アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに結婚を考えて付き合ってきましたが、彼女が複数の男と毎週関係を持っていて、これからもどんどん増えていくから結婚までは遊ぶという宣言をされました。
女として一人の男に一生を捧げる前に、多くの男に身を捧げたいといって不特定多数の男と関係を持っています。
こんな彼女を振ったのですが、彼女は

「急にそんなことを言われて寂しい」
「こんなに長く付き合ってきたのに別れるってありえる?」

といってきました。私は、

「そういうことをすること自体が耐えられない」
「もっと誠実な人を探します」
「見知らぬ男たちの中から結婚相手みつけてください」

といって振りました。
しかし振ったことをずっと後悔しています。
というのは私は振った側ではありますが孤独が続いていますし、彼女のほうは毎週いろんな男と関係を持ったりデートや結婚話しをしたりして充実しているからです。

自分の判断は間違っていたと思うようになり、なぜもっと彼女のために頑張らなかったのか、彼女も「もっと頑張りたかった」と言っていることが頭に残ります。
お互いにあと少し頑張っていれば結婚ができたと思うのです。
「誠実な人を探す」とはいっても男の私はそう簡単に相手がみつかるわけではありません。

私はどうすればよかったのでしょうか・・・。

A 回答 (24件中1~10件)

判断は正しいです。


相手の女性と結婚しても不幸になるだけです。
次の相手を見つけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、そう簡単に割り切れるものではないです。
たくさんの思い出もあるし情もあるし、愛情もまだあります。
はい!次!っていう心境になれる人はなかなかいないのではないでしょうか・・・。

お礼日時:2017/08/27 08:36

お互いもう少し頑張っていれば結婚出来る、、、(笑)


男も女も結婚前に不特定多数と遊ぶ人は結婚したからといって真面目に一途になることなどありませんよ。
そんなだらしない女を妻にしたところで結婚しても浮気をしますよ。
あなたは寂しいからと一生妻の浮気に悩み苦しむ生活をしたいのでしょうか。
毎週違う男と関係を持つのが羨ましいのではないですか。
(笑)
しかし、そんな彼女が哀れだとは思いませんか。
一瞬の快楽だけで本当は男達の誰からも本当に愛されてはいないのですよ。
結局彼女は男達の性欲処理係公衆トイレと同じですよ。
そんな女性を妻にする男などいませんよ(笑)
あなたももう少しまともな感覚を持たないと彼女同様に幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、彼女は確実に幸せになると思います。
生きてきた約30年の人生が本当にイージーでしたので苦労を知りません。
それに好きになった男には誠実になるタイプなので遊んでいる女が必ずしも不幸になるとは限らないからです。

>しかし、そんな彼女が哀れだとは思いませんか。
>一瞬の快楽だけで本当は男達の誰からも本当に愛されてはいないのですよ。

いえ、けっこう愛されています。
求婚も数人からされているので。

お礼日時:2017/08/27 08:39

> 私は振った側ではありますが孤独が続いています


これ、書いている彼女ではなくても、新しい彼女が出来ていれば、それでいいという事ではないですか。
つまり、彼女さえ出来れば誰でもいいと。
結婚というのは「この人」と決めた人と結婚するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう簡単に彼女なんてできませんよ。
何年もかけて大事にしてきて結婚を決めた彼女を振ったんです。
他を見れる精神力はないです。
簡単にいいますがそこをわかってください。

お礼日時:2017/08/27 08:41

あなたが、彼女と手を切ったのは大変な決断だったでしょうが、正しい判断・決断だったと思います。


彼女のような性癖は一生治らないものだと思います。
結婚してしまってからでは、法律の制約や財産分与・慰謝料などが絡みますので今の何百倍も大変になってきますし、あなたは彼女の性癖に一生苦しむことになります。
「急にそんなことを言われて寂しい」
「こんなに長く付き合ってきたのに別れるってありえる?」
この言葉からも女の魔性性が見えます。
 いまは彼女を少しでも忘れるために、何か一つスポーツジムでも行くなり、コンサートや映画を無理やり見に行くなり、外に出かける趣味に没頭すべきだと、思います。
 あなたが、そんな彼女にはまってしまったのは、あなたにも女性を見る目の判断基準が間違っていたとも言えますので、顔とかスタイルばかりに気を取られるのではなく、もうすこし広く判断できる目を養う必要があります。
 そうすれば、幸運がむこうからどんどんやってきるはずです。
Good Luck
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女はそういうタイプではなかったのでかなり衝撃を受けています。
しかし結婚したら様々な夫婦間の問題でうまくいかなくなることはあるので、たとえ普通の女性と結婚したからといって必ず幸せになるとは思えない自分もいます。
魔性、たしかに彼女はそんな女なのでしょうね。
好きになる基準がなかなか自分で広げられないものですが、なんとかがんばってみるしかなさそうです。

お礼日時:2017/08/27 19:12

そう簡単に割り切れるものではないと分かった上で、第三者からみてスパッと回答しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、あまり参考にならなかったです。

お礼日時:2017/08/27 19:12

遊ぶ、というのはカラダ含めて?



別れて正解。
身に覚えのない、授かったお子さまを「あなたの子」と言われる恐れもあります。病気貰ってしまうリスクもあります。


新しい出会いに期待しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カラダを含めてというか、カラダの関係がメインです。
自分はそう簡単には好きになれないので新しい出会いには期待していません。

お礼日時:2017/08/27 19:13

あなたも心底おめでたい人ですね。

(笑)
モテない男がだらしない女にはまったというところでしょうか。
⚪⚪につける薬はないと言うことなのでしょうね。
二人ともお気の毒な人生ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ここは質問サイトです。趣旨わかってます?
ネットで質問者をバカにして自己満する人生もお気の毒な人生ですね笑

お礼日時:2017/08/27 09:06

>私はどうすればよかったのでしょうか


・・・。

別れて正解、と誰もが答える
だろうね。

『浮気しまくる彼女』に耐えられず
別れたのだろう?

元に戻っても同じだよ、彼女が求婚され
ていると第三者に聞いたの?

本人が言ってるだけなら、どこまで
本当かは分からないよ。

君を後悔させてくて嘘ついてるかも
しれないじゃないか。

振った側だけど、失恋が辛いのは
みな同じなんだよ、苦しいけど
乗り越えてきてるんだ。

君は誠実な彼女が欲しいんだろ?

前向けないのは分かるけど、
だからって後ろばかり振り返って
いてもねえ。

世の中、誠実な女の方が多いよ

今の君の状態では、『孤独がいや』という
理由で、また自由奔放な女を選び
兼ねないので、孤独に耐えて
時が過ぎるのを待つんだよ。

会わないで、彼女のことを探さないで
(SNSなどで)しばらく彼女の記憶が
心の中で落ち着くまで待ちなさい。

私は男たけど、男の方が積極的に
行きやすいんだから、振られることを
恐れなければ、また必ず恋愛できるよ。


もう一度言うよ、別れて正解だった
のだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
求婚されているのは彼女から聞きましたがかなり詳細に聞いているので本当だと思います。
前を向けない・・・ほんとうにそうですね。
もはや彼女が誠実になることはないでしょう・・・それもわかってはいます。
彼女はもう会ってくれませんが、たしかにSNSでは毎日男と過ごしている話が見れてしまいます。
別れて正解・・・そう思える日がくればいいですよね。
結婚目前でこんなことを始めた彼女が今でも信じられず、孤独と裏切りと期待と後悔の中で正常に心身が保てていません。

お礼日時:2017/08/28 05:55

>もっと頑張りたかった


何をがんばったらよかったの?

彼女がモテるから、
彼女が他の人と遊んでいるからヤキモチ(嫉妬)だった。
理解が足りなかった。
とでも言いたいの?

>お互いに結婚を考えて付き合ってきた
彼女は自分が他の人と遊んでいても
貴方なら理解してくれると甘い考えをしていたの?
貴方は結婚を決めるまでは(彼女に告白されるまで)わからなかったの?

許すことが出来なかったから別れる決断をしたのでしょう。
だったら前を向いて誠実な人を探す。
自分自身でわかっているのに。
今度は人を見る目の経験値も上がっているのだから
自分の理想により近い人を見極められるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>理解が足りなかった。
>とでも言いたいの

彼女はもっと頑張りたかったといっていました。
それについて自分ももっと理解してあげればよかったとは思いました。

>彼女は自分が他の人と遊んでいても
>貴方なら理解してくれると甘い考えをしていたの?

そうです。彼女はずっとそう思って遊んでいたので、どちらかというと
私が婚約破棄をしたと思っているんです。
もちろん私は遊ぶことはやめてくれと言いましたが、彼女が嘘をついたり
隠したりしていたので一定の理解はしてあげないと完全に拒絶されると思って
私は彼女に「まだ独身だから遊ぶのは仕方ないのかもな」と言っていました。
なので彼女が私を「理解してくれている人」「結婚向きな人」と思っていました。

>許すことが出来なかったから別れる決断をしたのでしょう。
>だったら前を向いて誠実な人を探す。
>自分自身でわかっているのに。

まだ別れて2週間です・・・8年続いた恋愛だったのでそう簡単には割り切れない自分がいます。
やはりとても大事な彼女でしたし、それまでは理想の子で結婚を考えていたので
急にこんな結末になって現実を受け入れられていません。

こんな気持ちで前を向くってどうすればいいんですか?
みなさん簡単にいいますが・・・。

お礼日時:2017/08/28 06:01

男性です。



まず、主さまの判断は正しかった、というか、間違ってないと思います。
今の後悔は、元カノのデート話や結婚話を耳にしているからでは。

頑張りたかったということですが、主さまが頑張っても、彼女にその気が
なければ状況は変わらないですよね。
毎週複数の男性と関係があったということですが、もっと前から気が付かなかった
のですか?

他の回答者さまも言われていますが、誠実な女性はいっぱいいます。
少なくとも、元カノよりは。

気持ちを整理して落ち着いたときに、誠実な女性を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>頑張りたかったということですが、主さまが頑張っても、彼女にその気が
>なければ状況は変わらないですよね。

たしかにそのとおりです。
彼女が「頑張りたい」といっていたのと私が「頑張りたい」と言っていたのは違っていて、

彼女の場合は「他の男たちを優先で付き合っていって、結婚はあなたとしたい」
私の場合は「女の20代は短いからより多くの男と交際するのは仕方ない、そこは理解してあげないと」

という頑張りたいでした。
ですが私はひたすら毎日耐えて、会ってもくれない彼女との結婚を待つことができませんでした。

>他の回答者さまも言われていますが、誠実な女性はいっぱいいます。
>少なくとも、元カノよりは。

確かに彼女は最低なので彼女より誠実な女性はたくさんいます。
しかし彼女ほど気が許せて相性がよくて好みの女性はほぼいません・・・。

仕方なく好みではない誠実な女性と付き合うか、情があって仲のいい彼女と、不の面を見ないで付き合っていくべきか
そういうところで悩んでいました。
もう終わってしまいましたが・・・。

お礼日時:2017/08/28 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!