電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、懐メロを聞いています。
昔の日本のフォークソングやバンドの曲で、あなたの一番好きな曲教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

石川ひとみのまちぶせ♪桃色吐息♪岩崎宏美のマドンナたちのララバイ♪岩崎良美のタッチ♪瀬戸の花嫁♪をカラオケに行った時は歌います♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん アイドル系ですかね。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 21:03

歌謡曲?



「ナオミの夢」ヘドバとダビデ
「ポーリュシカ・ポーレ」仲雅美
「手紙」由紀さおり
「他人の関係」金井克子
「恋は邪魔者」沢田研二
「恋の弱味」郷ひろみ
「ヘイベイビー」フォーリーブス
「ファンタジー」岩崎宏美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘドバとダビデってあれイスラエルだったかな中東ですよね? なっつかしい~!
蜂のムサシは死んだのさ!の時代ですかね?

ちょっとフォークから外れました。
回答どうもです。

お礼日時:2017/09/08 21:02

中村あゆみの翼の折れたエンジェル


和田アキ子のあの鐘を鳴らすのはあなた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても!かなしい ワッ! って感じですね。ふっる~!
R&Bのおばはんですからねえ。 あのヘアスタイル(笑)
中村あゆみのほうがかなり新しいですが。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 21:00

歌謡曲とのことなので「ド」フォークは除外します。



歌謡曲バンドものだと、「五番街のマリーへ」ペドロ&カプリシャスが一番好き。
ボーカルは高橋真梨子さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マリーへの伝言の後ですねこれは。後の後の桃色吐息もいい曲でした。
久々に聞きました。

お礼日時:2017/09/08 20:57

佐井良子 - 二十歳になれば




昭和の二十歳はドスが効いてて凄いなぁとw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルメンマキさんやリリイさん五輪さんなどもそうですね。 曲よかったです。

お礼日時:2017/09/08 20:55

フォークソング



「誰かが風の中で」上条恒彦
「花嫁」はしだのりひこ
「妹」かぐや姫
「眠れない夜」泉谷しげる
「夢は夜ひらく」三上寛
「東京ワッショイ」遠藤賢司
「ロンドン急行」井上陽水
「バス通り」甲斐バンド
「甲子園」チューリップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところで、イギリスに日本の列車が導入され、女王陛下が15分ほど乗車されたそうですね。日立の電車でディーゼル発電もするハイブリッド電車のようです。設計が日立で製造は当初は日本で現在は英国で行っているとかです。

懐かしい曲でした! 回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 20:53

トワエモア「ある日突然」




白鳥恵美子さんの声が好きなんですよねえ

チューリップ「心の旅」
定番過ぎて今更ですが。時代を問わない歌かなぁって思います
https://www.youtube.com/watch?v=6StqrLBOzes

さだまさし「愛は死にますか」

さだまさしさん、あざといなぁとか、いけすかないなぁって思うけど
やっぱり…ってなっちゃう

でも実は最近はまってるのは玉置浩二さん…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白鳥恵美子さんの声はいいですね。でも、何故か?なぎさゆうこさんを思い出しました。
心の旅懐かしいです。愛は死にませんよ。まさしは殺して儲けたけど。。
安全地帯は今ちょっとなあって感じです。

バラエティに富む回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/08 20:45

>因みに真逆パターンの泉谷は


ギターを打楽器と言う。


黒いカバンめっちゃウケましたw
ありがとう御座います。

蛇足ですがテレサテンに似てる子
(モーリ)はその後お亡くなりに
なってます・・。
    • good
    • 0

西岡恭蔵&大塚まさじ 「プカプカ」


    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のフォークは戦うことから逃げ出した頃の歌なんですかね。
英国人はフォークが好きらしいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 20:36

フォークソングならこれが好きですね。




友川カズキ/生きてるって言ってみろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは一種の演劇ですか? 切な過ぎ。W
ギター引っかき鳴らして傷だらけ。W

因みに真逆パターンの泉谷はギターを打楽器と言う。
https://www.youtube.com/watch?v=Z0ZSTmwYsKc

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!