プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の中が少し混乱しています。彼氏が自殺未遂しました。首吊りです。自殺する夜も携帯電話で、1時間程話をしてお休みメールをして、翌日逢う約束をしてたので、頭が混乱しています。翌日の早朝、義理の妹さんから電話があり、私自身、ショックで、倒れそうになりました。3間程、救急病院に、入院し、現在は、精神病院に、入院しています。私自身、彼のことが大好きだったので、正直、自分が、途方にくれる毎日です。これから先、どう彼に接してよいかわかりません。よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

思いっきり顔をぶん殴ったらいい。

怪我し無い程度に! 中途半端な優しさは、彼の自尊心を余計傷つけるよ。あと、実際に会うことが大切で、相手に考える暇を与え無いこと。不安にかられた人を正気に戻すために、冷水をかぶせるような行動。怯えた人間には、安心を与える何か刺激が無いと、たとえ真の脅威ではなかったとしても、死や孤独にむかっていってしまう。目標は、彼とあなたの幸せ、目的は、彼の自殺を予防もしくは、阻止すること。手段は、心のケア、接し方は、基本は、今まで通り、ただし自殺に関係あることの場合は断固自殺阻止の姿勢を貫けばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。現在、彼は、精神病院に、入院しております。睡眠導入剤の薬を寝る前に服用して、睡眠をとるように病院から支持されたみたいです。躁鬱の薬も、服用してるみたいです。今のところ、精神も安定しています。この先が、不安ですが‥‼とりあえず、一日一日を大切に過ごしたいです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 16:27

プッツンする人だと早目に分かって良かったですね。



身の処し方を考えましょう。
今後、何かあるごとにそうなる人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼に対する、接し方を考えようと思います‥
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 16:41

取り敢えず、入院見守るしかないなぁ。


原因と事が問題だけに、下手なことは言えないよ。
お大事に。
    • good
    • 1

よりそってください。

ぶん殴るのは言語道断。
あとは、カウンセラーに任せるべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!