アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「花」という曲は1995年10月以前にコンサートやMVなど何でもいいのでこの曲の歌詞を知ることは可能でしたか?もし1995年10月以前に知ることが不可能だったのならば、いつごろに歌詞を知ることができたのか年月を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当時のミスチルは今と違って硬派でしたからね。


確かこの曲はタイアップも前情報もない状態で発売されたはずです。

95年10月と言うと、楽曲自体が存在していたかどうかも疑わしい。
(少なくとも完成音源は無いはず)
収録アルバムである「深海」の制作開始が95年12月ですしね。

知っていたとしてもメンバーや小林さん、制作スタッフなど極少数だったはず。
一般人が聞いたのは発売直前のプロモーションでしょうね。

何となくですけど、フラジャイルと混同してません?
(95年5月に渋谷で1曲だけのゲリラライブをした時の音源がカップリングで発売)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、そうなのですね。
負けないように枯れないように笑って咲く花になろう~♪という歌詞なので、調べたい曲は「花」で間違いないはずです。私も色々調べてみたのですが、やはり1995年10月以前に知ることはできなかったのですかね…。
お早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!