の批判をすればそれでいいんだ、というような55年体制の社会党や共産党と同じようなスタンスではなく、「では、どうすれば解決するのか」 という分析も併せてしていたように思います。

以前のこの番組では、姜尚中氏と同じ列に座っていたように思いますが、今ではちょうど司会の田原総一郎氏のほぼ正面に座るようになっていますね。  賛否両陣営の中間に座っていますので、ある意味で彼の理念が反映されているような席になっているように思います。

ご質問にあります 「右翼化」 という事ですが、右翼とは何か? という定義は千差万別と思われますので大変答え難い問題ですが、私なりに考えると、社会全般の事象を極めて深く分析していく中で、「体制側を批判する事では問題解決にならない」、あるいは 「体制側の今までの主張にも一理はある」 という考え方に達したのではないかな、と感じています。

その上、「実現可能な代案なき批判は、批判に値しない」 という信念もあるのでは、と最近は感じられます。

そのため私の目にも 「最近は物分りが良くなった」 と映っているのですが、それが takatyanndesu 様には 「最近は右翼化している」 と感じられるのではないでしょうか?

特に皇族をはじめ、政治家や社会的有名人についてのコメントを言うときには、かなり尊敬語や丁寧語を意識して使用されているように思います。

彼が10年ほど前に 「朝まで生テレビ」 に登場するようになった時から、その鋭い洞察力に注目しているのですが、たしかに最近の発言はおっしゃるように 「物分りが良くなった」 ような印象がありますねえ。

ただ、昔の彼も、ただ体制側の批判をすればそれでいいんだ、というような55年体制の社会党や共産党と同じようなスタンスではなく、「では、どうすれば解決するのか」 という分析も併せてしていたように思います。

以前のこの番組では、姜尚中氏と同じ列に座っていたように思いますが、今では...続きを読む

Q昨年11月?位に放送のテレビ東京系「ありえへん世界」

昨年11月?位に放送されたテレビ東京系「ありえへん世界」に「一日1時間しか働かない人たち」?という風な内容で紹介されていた方の名前が知りたいのです。
保険の代理店をされており、確か「田中」という苗字であったと思います。オリジナルの事務所運営や営業手法が紹介されており、ビジネスモデルとして注目をしていたのですが、メモを紛失してしまって・・。
詳しくてもあいまいでもご存知の方是非教えてください!!!

Aベストアンサー

こちらのページの方でしょうか?
(「ありえへん世界 保険代理店」で検索してみました)

タナカマサヒロ official website
http://stayselling.sakura.ne.jp/?page_id=12

Q宮崎哲弥って結婚してるの?

 最近、評論家として大忙しの宮崎哲弥さんですが、結婚はされているんでしょうか?。

Aベストアンサー

tokoten2さん、はじめまして。

宮崎哲弥さんは、結婚されていると思います。

と言いますのは、5年程前「ビートたけしのTVタックル」に宮崎さんが出演されたとき、
たけしさんから「キャベツ畑人形に似ている!!」と突っ込まれてまして、
(その時、宮崎さんは「キャベツ畑人形」を知らなかったらしいです。)
次のタックル出演時に、「妻に(キャベツ畑人形に似ているという事に関して)大爆笑された」
と言っておりましたので、離婚していらっしゃらなければ妻帯者であると思われます。

私も「キャベツ畑人形」には大爆笑しました^^;;
結構、似ていらっしゃるもので^^;;

wikiにも妻帯者であるような記述がありますので、載せておきますね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%93%B2%E5%BC%A5

Q『世界のありえない映像博覧会』を見た人に質問

昨日・4月5日の19時からフジテレビで放送された、『世界のありえない映像博覧会』をご覧になられた方に質問です。

番組のなかで、木に釘が打たれたものが紹介され、『これはどのようにして釘を打ったのでしょうか?』
という問題が出されていました。
※『山』型の木に真一文字に釘が打たれ、『山』の左右に釘が突き出ていない状態のものです。


録画ビデオがそこで切れていたため、真相が分かりません。
これはどのようにして作られたのでしょうか?

Aベストアンサー

木材を水に浸して柔らかくして、柔らかくなった両サイドを潰して、釘をサクっと貫くようです。
潰したところを元の形状に戻し、乾燥させると紹介された映像の様になるとの事です。
昔の船大工さんの技術みたいですね。

Q宮崎哲弥・勝谷雅彦さんらはなぜ政治家になってくれないのか。

宮崎哲弥さん、勝谷雅彦さんはなぜ政治家になってくれないのですか?なにか理由があるんでしょうか?

Aベストアンサー

確かに2人ともよい人材ですが色が濃い。

日本は危機とおっしゃられていますが、そんなことはないです。

世界で2番目の経済大国日本が危機ならばほかの国は、滅亡しているのでしょうか?

Qキンキの番組の後ろに座っている「トム」

くだらないちゃちゃばかり入れ、何も面白いことを言わない、トムとかいう役者は、なぜキンキの後ろで、レギュラーの座を掴んだのでしょうか?
なにか、コネでも利用しているのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに笑えないと思います・・・。
私もなぜレギュラーかは不思議ですが、きっとトムさんが面白いという方もいらっしゃるんでしょうね・・・。 と思って観ています。

Q評論家の宮崎哲弥さんの発声について

評論家の宮崎哲弥という人がいます。仏教にも造詣が深く、本質をズバリつく物言いで政治スタンス的にも志向が近く、彼が宝島30で評論家見習いをやっていた頃からファンなのですが、とにかくめちゃくちゃに言葉に詰まります。いわゆる、噛みまくるというやつです。

テレビではもちろんのこと、ラジオでもすさまじい噛み方です。例えばこんなかんじです。

https://www.youtube.com/watch?v=kdrq6M31Cys#t=29m52s

えーまあこれあぁあのぅにほんさんふじんか、さん、さん、あーさん、かぁ、がっかいが、えーぁ、その、さんふじんか、あ、いかいですねにほんさんふ、さんかいかいが、にしょぞくしている。。。

どもりではないのですが、何かの精神疾患を疑うレベルです。ラジオでもテレビでもこんなありさまです。バラエティの時はそれほどかまないようなのですが。

同世代の評論家だか社会学者に宮台真司さんがいます。宮台さんは対照的にまったく噛まずにそのまま教科書に書いてあるような難しい専門用語や英語を交えて言葉をずらずらずらずらーと淀みなくまくし立てることができます。ずっと上の世代ですが、西部邁さんもそのまま本に書き起こせるような文章をしゃべります。

宮崎哲弥さんはなぜこんなに言葉に詰まるのでしょうか?わかる方教えて下さい!推測でも構いません。

よろしくお願いいたします。

評論家の宮崎哲弥という人がいます。仏教にも造詣が深く、本質をズバリつく物言いで政治スタンス的にも志向が近く、彼が宝島30で評論家見習いをやっていた頃からファンなのですが、とにかくめちゃくちゃに言葉に詰まります。いわゆる、噛みまくるというやつです。

テレビではもちろんのこと、ラジオでもすさまじい噛み方です。例えばこんなかんじです。

https://www.youtube.com/watch?v=kdrq6M31Cys#t=29m52s

えーまあこれあぁあのぅにほんさんふじんか、さん、さん、あーさん、かぁ、がっかいが、えーぁ、そ...続きを読む

Aベストアンサー

推測ですが伝えたい気持ちの方が先行して考えがまとまらないうちに話すからでしょうか。

Q10年ほど前のとんねるずの番組

以前にも質問しましたが、満足がいく回答が得られなかったので再度質問させてもらいます。

10年ほど前だと思いますが、たしかとんねるずの番組で、女性にある決まった数字から足したり、掛けたり、引いたりして最後に出てきた数字が「幸せになれる年齢」と偽ってやらせ、実際は最後の数字から決まった数を引くとその女性の体験人数がわかってしまうというのがありましたが、誰かそのやり方を憶えている人はいませんか?いたら教えてください。

Aベストアンサー

(1)好きな二桁の数字を思い浮かべてもらう(例、23)
(2)一の位と十の位を足す(2+3=5)
(3)出てきた答えに9を掛ける(5×9=45)
(4)出てきた答えの一の位と十の位を足す(4+5=9)
~この時点で必ず答えは9になります~
(5)今までの経験人数を足してもらう(もし3にんなら、9+3=12)
(6)答えを言ってもらい9を引けば経験人数が出ます(12-9=3)

というか聞いたからには実行するのですか?
止めた方が良いですよ。
知りたくない事かもしれないし・・・。

Q宮崎哲弥氏について

 こんばんは。

 私は、討論番組をよく見ます。最近、宮崎哲弥氏の発言に興味があるのですが、出演されている全国区の番組があれば教えてください。

 少し調べたら「朝まで生テレビ」という番組に出演されているようですが、番組の時期・時間帯など分かれば教えてください。

 最後に、皆様がリスペクトする評論化・ジャーナリストなどがいれば参考までに教えていただけると、とても嬉しいです。

Aベストアンサー

 朝まで生テレビは、原則、毎月最後の平日(厳密に言えば土曜日でしょうか)の深夜1:00くらいから5:00くらいまでやっています。ただ、宮崎さんはパネリストの一人として出演されているので、毎回出演とは限りません。
 なお、私はテレビタックルに良く出ている三宅久之さんが好きです。(かなり右派)毎日の記者だった人です。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/

Q26年ほど前のTV番組の曲知りたい

すごくマイナーな質問だと思いますが、26年くらい前に(多分関西圏で)サンテレビで金曜の夜10時くらいに15分くらいの番組なんですが、タイトルは多分『訪ねてみたい』という郷土の名産品をつくる番組だったと思うのですが、覚えてる方いらっしゃいますか?
その番組のオープニングの曲名と伴奏者が知りたいのですが、わかる方おられましたら教えて欲しいです。
日本の古い笛の音色でした。

この曲と番組には少し想い入れがありまして・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は関東圏ですがアドバイスです!

サンテレビの視聴可能者約1680万人で、しかも26年位前・・・そしてこの板を何人の人が見ているかとなるとかなり確率が低いと思います。

皆の記憶を辿るか!

サンテレビの記録を辿るか!です。

(1)サンテレビのトップページが出たらメッセージ募集をクリック

(2)サンテレビにメッセージを送るをクリック

↓↓サンテレビのHPです!

参考URL:http://www.sun-tv.co.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報