100名山踏破の山田中陽希、撮影クルーはどうなってるんでしょうか? 教えて
 彼が登る前からと後からも写す、そのハイペースを落とすわけにはいかない
 撮影した後で追いつくのは至難のこと、平地なら何とでもなるでしょうが登山ルートだから
  何十人、いやもっと配置してもきりがないし 休憩もわずか
 心たびの撮影はカメラが動いていない時はサポートカーで移動し、火野の愛犬もいるとか

グレートトラバースの撮影クルーはどうなってるんでしょうか? 教えて

このQ&Aに関連する最新のQ&A

登山 番組」に関するQ&A: NHKの登山番組を見て

A 回答 (1件)

直接の回答でなく、また既にご存知の情報かも知れず申し訳ございませんが・・・


こんな番組がありました
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area= …

10月26日(日)の午前1時からは再放送もあるみたいです
http://www.nhk.or.jp/greattraverse/index.html

この「もうひとつのグレートトラバース~密着!百名山人力踏破の舞台裏~」は、9月19日の放送のときにほんの数分間だけ見た覚えがあるのですが直接の同行スタッフはほんの数名で、田中さん以上の過酷な登山をしていた覚えです。
    • good
    • 72
この回答へのお礼

有り難う御座います 再放送を録画します それまで締め切りを待ちたいと思います
 検索しましたら、ここにかなり詳しく書かれていました 
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/298 …

 スタッフは駒井、平出、山田の3人か4人? 主役の田中陽希さん以上にハードですよね、
 これは尾瀬の時のようですが、このチームが100名山全てに同行するのでしょうか
 複数チームじゃないとムリだと思う そうでないと田中陽希さんがかすんでしまいそうです
  その辺りの情報もご存知の方、教えてください

有り難う御座いました 

お礼日時:2014/10/13 10:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

登山 番組」に関するQ&A: 皇室のなぞ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「トラバース」(SFC)のブンブ・フロンについて

「トラバース」(SFC)で、どうしてもブンブ・フロンに会えません。
攻略本には「毎月1日に街に入ると、4分の1の確率で仲間になる」とありました。
ネットでも調べてみましたが、「4分の1ではなく40分の1ではないか」
という情報しか得られませんでした。
これ以上詳しい情報はありませんでしょうか?
それと、仲間になった時の状況(何か会話があるのか、それともいつの間にかいるのか)を
ご存知の方も情報をお寄せ下さい。

なお、以前に同じ質問をしましたが全く回答がなかったので、
前の質問を削除して新しく質問させていただきました。

Aベストアンサー

1日に街に入ると、突然イベントが始まります。
選択肢は、仲間に入れるか入れないかの2択です。

出現の条件は、申し訳ありませんが分かりません。
でも、普通にイベントをこなしていましたので、特殊な条件は無いのかもしれません。
(開始から3年間は、あえないかも・・・)

開始時から、なるべく毎月1日は街に入るようにしていましたが、
イベントが発生したのは、3年目の誕生日が過ぎてからでした。

QNHKこども番組の着ぐるみ達との撮影の仕方

NHKのこども向け番組に出てくる着ぐるみ達(サボさんやわんわん)と
出演者(スイちゃんやゆうなちゃん)の絡みが
後から声を入れているにしてはとっても上手いとおもうのですが、
どうやって(どんな手順で)撮影しているのでしょうか??
サボさんの自然の歌のでは動きに合わせてきちんと息が切れているようにも聞こえるし。。
ただとっても上手なだけでしょうか?

気になります・・・
知っている方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

 わんわんの中の人(ナカノヒトナドイナイ)は自ら声と動きを合わせたいので本人が演じていると公言しています。サボさんはどうなのかな?
 生放送でなければ、中と声が異なっても問題無いです。仮面ライダーなどのスーツアクターの方達の話などでもありますが、中に入っている人が子どもと掛け合います。その声を声優さんが入れ直す事で問題無く出来る事もあります。仮面ライダーのスーツアクターの方がアドリブの台詞をそのまま、声優さんが入れ直した事も有りますよ。

 生放送では、声に会わせて動いた入りしてると思いますが。場合によっては声がない。

 舞台などでは予め声を入れた物を流して、演じている感じもあります。アドリブが利かない。台本通りに動けばokだから。

 

QSFC風来のシレンの攻略法

SFC版風来のシレンの食神の祠と掛軸裏の洞窟がどうしても攻略できませんと・言うよりあれを攻略した方どうすればクリアできますか?
教えてくださいどうかお願いします
裏技などもあればお願いします

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1280726
に同内容の質問があったのでそちらに回答しました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1280726

Q8月8日NHK教育おかあさんと一緒、ぐーチョコランタンの撮影場所

本日のぐーチョコランタンの撮影場所がわかる方、教えていただけませんか?
詳細情報としては、ガラスの筒のようなものが地面から何本も生えていたり、
ガラスの実のようなものがなっている木があります。
また、大谷石みたいな石でできたお城のような建物がありました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
今朝うちでも観ていました。

わたしは、箱根のガラスの森かな?と思いました。
わたしが最後に行ったのは6年以上前でしたが、庭園の感じが似ていました。
でも、当時は、ガラスの木はなく、椅子とテーブルのある所(ガラスの筒がある所)は、ガラス製の(ドラクエ)スライムそっくりなオブジェだったので自信はありません。

参考URL:http://www.ukai.co.jp/garasunomori/index2.htm,http://www.ciao3.com/garden/index.htm

Q真女神転生2(SFC)の攻略本

変な質問なのですが、真女神転生2(SFC)の攻略本で、中にボッシュの挿絵などが描かれていて、ブックカバーを外すと二色刷りで少女の半身裸体の絵が描かれている攻略本のタイトルを知りたいです。
以前所持していたのですが記憶が曖昧なので上記の情報も少し危ういですが。当方で調べてみたところ「真女神転生2 悪魔大辞典」かもしれないのですが、何分確認が取れないので困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「真女神転生2 悪魔大辞典」を持っている者です
ブックカバーを外してもその絵は描かれていません
バックカバー自体には内側に裸婦が描かれていますが、少女というより婦人といった感じです

他にもアスキー「真・女神転生2 攻略の手引き」と双葉社「真・女神転生2 必勝攻略法」を見てみましたが、その様な絵は見つかりませんでした

Q岡田真澄さんのでてたグレートマザーで・・・。

グレートマザーで岡田真澄さんのお父さんが親しくしていた方のところにしばらく身を寄せた、みたいな話で女優のかただと思うんですが、だれかが「真澄ちゃんは本当にかわいくて・・・」とか話をしていたのですが、それがだれか思い出せないので誰か知ってたら教えて下さい。

Aベストアンサー

それは女優の「岸田今日子」さんです。
ムーミン(アニメ)の声優さんでも有名ですが。
岸田さんのお父様にお世話になっていたそうです。

Qテイルズオブファンタジア(SFC版)の攻略について

テイルズオブファンタジア(SFC版)の攻略について、
(1)このゲームでは、ダンジョンを脱出するためのアイテムや魔法はないのですか?
(2)ダオス(未来編)の手前のセーブポイントまで来て、また城の入り口まで戻ろうと思ったのですが、その途中にある鏡のあるフロアのところでループしているようで、なかなか戻れません。
一応いろんなサイトで調べたのですが、結局わかりませんでした・・・。
この2点について、どなたか詳しい方々、お答えいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕は一応SFC版やりました^^
>(1)このゲームでは、ダンジョンを脱出するためのアイテムや魔法はないのですか?
残念ながらないです。がんばって戻るしかないです><

>(2)ダオス(未来編)の手前のセーブポイントまで来て、また城の入り口まで戻ろうと思ったのですが、その途中にある鏡のあるフロアのところでループしているようで、なかなか戻れません。
鏡のあるフロアとは合わせ鏡をする場所でしょうか?間違ってたらすいません><
そこまできた順番を逆にたどっていけないのでしょうか?
けっこう昔だったのであんまり覚えてないです><

Q昨日のNHKの番組、年の差100歳で、4世代目の奥さんが見あたりません

昨日のNHKの番組、年の差100歳で、4世代目の奥さんが見あたりませんでした。最初を見逃してしまったので、何か説明があったのかもしれませんが、小さな子供がいるので、非常に気になりました。ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

一通り家族を紹介された後で、すぐ奥さんはということで「今春(?)離婚された。」と説明されていました。やはり大家族ということで…だったようです。

Qミスティックアーク(SFC)の攻略サイト

スーファミ版「ミスティックアーク」の攻略チャートなんかが載っているHPがあれば教えていただきたいです。
ハナからつまってます・・。

Aベストアンサー

大好きなゲームです。
ぜひじっくりプレイしてくださいね。

http://lucifer2.hp.infoseek.co.jp/index.html

こちらのサイトなどはいかがでしょうか?

QNHK or NHK教育で放送された海外番組(ドキュメンタリー)について

ここ半年ぐらいの間に放送された番組に関することで、
NHkもしくはNHK教育で放送されたタイトル及び制作国等を教えてください。
番組内容
・神父(女性)が学校において、マイノリティーに対する差別を実際に学生に
体験させる。そのことにより、差別問題を考えさせるという教育を行う。
(ex.その国では青い目の人種が多く、茶色い目や他の色の目をした人種
が少ない。そこで、青い目以外の学生を教室の大部分を占めるようにし
て、青い目の学生を少数人数にして授業を受けさせた。
更に、壁には青い目の学生を侮辱するようなポスターが貼られ、
青い目の学生はイスではなく床に座ることを強制され、
神父から厳しく詰問されていた。)
・上記の体験教育の際、マイノリティー側(例でいうなら、青い目の人)の学生が怒って(泣いて)
教室を退室した。
・イギリスかアメリカどちらかの国で行われた(たぶん)。

恐らくテレビの番組表の枠名は、「NHKスペシャル」「ETV2001」「
ETV2002」「海外ドキュメンタリー」のいずれかと思います。
特に「海外ドキュメンタリー」で放送されたような気がします。
上記の内容の番組をご覧になった方、もしくは知っている方は教えてください。
宜しくお願いします。

ここ半年ぐらいの間に放送された番組に関することで、
NHkもしくはNHK教育で放送されたタイトル及び制作国等を教えてください。
番組内容
・神父(女性)が学校において、マイノリティーに対する差別を実際に学生に
体験させる。そのことにより、差別問題を考えさせるという教育を行う。
(ex.その国では青い目の人種が多く、茶色い目や他の色の目をした人種
が少ない。そこで、青い目以外の学生を教室の大部分を占めるようにし
て、青い目の学生を少数人数にして授業を受けさせた。
更...続きを読む

Aベストアンサー

もうずい分前ですが、私も二回見ました。
それは、今調べてみましたら、
ドキュメント地球時間「エリオット先生の差別体験授業~青い目・茶色い目」というものだそうです。
この名前で検索して下さい。
ほんとによく出来た授業でしたね。感心してしまったのを覚えています。


人気Q&Aランキング