プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怖い夢を見ました。

自分の家で寝ていると、ピンポンと玄関チャイムが鳴りました。
眠い目を擦り玄関へ向かうのですが、家中の壁に赤いペンで殴り書きされたメモ用紙が壁が見えないくらい貼ってあり、玄関のドアの前に誰かがいる感じがするのです。
恐怖で同居人に助けを求めようとするのですが、同居人は寝ており、私は怖くてなのか声が出せず揺さぶると、指のような何かが耳の穴の奥の方まで入って来て、痛みと恐怖で動けず…助けて!と心の中でずっと叫んでいました。

そこで目が覚めました。
金縛りにあったかのような心臓のドキドキで、気になって眠れません。
何か意味があるのでしょうか。
ちなみにメモ用紙の内容は見ておらず(おそらく読まないようにした?)、わかりません。
ひらがなとカタカナばかりだった気がします。
ぜんぶ赤いペンで書かれていました。

何かわかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何か悪いことをやった事が原因、

    • good
    • 1

水難事故のニュースを見て、気を付けなければいけないと思った事が原因ではないかと推測します。


耳に異物が入ってきて痛みを感じたのは、まさしく溺れる事を連想させます。
そして壁に張られてた赤い文字ですが、恐怖心を煽る心理と血、要するに命を現す心理だと感じました。
    • good
    • 0

疲れてるんでしょう



夢の意味を気にしたらまた、疲れますよ。

寝やすい環境作りましょう。
    • good
    • 0

こわっっっ!


怖くて痛い夢見たんですね〜
私もさっきウッカリ見ちゃいました。
怖い!って思うと目覚められなくなるから、あー、これが良くないな、と無理やり怖くない感情を思い出したりします。
赤い稚拙な文字とか人の気配、ホラーですね〜。呪い風に見えるけど、不倫とか思い当たる節が無いなら通りすがりの悪霊の仕業かー、むにゃむにゃ、で忘れましょう。朝までぐっすりお休みなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!