人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

現在 会社で商蔵奉行を使用しております。エクセルで作られた売上データを受入れして売上伝票を自動作成したいのですが、どのようなCSVファイル形式に作成し直せばよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

CSV ファイル形式を理解していますか。

データは全て1列に入れて、データ間は「,」カンマで区切り、改行でデータを分けいるテキストファイルです。
通常 Windows でエクセルが入っている場合、拡張子が .csv の場合、エクセルで開いているだけで有り、ファイル容量が大きく無ければ、メモ帳でも開くことが出来ます。

エクセルで開いた時、1個のデータが全て1列に並んでいると理解してください。

具体的には、売り上げデータとの事ですので、A列に会社名を入れて、B列から、具体的な数字を入れると言うことになるでしょうか。
最終的に、csv 形式で保存すれば読み込める形式になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
早速、作成してみます。