プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【登山動画を面白く撮影する方法】を教えてください。

カメラマンが登山の知識がないため、ただ山を登っているだけの動画になってしまいます。

どうすれば面白い登山動画が作れるかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

富士山 ニコ生 滑落


で検索
この動画はダーヴィン賞受賞しているので凄い面白い動画だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/07/08 22:13

ゴープロ人数分


カメラマン2
うち一人はドローン主体
アシスタントも必要か?
ロケハンして
撮影ポイントを押さえておく
天候のための予備日を押さえておく
    • good
    • 0

詳しい人と一緒に登れば良いと思うよ。

    • good
    • 0

雪洞を掘ってそこで一泊する。

    • good
    • 0

自分がどういう動画が面白いか?ってことでは?


自分なら、どういう登山動画見たいのでしょう?
それを撮影するためには?
ってことです。

企画をする→撮影構図を考える→撮影する→編集する
↑のすべてで「面白い登山動画」にならないと意味がないです。

「撮影する」だけでは面白い動画は撮影できないと思うんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!