プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街を歩いていると同じファッションばかり。


洋服を買いに言っても、少し素材が違う程度で、デザインや色味はどの店もそっくり。

つまらなくないですか?個性的でおしゃれな人ってどこで洋服買っているんだろう。

A 回答 (3件)

洋服も人間と同じように


「一般大衆」と「優れた人種」「努力している一般人」などの種類があると言うだけの話です。
大多数の人が当てはまる「一般大衆」の多くは
「洋服なんぞTPOにそれなりに合っていて、恥ずかしくない程度に身を隠せてればOK」
としか思ってないんですよ。
つまり、人生の中でそこに重きを置いていないのが洋服関係でいう「一般大衆」です。
貴方の言葉でいうなら「同じファッションでつまらない人たち」の事です。

貴方みたいに「洋服に重きを置いた人生」を歩みたい人は、どうぞご自由にオシャレにしてください。
個性的でおしゃれな服は需要度が低いのでそれなりの金額がかかるし維持費もかかるけど
それを払える能力があるのが「オシャレさん」です。
また、オシャレなお店を探し出す能力も含めて「オシャレさん」なんです。

自分の足で色々探してみてはいかがですか?
オシャレな人ってホントに地道に色んなお店渡り歩いて
自分好みの服やブランドを見つけてますよ。
オシャレな人からオシャレなお店をただ教えて貰ってもオシャレさんにはなれません。
だってあなたはそのオシャレさんではなく、貴方であって
貴方にその服が似合うかどうかは分からないのですから。
    • good
    • 0

皆が行くショッピングモールとかに入ってるチェーン店とかではなくて、オリジナルブランドのブティックとか行くんでしょう。


あと古着屋とかね。
もちろんネットでも探せますがかなり根気が要ります。
要は全国展開してるような店には日本全国同じ物が売ってますから避けるんです。
器用な人は自分で作ったりリフォームしたりしてます。
    • good
    • 0

つまらないから個性的なでは商売になりません。

あえて流行を無視した商品を並べるリスクを抱える必要性は無いでしょう。貴方が自分で店を始めたとして、売れるかどうかわからない商品を並べますか?個性的でおしゃれ…人それぞれ感性は違いますからなんとも言えませんが、お洒落な人は、洋服の組合せが上手なんだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!