電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールがやまない。PCに1日に200件以上、迷惑メールが来ています。
コツコツとメッセージルールに件名、本文、アドレスなどを入れて削除、アカウントを受信拒否、知ってる限りの事をして、ほとんどが迷惑メールホルダーにはいり、来なくなくなった思ったのは1,2ヶ月でした。最近また迷惑メールに入らない受信が徐々に増え始め、また毎日コツコツと削除ルールに入れて削除作業、こんな事いつまで続くのかと思っている矢先、昨日からどーとどーと何十件もメールが入りだしました。もちろん迷惑ホルダーには入らずに普通に来てしまいます。
内容も少しずつ変えてきていて、巧みに銀行、ゆうちょ、メッセージ、お知らせ、など、そのままだとルールにも入れにくいようなシンプルなものが多く、もう疲れてお手上げ状態です。親しみのあるアドレスで大事な連絡先もあり、変えたくなかったのですが、対処法がないならもう、変えるしかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 迷惑メールは、配信停止とかのついているようなものではないです。簡単な文章にリンクが貼ってあるだけです。多分開けたら恐ろしいことになるのではないかと想像してます。

      補足日時:2017/09/09 11:30

A 回答 (7件)

メッセージルールは


件名、本文、フルアドレスじゃなくて
送信者のドメインネームの末尾を含む(ドット前後)だけで良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。すぐやってみます

お礼日時:2017/09/11 10:24

gmailをお勧め。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々検討してみます。

お礼日時:2017/09/11 10:23

プロバイダーの方にはフィルタリングが有りませんか?


うちの場合は Nifty ですが、それを使ったらかなり減りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2017/09/11 10:23

Gmail使えばいいのに。



「親しみのあるアドレス」と言うのなら、プロバイダ側で設定してやれば結構減る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/09 12:21

普通にお買い物くらいしかした事はないですが、どうしてこんなことになったのでしょう」←その買い物したサイトが 他に流してるからでしょうね・・



解かり易いアドレスなら 不特定多数の中で 勝手に送ってる人も居るだろーけど・・

届けばイイだけだから・・届かなきゃ エラーメッセージが出るから届かないものは破棄すればイイだけだから・・
    • good
    • 1

迷惑メールは捨てるしかないです。

連絡先や停止申し込み先が示されていてもそこへ連絡するのは危険です。
メールソフトなどでフィルタリングするにも様々な言葉などを登録せねばならず面倒ですし、どんどん変化するので追い切れない。。。
なので、私は逆に必要なメールをフィルタリングしています。
知人、友人、親兄弟や親戚、会員登録している各種サイトなどなどの方が数を限定できますしメールアドレスも決まっていますので、それらを受信ボックスではないところへ振り分けるようにしています。
で、受信ボックスをパパッと眺め振り分け漏れや見落としが無いかをチェックして全削除しています。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。確かに必要なものの方が限られています。
フィルタリングのやり方がよくわからないのですが、知り合いに聞いてみます。検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/09 11:42

あなたが 迷惑メールの来る様なサイトを利用したからです・・



情報は 其処から流れ 迷惑メールを送るアルバイトからのメールなのでアドレスを変えるしか方法は無い・・

迷惑メールを送るノルマがあり そのノルマを達成しない事にはアルバイト料が入らないので 幾らでもフリーメールで送りつけるのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?怪しいサイトとかも見た覚えもなく、普通にお買い物くらいしかした事はないですが、どうしてこんなことになったのでしょう。
変えるしかないのですね。

お礼日時:2017/09/09 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!