アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDダビングして一回しっぱいしたのでCD消すためにフォーマットしたんですが容量もそのままでしかも空のCDじゃないと言われてダビング出来ません
どゆこと?
いれる前はすぐできたんですがフォーマットしたあと出来ません
容量0になるのかとおもったんですがなりません
てかなにも本当にはいってない一曲だけをフォーマットしたあとこーなりました。

A 回答 (3件)

CD-WRじゃないと・・・。


もしかしてCD-Rなのでは・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/09 22:48

一般に販売されているCDと言われる媒体は、書き込みが一度しかできないCD-Rと言われているものです。


最初の1回だけは、書き込み(記録)が出来ますが、再利用(再書き込み)は出来ないものです。

消去(フォーマット)してから、再度書き込みが出来るものは、CD-RWと言われるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/09 22:48

CDへの書き込みって


物理的に傷をつけて記録してますから
フォーマットしても傷は消えません
つまり空にはならないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!