プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気の女性には?

男性に質問したいと思います。

本気の女性とそうでない場合との違いは何でしょうか。私の感覚では、男性は独占したくなるかどうかで分かれるのかなと考えています。誰にも渡したくない位独占したいから、付き合いたいし結婚したくなるのかなと。

本気の女性と、そうでない相手の気持ちと行動の違いを教えて下さい。

A 回答 (5件)

気持ちの問題で言えば、「この人と一緒に過ごしたら楽しいだろうな」「幸せになれるだろうな」と感じる相手が、本気になるかどうかの違いです。


行動の違いですと、その女性に対して食事に誘うなどして、最終的には交際を申し込む、というアプローチをするかどうか、ということになります。
私個人のことですので、人によっては、本気でない女性にもそうしたアプローチをする場合があるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心が通じ合いこもっているか否かでしょうか。幸せ、や楽しさは、身体だけや寂しさを埋めるだけとは、全く違う心のレベルですよね。

そして、本気の女性には行動が伴うということなのですね。男性は主体性を持って決めたいと見えますが、女性からより男性から追いかけたくなる魅力も大切なのでしょうね。

お礼日時:2017/08/27 23:24

ちなみに、束縛するしないってのも、ただ単に愛人がいたとして、他の男と関係持つだけでプライドが許せないって男の人もいるかと思いますし、独占欲が強いから本気でとは考えなくてもいいかなと個人的には感じます。



なにせ男は馬鹿で、以外にも元カノとかに対しての考え方というよりは捉え方で、『昔食べた女!』的な、なんと表現していいやらわからない感情がある人もいますからねぇ~、武勇伝的な……結局独占欲とプライドの関係を考えればあまり、そこは参考にしなくてもいかと
    • good
    • 0

連絡の頻度等は個人差もあるとは思いますが。


信頼できるかどうか、だと思います。連絡こなくても相手が、自分を想う気持ちが素直に伝わり、また逆の状態。
なにもなくても満たされる関係

本気であろうがなかろうが、一緒にいて楽しいのは別問題だと思いますが。。。
やらせてくれればそれで楽しいって男の人は多いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二回送って下さり大変勉強になります。

本当に、見えない部分をどれだけ信じられるかですよね。

武勇伝的な意味や身体の関係などでの独占欲や連絡頻度は、本気の大切な女性に対するものとは違うのでしょうね。想いの深さやその女性がオンリーワンかどうかとは違う次元な感じがしました。

何かで測ろうとしなくても、相手の様子から、きっと無意識のうちに感じそうな気もしました。

お礼日時:2017/08/28 13:54

本気の女性には、、、当然


真実の愛になる。
嘘はつかない。

そうでない女性には、、、
偽りの愛。
嘘だらけですよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、真実の愛かどうかですね。
オンリーワンか、そうでないか。それは女性にとっても同じかもしれません。

真実の愛って深い言葉ですね。

お礼日時:2017/08/27 23:20

嫉妬、ジェラシーの度合いが本気かそうでないかでまるで違いますよね。


独占に通じるところかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性って、やっぱり本気で好きな女性は誰にも渡したくないですよね。逆に他の人と何しててもいい位なら本気とは感じませんよね。

今の彼はとても大事にしてくれて誰にも渡したくないと態度でも表してくれていますが、歴代の彼を思い出すと、連絡頻度や表現の違いはあっても、そこが大きく違う気がします。

ある意味若い頃の浅い恋も勉強になったのかもしれません。

お礼日時:2017/08/27 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!