人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

アメブロで起きた出来事です。先程とある男性からトークがあり、「ブログ更新したのでみてください」と書かれてました。面識なかったので無視をしていたのですが、ブログを読むように催促されたので見に行ったら、アメンバーにならないと見れないとなってました。しかし、記事にはアメンバー用のマークが表示されておらず、その記事にある「アメンバー申請する」というボタンをクリックするとメールが勝手に開かれ、@i.softbank.jp宛に届くようになってました。私は嫌な予感がしたので即刻メールを削除しましたが、アメブロにはこういうようなことが多発しているんでしょうか?

A 回答 (1件)

多発はしていないと思います。


普通はカウント稼ぎの為に申請だけでしょう。
気になるのは「ソフバン」宛てです。
最終的には詐欺サイトやアダルト勧誘。
または「生きているメアド」として転売など。
と考えられます。

以前はせいぜい先の2行+トークでの出会い系。

アメーバーならブロックも可能だと思いました。
自宅に入れない。会話を表示させない。
とりあえず次回はこれで対処です。

そして「@i.softbank.jp 詐欺メール」で検索すると
いろいろhitしますので、とりあえずご安全に。ペコリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメーバブログでアメンバーを非表示にしたい

アメーバブログでアメンバーを非表示にしたい

アメーバブログをやっています
それで、アメンバーをメンバーにもそうじゃない人にも知られたくないのです。
誰と誰につながっているのか、知られたくはありません。
どうしたら、よいでしょうか?

Aベストアンサー

マイページ→ルームの編集→配置の変更
( http://ucsprofile.ameba.jp/ucs/layout/showLayout.do )
で、アメンバーを使用しない機能へ移動すれば、
ルームのアメンバーは、見られません。


また、プレゼントも同じくできます。


人気Q&Aランキング