電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事がら大量のデータを抽出して、そのデータをエクセルに張り付けAリストとBリストのように突合せを行っております。
リストからVLOOKUPを使用してAリストとBリストで該当するものを抽出するという作業を行っているのですが、正直効率が悪く、効率よく行う方法が知りたいと思っております。

大量のデータのまとめ方についてよい方法をご存じの方がいましたら、ご教示頂けますと幸いです。
その他、エクセルとアクセスを使った方が良いなど、ツールについても良い方法があれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

「どのように処理するか」というアルゴリズムがきちんと定義できれば、実現方法はいろいろ工夫のしようがあると思います。



その「アルゴリズム」を見つける、作る、磨き上げるのが難しいのですよね。
    • good
    • 0

形式が同じなら、VBAのほうがいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!