『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

映画『パピヨン』を高く評価される方々にお願いします。

 どういう点がお好きですか?

 お話をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

Steve McQueenが主演である事。


実話である事。
パピヨンが最後の最後まで諦めないで己を貫いた事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギャング映画

でお勧めなものがあれば教えてください。

因みに「スカーフェイス」「ギャングスタースクアッド」などが好きです。

Aベストアンサー

「パブリック・エネミース」
「ロード・トゥ・パーディション」
などはいかがでしょうか。(個人的には好きな映画です)

Q太平洋戦争や、第二次世界大戦を起こしたのは、本当に日本なんですか?

太平洋戦争や、第二次世界大戦を起こしたのは、本当に日本なんですか?

Aベストアンサー

第二次大戦のヨーロッパ戦線はすでにドイツにより
開始されているので、おいておくとして、
太平洋戦争(対米英戦争)は、日本が米英に攻撃開始し、宣戦布告しているので、
日本が起こしたのは間違いない。
日本が米英を攻撃し、宣戦布告するように仕向けたのは米国だとの評価がありますが、
そうだとしても、日本が攻撃開始し宣戦布告した事実はなくならないため、日本が起こしたのでよいはず。
英米が起こすよう仕向けたとして、仕向けたことをもって起こしたと表現することがあってもいいかもしれないですが、その場合でも、日本が起こしていないというのは不正確だと思います。

Q洋画での競技ではない社交ダンスシーンについて

洋画を見ていると頻繁に社交ダンスのようなステップの男女でのダンスシーンを見かけます。

例えば
ホームパーティや結婚パーティなどで
私と踊ってくれませんか?などといって
ステップをふんで少し廻ったりします。

ああいった踊りは白人系の人には当たり前のたしなみなのでしょうか?

なんと言うダンスでしょうか?

もしも私が外国人の人に 踊りましょうと言われて
踊れるようになるために
覚えておくべきことがわかるサイトやDVD、著書などあったら教えてください。

Aベストアンサー

ヨーロッパでは、上流社会を中心に「舞踏会」がよく開かれました。19世紀には「ワルツ」が大流行したようです。どちらかというと音楽は「クラシック」系。日本でも、これを真似て「鹿鳴館」などで舞踏会が開かれました。
伝統を継承して、ウィーンでは現代でも「舞踏会」が行われていますね。
http://www.wienball.org/wien.html

20世紀になって「庶民の時代」になってからは、ジャズをはじめとする「軽音楽」で踊るようになりました。
特にアメリカでは、もともと「貴族社会」が存在しませんでしたから、通常の市民がダンスホールで踊ったり、仲間でダンスパーティを開いたりする「カジュアル」なスタイルが主流でしょう。「ジャズ」という音楽自体が、もともとダンスのための音楽です。

日本では「社交ダンス」と呼ばれていますね。一昔前の大学生は、今のような「合コン」ではなく、「ダンパ」(ダンスパーティ)に出かけたり、自分たちで「ダンパ」を開いたりして「交流」の場を作っていました。「踊れる」というのが、ある意味で「たしなみ」だったのですが。
「踊り方」を習いたければ、今でも「社交ダンス教室」はたくさんありますし、こんなDVD付きの本もあります。
https://www.amazon.co.jp/DVD%E3%81%A7%E7%A4%BE%E4%BA%A4%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%81%A7%E8%AA%B0%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%99%E3%81%90%E8%B8%8A%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E5%93%B2%E4%B9%9F/dp/4635035123/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1503983087&sr=1-1&keywords=%E7%A4%BE%E4%BA%A4%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%85%A5%E9%96%80

ヨーロッパでは、上流社会を中心に「舞踏会」がよく開かれました。19世紀には「ワルツ」が大流行したようです。どちらかというと音楽は「クラシック」系。日本でも、これを真似て「鹿鳴館」などで舞踏会が開かれました。
伝統を継承して、ウィーンでは現代でも「舞踏会」が行われていますね。
http://www.wienball.org/wien.html

20世紀になって「庶民の時代」になってからは、ジャズをはじめとする「軽音楽」で踊るようになりました。
特にアメリカでは、もともと「貴族社会」が存在しませんでしたから、通常の...続きを読む

Q最近、芦田愛菜が頻繁にテレビ出てるけど 正直ルックスは全く芸能人のオーラがないし 昔の子役の面影も全

最近、芦田愛菜が頻繁にテレビ出てるけど
正直ルックスは全く芸能人のオーラがないし
昔の子役の面影も全くないし、初めてテレビで知った人は、何?このブサイクな子供は?
何でこんなガキがMCやってるの!
って怒り気味な人って沢山いると思わない?
この前今田耕司と並んでやってて、しかも芦田愛菜がゲストの名前呼んで迎え入れてたわよ。
ゲストからしたら、何でこんなクソガキに呼ばれなきゃいけないわけ?
って内心ムカついてそうじゃない?
ガキがMCやるってどうなの?
勿論今田耕司が殆どやってたけど画面的におかしいわよ。
超難関中学に合格するとルックスも何も関係なく使うわけね。
私なら使わないわよ。
だって可愛くない、綺麗じゃない、笑顔も特別可愛くない、しかも顔がデカイ、頭もデカイ、何がいいわけ?
やはり日本は学歴社会なのかしらね。
たったの13歳のクソガキなのよ。
ゲストも哀れだわよ。
皆はクソガキのMCはどうなの?

Aベストアンサー

私も思ってました
あまりかわいくないですよね
大人になり余計かわいくなくなったような

いつか消えるでしょう

Q「スターウォーズ」を観ていて、幼稚さを感じた事

は、ありませんか。
あなたなりの御回答をお聞かせください。

Aベストアンサー

帝国が完全に暗黒で邪悪だから悪で、それを正義のジェダイがやっつける!っていう時点で主観的過ぎて幼稚ですよね。
そんなチープさが気になって『ストーリーも壮大?この脳筋設定が!?』って子供の頃から思ってたので、褒めるべき所はビジュアルくらいだと思います。

Q北朝鮮のミサイルの報道が出てから、共産党社民党などの存在感や発言力が全然なくなっています。

もし北朝鮮の核ミサイルの問題が5年6年かかればその間ずーっと、共産党社民党などの存在感発信力など無くなるのでしょうか?
こんな状況では、共産党も社民党も自衛隊反対!アメリカ基地反対! ばっかり言えないですよね?

Aベストアンサー

そうですね、ついに嘘がバレてしまった。
憲法9条もなんの役にも立たずに足枷になっている。
盾と矛の盾しかなくては戦えない事が如実に分かってしまい、民社党、共産党、民進党は何処かに隠れてしまった。
今がチャンスなのに、北朝鮮へ抗議に行ってミサイルを撃たせなければ本当だなと説得できたのに。
逃げて仕舞えば次は無く、解党もあり得る。
ミサイル300発以上どう撃ち落とす?
アメリカ軍に守ってもらうなんて夢の夢、はじめに日本が火を吹いてからね。
防衛費を削ってこのザマだ、北朝鮮のスパイは怖い!

Q映画「猿の惑星 Planet Of The APES」

映画「猿の惑星 Planet Of The APES」で主人公が最後に降りた地球でなぜワシントンのリンカーンの石造がセード将軍に変わっていたのですか?
できれば前述にいたる訳も詳しく答えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

2001年公開のティム・バートン監督、マーク・ウォールバーグ主演の映画ですね。正式な邦題は『PLANET OF THE APES 猿の惑星』です。

まず、1963年のフランスの小説『猿の惑星』を、1968年にアメリカにてチャールトン・ヘストン主演で映画化されてヒットし、1970年代に続編映画が複数作られました。そして、この1968年&1970年代のシリーズの前日譚が2011年公開『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』、2014年公開『猿の惑星:新世紀(ライジング)』、2017年10月公開予定の『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』のシリーズです。

質問者さんが見られた2001年公開作は、1968年公開作のリメイクということになってます。かなり設定が異なるため、オリジナルシリーズとも現在作られてる前日譚シリーズとも繋がっていない話という立場でしょう。

質問文のシーンは、1968年公開作の有名なラストシーンをワシントン像に変えて表現したわけです。しかし、オリジナルとは出し方が随分異なるので、2001年版のラストの解釈は観た人によってだいぶ異なると思います。

例えば、あえてオリジナルと違う解釈をするとしたら、主人公が未来に行ってしまい主人公が元いた地球と同じ歴史を猿たちが歩んだ惑星に着いてしまったとか……。

2001年公開のティム・バートン監督、マーク・ウォールバーグ主演の映画ですね。正式な邦題は『PLANET OF THE APES 猿の惑星』です。

まず、1963年のフランスの小説『猿の惑星』を、1968年にアメリカにてチャールトン・ヘストン主演で映画化されてヒットし、1970年代に続編映画が複数作られました。そして、この1968年&1970年代のシリーズの前日譚が2011年公開『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』、2014年公開『猿の惑星:新世紀(ライジング)』、2017年10月公開予定の『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)...続きを読む

Qフォレストガンプで流れるBGMの曲名とアーティストを教えてください。 場面はロングランシーンでカント

フォレストガンプで流れるBGMの曲名とアーティストを教えてください。
場面はロングランシーンでカントリーロック調の曲です。
麦畑から湖、紅葉の中を走る場面の曲です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャクソン・ブラウンの "Running On Empty" です。
https://www.youtube.com/watch?v=zdHg4QEmBvk

ちなみにそのシーンはこちらの2分くらいから。
https://www.youtube.com/watch?v=QgnJ8GpsBG8

Q昔テレビ東京で夜9時からやってたいやらしい映画

昔テレビ東京が夜9時からいやらしい映画を流してたもののひとつだと思うのですが、タイトルが分からなくて困っています。
70年から80年前半のイタリア系映画だと思うのですが、ご存知の方お教え下さい。
ストーリー(断片的ですが)は、
・主人公は15歳くらいの少年。病気で別荘で療養している。
・少年の母親は有名な歌手で離れた場所でレコーディングしている。
・少年の従姉妹と思われる少女が別荘に訪れ、かくれんぼの最中に少年とエッチしようとする。
・その従姉妹とのカーテン越しのまさぐり合いがひとつの見所。
・別荘には年上のメイドがおり、従姉妹に刺激されてか、少年にちょっかいを出す。
・母親がいない間、メイドと少年は夜と無く昼と無く抱き合う生活をします。゜
・そのメイドはレジスタンスだったような気がしますが、最後は少年のもとを去っていきます。

・・・と、こんな感じなのですが、テレビで放送していたのは1985年ごろだと思います。
どなたかお教え下さい。

共感した 1

Aベストアンサー

それではこちらのほうでしょうか?

『蒼い本能』(1981)
http://movie.walkerplus.com/mv16005/

La disubbidienza (1981)
http://www.imdb.com/title/tt0082268/

テレビ東京で放送された『ファーストラブII』のタイトルかもしれません。

Q過去に戻るテレビ映画?

父親?が息子に過去に行って未来を変えてくれと頼む洋画のタイトルが知りたいです。
ケンカした息子は次の日に誤りに来るが父親は息を引き取っていたという内容

Aベストアンサー

こんにちは。
ジェームス・フランコ主演のテレビドラマ「11/22/63」とは違いますか?


人気Q&Aランキング