人生のプチ美学を教えてください!!

アドバイスを。

自分は極度の臆病者かつ不安がりで、いつもどうしたらいいか、あれはああしてよかったか、と考えている人です。

それはその時考えればいいじゃん。

どちらを取ろうと結果はわからないのだから、
とりあえず行動。

ということができない人なのです。

そんな心なので、心がぐじゃぐじゃになって、常にちょっとしたことで不安にさらされ困っています。

そんな自分にアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

アドバイスかあ。



できないんじゃなくて、したくないんだね、きっと。
臆病なんじゃなくて、頑固なんです。そこが問題なんだな。
人のいうことを素直に聞けない。従いたくない。やってみたくない。

これが問題だと思います。
やる気があれば、人間はなんでもできるからね。
自分で納得させるんだよ、自分自身を。

頑固な性格を直さないと損だよ?大損です。
あなたが思っている以上に損をしています。
だからもったいないよ。人のアドバイスは素直に聞くもんだよ。

でも、できないんです!とか言っちゃうようだと、
この質問自体する意味がないし、
アドバイスも、たぶんそんなに欲しがっていない。
そこまで困っていないんじゃないかな?実は。

後悔ねえ。。それもすごーく無駄な時間の使い方なんだけどね。
それに早く気付くと、もっと幸せになれるよ。
    • good
    • 0

お辛い思いをされてますね。


性格的にきちんとしていないといやなタイプなんでしょうねえ。
また、色々と他の方々にも気を遣われる優しい方なんでしょうね。
まあ、性格は中々変わりませんしまだお若いのでしょうしねえ。
今から先々に色んな経験が貴方を大きくしてくれるはずですよ。
それで自信や安心感や色々と成長する中でつちかわれて人間的に大きくなります。
人間は平静をよそおってますが殆どの方が不安と心配の毎日ですよ。
表に出さないだけです。
あまり心配し過ぎて心のバランスが狂い病気にならないように気をつけて下さい。
貴方だけじゃないですから安心して自信をもって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!