プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の3月頃からストリートファイターⅤをやっています。

ランクマなんかをやっていると、その相手として「PS4」だけか「PC」も含めるのか選択出来るようになっています。

私はPS4ですが、両者では何が違うのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは



PS4版のストVとPC版のストVは基本的には同じものです。
一般的なゲームはPS4版のみですが、
PCも含めると名前の通りPS4版の人とPC版の人両方とマッチングするので、
マッチング前の待ち時間が短縮できます。
特にPC版を持っている人は少なくPC同士のみだとマッチングがし辛いので、どちらかというとその救済的な意味もあるのかと思います

パソコンを含むデメリットはパソコンの場合相手のパソコン性能が遅いとラグが発生したり、
極一部に不正ユーザーがいる可能性がある(有名な物だと改造モンハンなどもその一種です)くらいです。

基本的には含めちゃって問題ないです。
特に待ち時間がきにならない、またはラグが気になるようであればPS4のみで良いです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は素人ですが、非常に分かりやすかったです!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/09 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!