誕生日にもらった意外なもの

元彼が忘れられません。

6年ほど、遠距離をしていたのですが、彼の方が耐えられなくなって別れを告げられました。私自身は、別れたくなかったのですが、彼の重荷になりたくはなかったので、別れに反対することはありませんでした。別れてから約一年半経ちますが、未だに忘れられません。初めての恋人で、ずっと好きだったからなのか、気になる人ができても、元彼の事をふと考えてしまいます。前に進もうと思っても、なかなか進めません。新しい恋を見つけようとしても、上手くいきません。彼とはほとんど連絡は取っていませんが、1、2ヶ月に一回、LINEするぐらいです。一応、友達のような感じになっています。つい最近、元彼にしか相談できないことがあり、LINEをしたら、心配して電話がかかって来ました。まさか、電話が来るとは思わなかったのですが、その時に話した十数秒間でやっぱり、私はまだ彼のことが好きなんだなっと、改めて思ってしまいました。
彼には、もう彼女として、そういう風に好きじゃない。とはっきり言われているのに、未だに忘れられません。

どうしたら、この自分の気持ちを止められるでしょうか。。。

A 回答 (6件)

こういう相談によくあるケースなんだけど、「前に進もう」「新しい出会いを」などと言ってる割には


前の恋人と連絡を取り続けてるんですよね。
まずは、相手と絶縁することです。心に「もしかして?」の隙間を与えないこと、復縁を願う自分に厳しくすることです。
そりゃあ、苦しいですよ。禁断症状が起こります。でも「前に進む」には、まずはその禁断症状を乗り越えないと。

あなただけじゃない。みんな失恋に苦しむ人は、いつか勇気を持って絶縁しなくちゃいけないときが来る。がんばって。
    • good
    • 0

好きで忘れられない人って自分の人生で1・2人いるかいないかですね。



遠く月日が経っても覚えているものです。

時々 彼の姿が甦ってきて心の奥がグッと熱くなることがあります。

無理にわすれようとしてもできませんから、強い思いが薄れるのを待つしかないのですね。

初めての恋人ですね、、
何十年経っても忘れることはないと思いますよ。

その想いを大切になさって下さいね。
    • good
    • 1

1、2ヶ月に1回でも連絡を取り合ってるから忘れられないのです。


携帯から連絡先を削除して下さい。
未練を断ちましょう。
元カレははっきりとあなたのことは彼女としてみられないと言っているのですよ。
あきらめられないなら、強制的に連絡を取れないようにすることです。
時間が経てばいい思い出になりますよ。
    • good
    • 0

スパッと縁を切ることだね。


いつまでもそんな事してると彼氏ができないぞ。
トラウマになってしまうしね。次の恋をすれば全て忘れるよ、そう言う風に人はできてるの。
    • good
    • 0

元彼を冷めた目でみて欠点を探しましょう。

遠距離だったということは、いいところしか見てなかった上に、想い出は美化されます。あなたが恋しているのはまぼろしです。元彼その人ではありません。ちょっと冷めた目で見るくせをつけると、意外となんとも思わなくなります。ポイントは、妄想しないことです。

新しい出会いがあったときに、別れたことに感謝できますから、大丈夫!
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手が恋しいのなら、恋しいと連絡すれば良いし、もう別れたいと思うなら、別れましょうと連絡して欲しいのだと思います。
相手はきっと、別の人になら本音でぶつかりあえる可能性を感じているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!