電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも何をやっても
空回りしてしまって、失敗ばかりしてしまいます。
自分のやってることに悪気がないから
怒られたとき、すごく落ち込みます。
どうして、何をやっても
うまくいかないのか、わかりません。

真剣にやっても、何回挑戦しても
できないことは、ちょっと難しいです。
だけど、それを、
気合いが足りないとか
真剣さが足りないとか言われます。
自分は、どうしたらいいですか?

自分も頑張ろうと思っています。
毎日…
明日こそはと
次こそはと
思っています。

A 回答 (4件)

「気合いが足りないとか真剣さが足りないとか言われ」るのは日本の悪い伝統だと思います。

精神を強化すれば、物量に勝る米英に勝てると信じた旧日本軍の負の遺産だと思います。結果は歴史が証明していると思います。
人間、空周りする事も失敗する事もあります。それを叱責されれば落ち込むのは当然です。
「何をやってもうまくいかないのか、わかりません。」とおっしゃられますが、そういう時は人間、誰でもあると思います。わたしもあります。あなただけではありません。
だから、あなたは肩ひじ張って「自分も頑張ろうと思う」のではなく、明日も同じように淡々と仕事をやれば良いと思います。「ダメな時はダメ。良い時は良い」とポジティブに行きましょう(^o^)。
    • good
    • 2

人間不調な時期もあります。



テニスの錦織も今低迷で野球の大谷もまだ不調から抜け出していません。

よって調子が悪いのに無理して頑張っても余計に空回りするだけなので、今はゆっくりやればいいんじゃないですか。

あと、得意な面で頑張って苦手な面はゴミのように捨てたらどうですか?

出来ないものは出来ない。そこは人任せでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

とりあえず同じミスは繰り返さないこと。

せれを積み重ねていくしかないですね。
    • good
    • 0

悪気がなくやってしまっていることが、正直一番治すのが大変なんですよね。



そこには真剣さが必要かもしれませんね。
本気で成長したいなら、一度注意された方の中でも人として信頼できる人、好きな人に、真剣に、

「自分でもどうにかしたいんですが、本当に悪気無くそういうことをしてしまうんです。それが一番たちが悪いッテわかってるんですが、自分だけではどうしようもなくて。。
大変申し訳ないんですが、こまかくどういうところが自分にかけているのか教えて頂けませんか?お恥ずかしい事だと思うのですが、本当にうまくいかなくて、でも本気で頑張りたいんです。未熟ですみません」

と、聞いてみるのはどうでしょうか?

素直に聞いてみたら意外と真剣に教えてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!