アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は登山が好きなんですが、
いずれ登山ガイドをしたいと考えております。

ネットで集客、動画でアピールなどしなくてはなぁと思っております。ただ、機会音痴でして何から手を付けて良いのか全く分かりません。

例えば、そういう塾ってありますか?オンラインサロンとかで学べるでしょうか。

お知恵を頂きたく投稿させて頂きました。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

会社設立の起業ならウェブサイトが必要でしょうが、

個人規模なら、SNSで良いでしょう。

ガイドをするってんだから、
それなりの説明力やコミュニケーション能力には自信ありますよね?
友人に語りかけるように、TVのレポーターやタレント、ユーチューバーのように、
登山の紹介動画を撮ったり、
写真付きで、コースの紹介をしたり、趣味のように紹介していれば良いでしょう。

それすら出来ないレベルなら、ガイド自体の評価も低いって事になりますよ・・・

紹介文の最後に「ガイドもやってます!」と、メールアドレスでも記載しておけば良いのでは。

会社や商品を売るんじゃなく、自分が売りなんだから、素人ぽさがあるぐらいが親しみやすくて良いと思いますよ。
なので、業者に依頼なんてせずに、素人のまま手探りでやっていくぐらいが丁度良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

物事を大きく捉えて焦っていました。
SNSで発信されてる方は多いですものね!

気が楽になりました。
素人感満載でも楽しそうですねぇ〜。

その道に詳しい人と友達になるとか...まずHPを業者に頼みましょう

登山ガイドをしているなら、ご自分の得意なコースを何コースか紹介するHPを作成してもらい、コースの行程で目にする写真を挿入したらアピールと営業向けの資料になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
友達がいればサイコーですね〜。
最終的には作成してもらう。確かにです。
写真も確かに必要ですよね!
腕を磨いておこうと思っております!