プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安で夜も寝れず彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。わたしには刑事部の彼がいます。彼は向上心が強く上に行きたい、夢を強くもっています。
わたしは成人してから万引きで警察にお世話になっています。指紋、顔写真を撮り、書類を作成しました。その日はそれで親と帰りました。この場合前歴と聞いています。そして先日彼に身近調査のため、本籍などを聞かれました。わたしが万引きをしたことばれてしまいますよね?そうなった場合結婚は難しいですか?また結婚はできても、彼の昇進は厳しいですか?
自分のしたことの大きさは十分承知です。ご回答よろしくお願い致します

A 回答 (7件)

あなたの万引た彼の昇進には、将来ご結婚されん関係だとしても何の因果関係もないでしょう。


過度な心配はストレスとなり自暴自棄になり、再犯を繰り返す要因になりかねませんよ。万引って誰でも、誰も見ていない、今なら!というスリルから、魔が差してやってしまう可能性があります。だから初犯は出来心ということで、罪は軽いのですが、再犯となると全然話が変わってきますのできをつけて!
要は繰り返さないこと!頑張ってp(^_^)q
    • good
    • 2

万引きして前科は付いてもあなたが今、真面目に生きてたら彼があなたを愛してたら何があっても結婚すると思いますよ。

でも本当は調べるより先にあなたの口から聞きたかたっのだと思います。あなたが万引きして警察のお世話になってきちんと反省して今を生きてる、警察官の彼と出会えて恋をしてる、結婚話の障害になるのではないか?と心配なのもわかります。彼があなたに別れを告げるかどうかは彼の気持ち次第なので彼からの連絡を待ちましょう!私は大丈夫だと思いますよ!なんにもないまっ白な人間なんてこの世に赤チャン位しかいませんよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いま彼に話してきました。頑張ります。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/29 06:29

あなたは、前科前歴紹介に引っかかるでしょうね。

まして、窃盗です。これはクセのようなものがありますので、彼の配偶者になるのは難しいでしょう。あなたとの結婚に関して彼は上司に報告(お伺いを立てる)するようになりますので、多分無理でしょう。問題は窃盗を働いてどの程度の年数が経過しているかです。つまり、前科前歴紹介に引っかかるかどうかです。
    • good
    • 3

何故万引きしたんですか?


そっちのほうが信用できませんから、万引きするような人と結婚したいなんて思いますかね?
    • good
    • 1

彼と一緒にいる限り(見つからず結婚したとしても)、過去のあやまちがいつもあなたの頭を過るような気がします。


身辺調査の為に本籍を聞く彼ですから、かなりガードの堅さや古風さを感じます。

今、過去の自分の行いが、自分を苦しめていますが、これ以上あなたが傷付かないためにも、彼とは距離をおいて別の人生を歩まれる方が良いのではないかと感じます。
    • good
    • 1

彼と二人仲良く支え合ってお幸せに!!

    • good
    • 0

身辺調査はありますので、ご留意下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!