プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です
大学生です
女友達との会話で生理についての話題にふれるのはやはりNGでしょうか?例えば一緒に遊んだ時に、「女の子は生理とかいろいろ大変で忙しいのに、今日は遊んでくれてありがとう」と言うような言い方で遊んでくれたことに対する感謝を伝える場合です。自分には歳が近い妹がいて生理についてはいろいろ聞いたので、男性の中では生理の事を理解はしている方であると思っています。また、気になる子と遊ぶ時や話している時に(体調とか大丈夫かな?、生理で苦しんでないかな?)などを日頃から考えてしまいます(口に出してはいません)。彼女でもない相手にこんな風に考えてしまう自分はやはりおかしいと思われるでしょうか?また、口に出した場合は重い男と思われたりするでしょうか?

A 回答 (7件)

私の意見ですが、彼氏であっても、彼氏でなくてもあまりいい気分にはなりません…汗



女性である私でも“生理”という言葉はちょっと、生々しい、と言いますか、
聞いていい気分にはならないので、

『今日は体調が崩れないなかで(体調が悪い時に)遊んでくれてありがとう、ゆっくり休んでね』

というような言い回しでしたら、好意が持てると思います。
もし相手の女性が今生理であることをあなたに伝えていたのだとしたら、女性の生理のことを理解してくれているんだな、気にかけてくれているんだな、というのが伝わり、とても嬉しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても助かりました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/09 21:10

生理の時であったらすごく有難いと思います(*´︶`*)❤︎



ただ、すぐにそういう話をしたら身体目的なのか??と疑われる可能性がとっても高いので物言いというか言葉の使い方には気をつけて聞くといいかと思います(*´︶`*)❤︎

逆に主さんのような男性はなかなかいらっしゃらないのでとても素敵な人だなと思います(*´︶`*)❤︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デリケートな話は気をつけた方がよさそうですね

お礼日時:2017/09/09 21:08

「女の子は生理とかいろいろ大変で忙しいのに」というのが余計です。



自分の状態は自分で分かっているので、異性に口に出されれば異様な感じを受けるでしょう。

彼女でもない相手にこのようなことを口に出した場合は、「重い」ではなくて「おかしい」と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言葉には気を付けて女性接する事を心がけます。

お礼日時:2017/09/09 21:07

重い男と思われたりするでしょうか?ですって?


重いより、キモいだと思いますよ。妹さんがいて、知識があったとしても、余計嫌がられるかもしれません。シスコンか??って。
相手が「今日ちょっとアレで~」みたいに言っても、「あ~生理?」はダメです。「え?あ、あぁ、、あ!ごめんごめん(照)」くらいにとぼけてください。
勘が冴えてて気づいた場合は、荷物を持ってあげたりさりげなく優しくしてあげたらいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生理とかを口に出すよりも荷物を持つなどの行動に移せる優しさのが大切ですよね。女性達の意見が聞けてとても助かりました。

お礼日時:2017/09/09 21:06

20代前半の女性です。


女友達程度の関係ですよね?触れない方が賢明ですよ。
そのお友達から先に、実は今日生理で辛い…(そんな事を男友達に言う女性がいればですが^^;)などどいうピンポイントなセリフがあれば、「体調が悪い中ありがとう」位なら言ってもいいと思います。
そうでもないのに言ったら、大半の人が引いてしまうと思います。
気遣ってくれているのはわかりますし、ありがたいのですが、女性から触れない限りそっとしておいてほしいです。
私が男友達からそのような事を言われたら、今日が生理だと何故わかるのか(経血が漏れている?、生理のにおい?肌荒れ?)など要らない心配をしてしまいます。笑
口に出した場合は、重いと言うより、引いてしまうと思います。
生理というのは女性にとってデリケートな話題ですので、そっとしておく優しさを忘れないでください。
本当に生理痛が重ければ体調不良といって予定自体を変更して貰うでしょうし、そんなにお気遣いなさらなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。そっとしておく優しさは忘れないようにします。

お礼日時:2017/09/09 21:01

重たい重たくない以前の話しかと思いますよ。



普段から下ネタ話す仲の女友達ならまだしも…

しかも、女の子が生理中かどうかは知らないんですよね?知らないはずなのにそんなこと言われて、たまたま生理中だったりしたら、女の子からしたら気味悪いと思いますよ。

質問者様は妹さんがいるのであんまり違和感のない会話に感じるかもしれませんが、女の子から生理の話題振られない限り口にしない方がいいですよ!
私だったら絶対言われたくないです(´・_・`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。女性からの意見が聞けてとても助かりました

お礼日時:2017/09/09 21:04

男性から生理の話題を切り出すのはやめた方が良いですよ


言われても反応に困ります

もし女性の方から『生理痛が辛くてさあ~』みたいにあっけらかんと言われたのなら『自分にも妹がいるから しんどくてかわいそうだなって思うことあるよ』
みたいに言うならまだいいですけど。

知り合いに 『俺、女の子が生理かどうか、なんとなく素振りや匂いでわかる』 といった男子がいて女子の顰蹙を買ってました。
黙ってる方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。今後、気をつけて女性と接していきます。

お礼日時:2017/09/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!