dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少年漫画について

私は漫画を投稿しようとおもいます
内容は不良が戦う漫画です
過激な暴力的な表現はボツになりますか?

A 回答 (4件)

各雑誌によって 許される暴力表現にある程度の規定があるはずです


少年漫画ならおよその読者年齢が想定されているはずなので 青少年に悪影響を及ぼす表現は規制されるでしょう。(例えば内臓が飛び出す 腕を切り落とすなどの残虐な表現は雑誌によっては低年齢の読者に見せるのは危険として制限されるはず)
ただ それはプロが掲載する時の話で担当から指導があるはず。

投稿作品に関しては ストーリーの面白さ 画力、センス等を中心に評価するので投稿作品内に暴力表現があった場合でも、構成上それが外せないものであるなら、暴力表現が直接のボツ理由にはなりにくいと思います

ただ 受賞=即掲載となるなら あまりに過激な暴力表現に関しては受賞掲載に当たって、一部差し替えを指導されるかもしれませんね。

デビューを狙うなら出版社が危険と判断するような表現は抑えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 18:11

>私はまだ漫画家ではないです



「投稿」と書いてありますから、そこはわかっています。
    • good
    • 0

>頼る人が居ないからここで聞いてるんです



投稿先の出版社の担当部署に聞くんですよ。
大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れました
私はまだ漫画家ではないです

お礼日時:2017/09/10 18:09

ここで素人に聞いてどうするんですか。


信用がおける回答がもらえる人に問い合わせましょう。
ここで聞いた答えが間違っていても、誰も責任は取りませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ。知ってるからこそ皆さまに聞いているのですよ
頼る人が居ないからここで聞いてるんです

お礼日時:2017/09/09 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!