この番組の初期の頃だと思いますが、
注文を受けてから泡立てて作るスフレを伝授した
又は伝授してもらったお店の名前と場所を知りませんか?
それと似たようなスフレを出すお店でも構いません。
あまりこだわりのない母が珍しく、どうしても食べてみたいと
言い続けているので、食べさせてあげたいのです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すみません!!


参考URLが変な感じになっていたので、改めて回答致します。

先ほどの回答の通り、「ル・スフレ」が伝授した側、
「Sweet House」がしてもらった側です。

参考URLは、「ル・スフレ」の情報です。

参考URL:http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/600/i1542016/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2度も回答頂き、ありがとうございます!
伝授するくらいだから、当たり前かもしれませんが
かなり評判のいいお店なんですね。
田舎者の私たちが行っても大丈夫かしら・・・。
母も喜ぶと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/04 21:45

その店を探しに松戸の街を歩いたのですがすでにありませんでした。


どうしちゃったんでしょうか。
私も消息が知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えっ、もうなくなっちゃったんですか~。
残念・・・。
でもmyeyesonlyさんが教えてくださった書き込みを
見る限りでは、それも有り得るかなと。
ホント残念ですね。

お礼日時:2001/07/04 21:40

もしかしてこれかな...?



達人のお店:「ル・スフレ」東京都麻布
依頼人(?)のお店:「Sweet House」 千葉県松戸市

詳しくはHPを御覧下さい。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~tavec/ http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/600/i1542016/
    • good
    • 0

こんばんは。

私もその番組見ました。

千葉県松戸市だったというのを覚えてたのですぐ検索できました。(^^ゞ

# 実は私、松戸の学校出てるので、あの辺り、思い出深い場所なのです。

なんか↓によると様子が変な様でちょっと気になりますね。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fcuisine/report/r13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
千葉県の松戸市ですか。
番組のこと、覚えていてくださって助かりました。
参考URL見てみましたが、
ちょっと裏切られたような気がして残念ですね。

お礼日時:2001/07/04 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスフレとシフォンケーキの違いは?

スフレは食べたことないですが、シフォンケーキはあります。
スフレはふわふわで~という説明をよく見ますが、
シフォンケーキとはなにが違うのですか?

Aベストアンサー

スフレは、メレンゲ(卵の白身をあわたでたもの)に色々なソースや黄卵を加えてメインディシュにするときは魚の白身などを入れデザートにするときはチョコやレモンを入れて焼きます。
焼くと膨らんでふわふわになりますがそのときが食べ時で時間が経つと
萎んでしまいます。

Q17日放送のイケタクで片瀬那奈さんのこだわり給付金はいくらだったのでしょうか?

17日放送のイケタクで片瀬那奈さんのキューピーに対するこだわり給付金はいくらだったのでしょうか??最後見逃してしまいました。。
見られた方や録画された方など、ぜひ結果を教えてください。

Aベストアンサー

片瀬那奈さんの給付金は9千円です。
オフィシャルサイトで結果を確認できます。

http://wwwz.fujitv.co.jp/iketaku/index.html
http://wwwz.fujitv.co.jp/iketaku/kodawari/index.html
http://wwwz.fujitv.co.jp/iketaku/kodawari/090914/wed.html

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/iketaku/index.html

Qスフレ生地をフライパンで焼けますか?

マダムヨーコ、ゆきむしスフレ、ほわり、等スフレ風のパンケーキ?をフライパンで焼きたいのですが、
ロールケーキやスフレのレシピをオーブンではなくフライパンで丸く焼けば上記のような生地ができるでしょうか?

やはりオーブンじゃないと難しいでしょうか?

良いレシピがあったらぜひ教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ご質問のスフレパンケーキをどれも知らないのですが、 多分フライパンで焼くのなら
クックパッドに載っているレシピでできそうですよ。
一度お試しあれ~。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/377329

Q似てませんか?

たびたび質問をさせていただいてすみません。
くだらないことなのですがどうしても気になったもので…。
前から思っていたのですが、関ジャニ∞の村上信五くんと
以前あいのりに出ていたMIEって似ていませんか?
特に村上くんが笑ったところとかそっくりだと思います。
こう思うのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

テレビ(動画)で見た感じでは似てないと思います。
写真だと目がちょっとだけ似てる時がある。

Qスフレを水なしで焼いたらどうなる?

バナナスフレを作りたいと思っています。
ただ、スフレって天板に水を張って焼きますよね?
我が家はオーブンレンジなんですが、天板が浅くて水が張れません。
色々調べて、ケーキ型より大きい型やバットに水を張って、その中にケーキ型を入れて焼けばいいというのはわかったのですが、ちょっと物理的に難しいです。
もし、スフレの通常のレシピで水なしで焼いた場合、どうなるのでしょうか?
食感や焼き時間等が変わってきますか?

Aベストアンサー

天板に、多めの新聞紙をべちゃべちゃに濡らして敷き、その中に生地を入れた型を入れて焼いてもOKですよ。
温度は、若干低めに設定してください。

湯銭焼きの菓子を湯銭しないで焼くと、脹れすぎて表面が割れ型から生地が流れだします。焼きあがると、中心が凹みます。

Qめちゃイケで食べ放題

さきほどめちゃイケで食べ放題特集やっていたのですが、
西神田の中華バイキングのお店の名前メモできませんでした。
どなたか教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

#1です。
すみません。
千代田区西神田3-8-1にある「Dina Gyang」でした。↓

http://r.gnavi.co.jp/g062321/

Q男性に【ケーキ】について質問です!!

私は、中3の女子です。
先生【男性】に洋菓子を作ろうと思って
何が好きか聞いたところ「ケーキ」と答えてくれました。

男性は、何ケーキが好きですか?

一応チーズケーキを作ろうとかな…
と思っているのですが、
スフレのチーズケーキとベイクドチーズケーキどちらが好きですか?

回答お待ちしております(◎*V∪Vpq)☆

Aベストアンサー

私も友人もかなりの甘党ですが、チーズケーキはあまり好きではありません。

私はベタですが、シンプルなショートケーキが物凄く好きです(チョコレートケーキになると駄目になります)。
まあ、ショートケーキかどうかは別として、男の場合、甘いものでも様々な種類のフルーツを使ったケーキなどよりも、以外とシンプルに1~2種類のフルーツを使ったケーキを好きな人は多いと思います。
なので下記の回答者様にある「アップルパイ」は私も好きです。

Q最近の食べまくるバラエティ番組

最近の食べまくるバラエティ番組

普通のタレントや芸人などが何かを制限時間内に食べる切るとか
あれは出演者の健康に悪いというより寿命を縮めている感じがして見ていて不安になります
熱い食べ物の早食いなどは特に食道がんなどのリスクを高めてしまうので見てられません

黄金伝説初期の、うなぎパイで一週間生活とかは
食べてることより、ココリコ田中の人としての心の動きやしんどさが伝わってきて人間ドラマを見てるような気持ちで
栄養価は偏るにしても好きなときに好きな量を食べられるわけで
がんばってるなぁ申し訳ないけどおもしろいなぁと思っていたのですが

最近では、ただチェーン店の商品全部食べるとか
食糧危機が叫ばれてる?中そんな映像を見ても面白みを感じないですし
半強制的に満腹の胃袋にさらに食べ物を詰め込むなんて拷問じゃないですか?

しかも、おいしいのはわかりますけど
普段食べなれてるようなファーストフードに対してのコメントですら過剰すぎて
歯が浮くというかなんというか・・・

という個人的な番組批判なんですが
みなさまはどういう気持ちで視聴なさっていますか?

最近の食べまくるバラエティ番組

普通のタレントや芸人などが何かを制限時間内に食べる切るとか
あれは出演者の健康に悪いというより寿命を縮めている感じがして見ていて不安になります
熱い食べ物の早食いなどは特に食道がんなどのリスクを高めてしまうので見てられません

黄金伝説初期の、うなぎパイで一週間生活とかは
食べてることより、ココリコ田中の人としての心の動きやしんどさが伝わってきて人間ドラマを見てるような気持ちで
栄養価は偏るにしても好きなときに好きな量を食べられるわけで
がんばって...続きを読む

Aベストアンサー

言いたいことはわかりますが
製作側と演者の需要と供給が成り立っていて見ている側は何も考えず笑い飛ばす
そういう仕組みが出来上がっています

番組として全国に放送するわけですから
例え歯が浮くようなコメントだと本人が自覚していても言うしかありません
正直なコメントしか言わなかったら成立しませんし
松岡修造でさえ、まずい郷土料理を食わされてもまずいとは言いません

どういう気持ちで見ているか、というのはさておき
こんなこと一人で考えても無駄なんです
ザッピングでおもしろい番組を見つけましょう

Qロールケーキの気泡が潰れるのは、溶かしバターのせい?

ロールケーキの気泡が潰れるのは、溶かしバターのせい?
好きでロールケーキを良く作ります。別立てスフレ生地です。
寒い冬は、良いのですが夏に作ると溶かしバターを入れたとたんに
気泡がつぶれ、シャバシャバの生地になります。溶かしバターの温度
が原因でしょうか?十分に冷ましているつもりなのですが・・・
教えてください。

Aベストアンサー

ジルです。

> 私は、キッチンエイドミキサーで超低速で回してバターを入れ
> すぐに、ヘラに持ち替えてしばらくまぜます。

たぶんキッチンエイドを回しながら溶かしバターを入れているのが
原因だと思います。
超低速であったとしてもミキサーの攪拌力は、相当 強いのです。

また卵白は、冬は、割と頑丈で強い泡が出来ますが
夏の卵白は、弱い泡になりがちです。

夏の 鶏は体力も弱く 暑さで水をよく飲むので
卵白に力がなく どうしても強く泡立ちません。

おそらく普通に行われるように卵黄と卵白を泡立てたものを
へらなどで混ぜて、また粉も溶かしバターも同様にへらなどで
混ぜ合わせれば 改善されると思います。

ご参考になったなら幸せです。
ジルより

Q水前寺清子さんが食べていたもの。

番組名は忘れてしまいましたが、紫外線予防に効く食べ物として
水前寺清子さんが鮭といくらを食べていました。
更に、紫外線予防に効くものを紹介していたと思うのですが・・・。
わかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
玄米ではないでしょうか?(下記2006年09月16日の3)紫外線で焼けやすい体質を変えよう-水前寺清子さん編参照)↓

http://iyashinoheya.seesaa.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報