「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

男性は女性と手やひざが触れたとき、避けないんでしょうか?
好きな人と手やひざが触れたら避けますか?避けませんか?

A 回答 (5件)

男性がその人を好きな場合ですね?



女性が嫌なら触らない。
女性が問題無いと言えばどこでも触ると思います。

それが何か?
    • good
    • 3

イヤな人に触れられたら、避けますよ。

(^^;)

逆に、イヤじゃなければ・・・こちらから避ける理由が無いでしょ?
誤って触れた場合、女性がイヤなら、残念ながら、女性の方が避けるだろうし。

女性が避けなかったり、意図的であれば・・。
勝手ながら、「私に対し好意がある」と看做すことにさせて戴いております。
まあ半分冗談ですが、少なくとも「嫌いではないな」くらいは思いますね。

例外的に、好意を寄せる女性でも、人前でやたら接触が多かったりするのは恥ずかしい。
これは、ちょっとは避けます。
    • good
    • 3

避けるわけない。

ラッキーってドキドキするよ。身体が熱くなってくると思うな。だって好きな人だったらそうなるのが、当たり前だろ。そんな事もあったなあ、昔。
    • good
    • 2

好きな人の手に触れましたよ。


触れさせてくれて手作りの品物も受け取ったけど。
その先はわからない。
人にあげたり?
廃棄したり?
カバンに入っていた様子はなかったから。
参考までにか
    • good
    • 2

「触れる」というのが、偶然なのか意図的なのかで違うでしょ。



偶然なら避けるし、意図的なら相手の反応を見るためだからそのままでしょうね。

ただ、「好きな人」相手だと難しい。

こういうことを知ってる女性だと、気持ちがミエミエになるから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達に寝ている間に体を触られました

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません。彼との会話でもAの話題を口にしますが、「ほんとに仲良いなぁ笑」と笑って返されるぐらいです。

私とAの関係は、世間一般の男友達という言葉では表現しにくく、友達以上恋人未満という訳でもなく、友達よりも兄弟みたいな関係です。
Aにはパーソナルスペースという概念がないのか、会ったばかりでも距離が近い人です。
今ではそれにすっかり慣れてしまい、周りからは「またやってる〜笑」と茶化されるぐらいです。

私はAに一度も恋愛感情を持ったことはなく、告白された後はAにも「好きだけどそういうのではない」とハッキリ言われていました。
私が下ネタを好まないということもあり、二人で話す時はそういう話題は出ません。
友達同士で泊まった時も、うつ伏せ状態の私の背中の上にAが乗っかってきたり、普通にAが私のほっぺたを摘んできたり、子供同士のじゃれ合いみたいなこと(いやらしさは全くありません)はよくしますが、その度に「○○(私)には手を出さないから安心して」と言われ続けていました。

前置きが長くなりましたが、Aとはそういう関係であるということを念頭に置いて読んでいただければなと思います。

話は変わりますが、お互いのすれ違いでここ2ヶ月、Aとは業務連絡以外一切口をきいていませんでした。
後から聞いた話では、私とのLINEが引き金となり、吐き気がするほど私のことが嫌いになっていたそうです。(Aはその頃精神的に不安定でした)

しかし、先日お互いの本音をぶつけて元の関係に戻ったのですが、まだまだ話し足りず、一人暮らしのAの家に泊まることになりました。

世間一般からしてみたら、ノコノコ一人暮らしの男の家について行くのはおかしい、何かされるに決まってるとなるのでしょうが、私はAとはそういう関係に絶対にならないという自信がありましたし、何よりAを信用していました。

Aに彼女がいた時も手を繋ぐのが精一杯で、キスすらしていないほどピュアな人なのです。
また、普段から女子に対する言動とは思えないようなことをされてきましたし(暴言とかそういうものではありません)、私のことは女として見ていないと思っていました。

話は戻りまして、二人で同じベッドの上でゴロゴロしながら話をしていました。
どういう流れでそうなったかはあまり覚えていませんが(お酒が入っていた訳ではありません)、Aに「ギュッとしていい?」と聞かれ、聞かれはしないものの普段からじゃれ合っていましたし、一時期Aが精神的に弱っていたこともあり、思わず「いいよ」と言ってしまいました。

最初は私の首と肩のところに頭を置いて抱きしめていましたが、段々胸の方に降りていき、終いには胸に頭を置いて抱きしめられるという形になってしまいました。
私は胸が小さく、彼氏とそういう状況になっても見た目は胸に当たっているのですが、感覚としては胸に当たっているように感じないのです。(どう表現していいのか分からず、伝わりにくくてすみません…)
手も思いっきり胸に置かれていたのですが、「胸を触ってるよ」とは言いづらく、そのままにしてしまいました。

寝る体勢に入った時も後ろから抱きつかれましたが、その後すぐにAの寝息が聞こえたのでそのままにしました。
すると、以前Aがかかっていたチック症という精神的な病気の症状のようなものが出ていて、まだ精神的なダメージは治っていないのだと思いました。
その後私もいつの間にか寝てしまっていたのですが、ふと目を覚ました時に胸を揉まれていることに気付きました。
最初はすごく驚いたのですが、先程のチック症のことを思い出し、それに関係しているのかもしれないと思い、この時もそのままにしてしまいました。
すると、服を捲られブラを直に触ってきたので、少し怖くなり寝返りをうつフリをしました。
そうするとパッと胸から手を離してくれましたが、またしばらくすると触られました。
一度黙認してしまった手前、どうしていいのか分からず、寝返りをうつことで回避し続けていました。

いくら寝返りで誤魔化してもしばらくすると触ったり服を捲られたりしたので、思い切ってベッドから落ちてみました。
そのまま私がトイレに行き戻ってきた後、Aに腰のあたりで抱きつかれ「ごめんなさい…」と言われました。
その時はまだ精神的に参ってるのだと思い、頭を撫でて気にしていない素ぶりを見せました。
しかし、その後も触られ続けて終いにはズボンに手を入れかけられたので、ここでも寝返りをうつフリで誤魔化しました。

起きた後、気まずそうな雰囲気はなく、思い違いかと思いましたが、服の捲り方からして寝ぼけているようには思えず、今もあれは何だったのか悶々としています。

Aとは恋人にはならずとも、30代、40代になってもずっとご飯を食べに行ったり話をしたりする仲でいたいと思っていて、そのことも本音をぶつけた際にAには伝えています。
しかし、今回のことがあって、今後Aとどういう風に付き合っていけば分からなくなりました。

その時のAの真意、Aとのこれからの関係性について、何かアドバイスをいただきたいです。

長く拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題ないと思いますが、家などに泊まったりするのは控えた方がいいと思います!
((きっと身体を触られるのは嫌だと思うので))

これからの、Aさんとの付き合いは今まで通りでいいと思いますよ!

変わってしまったら相手もその時のことを気にしてしまうかも知れませんし。

これからもそういう事があるかもしれません、その時は貴方の受け止められる優しさも大事ですが、貴方の意思も大切に´ω`)ノ

長くなりましてすいません
頑張ってくださいね☆

※あくまで私の意見です♪ご参考までに...!

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題な...続きを読む

Q女性に質問です。一夜限りの関係というのは、やはり全く付き合う事を考えてない相手が対象でしょうか?

女性に質問です。一夜限りの関係というのは、やはり全く付き合う事を考えてない相手が対象でしょうか?

Aベストアンサー

意図がちょっと謎。「全く付き合う事を考えてない相手が対象」の性交渉を「一夜限りの関係」って言うんじゃないでしょうか。
ちょっぴりでも付き合うことを考えているなら、例え性交渉が一夜だけだとしても、それは「一夜限りの関係」とは言いません。それでも、二度と会わなくなった時点で「一夜限りの関係」だったと言えるかもしれませんが、その時点で「全く付き合う事を考えてない相手」になると思います。

Qキスについて。

キスをすると女性は綺麗になるんでしょうか?

Aベストアンサー

キスをするという行為というのでなくて、恋愛がキレイにするのではないでしょうか?

QSEXしたいだけで、結婚しますか?

かれこれ3か月以上?言い寄られてるんですが、なんだか、SEXしたいだけのような…
結婚、してほしいみたいだし、一生幸せにする、優しくする(何を????)
君のお財布になる、、、何でもしてあげる、お金はいらないけどキス、以上のことさせてね、とか。
おっぱい見せて、とか、セクシーな写真送ってとか、(見せないし、送らないです)
凄くSEXしたいのが、いつも、見え見えです。
私の人格とか、過去とか、どういう生活してるとか、まったく気にしてないみたい。
男の人って、SEXしたいだけで、結婚したいってことってあるんでしょうか?
ただSEXしたいって言われたら絶対断るけど、真面目に結婚まで考えくれててるんだったら…
ちょっと考えようかと思ったりもするのですが、
それとも、SEXしたあとは、人格変わる?バイバイする?
SEXしたい一心で、出まかせ言ってるだけ?

Aベストアンサー

挿入するまでは、全力で
何でも言いますし、何でも
します。
必死です。
でも、終わると疲れてしまうので…何もしません。
勿論、結婚もです。
そんな男もいます。
終わった後、頑張る男を
選びましょう。

Qヤれない女は価値がないのか?

あたしは好きな人としかエッチできなくて、男性からの誘いを断ってました。今年で四人断りました。そうすると、いやがらせをうけたり、音信不通になったり、精神的苦痛を伴うことをさせられてみんな態度が変わります。

なので、男性の友達がたくさん減っていきます。

男ってそんな人しかいないのでしょうか?

Aベストアンサー

男友達なんかいなくていい。

Q母親のせいで彼女の制限をされる

僕は18歳の社会人です。
僕には付き合っている彼女がいるのですが僕の母親の制限などがあり、思うように出来ません。
母は昔の影響があり重度の潔癖症で、ざっくり言うと学校や仕事から帰ったら必ず先にお風呂に入らないと自由にリビングや部屋へ移動することが出来なくて、風呂入っている時は母は僕の通ったあとの廊下や壁をひたすらに気がすむまで拭いていて、母の許可が下りないと風呂からも出られません。なので入浴時間が2時間はザラです。(僕に限らず身内皆)このおかげでもちろん人を家にあがらすことも許されません。彼女も。そして50手前ということもあり体力もなくなっていて、夜遅くまで出歩くことが出来ません。なのでデートも早めに切り上げないといけず不満です。
簡単に言うと僕の行動が母の都合に合わせてしか動けないので不満です。一人暮らしさせてくれたら楽になるやん?と言ったのですがお金が無駄とか言って許してくれません。

お金に関しても僕の給料は母が管理していて、なんで口座持たせてくれないの?と聞いたらお前は使いすぎるし、今まで無駄にした金(塾代やゲーム代など)を返さなあかんからと言われ、未だに小遣い制で月3万です。その中で欲しいものがあれば貯めてから買いなさいと言われます。口座のパスワードも分からないので自由に引き落とせません。なのでデートもご飯代くらいは出したいのですが出すことが出来ません。彼女も分かってくれていて、必死にバイトを頑張っています。
今まで何回か家に帰りたくなかったり、今日は疲れてるからどこかで泊まってきてと言われたり、彼女の親が歓迎してくれたりで彼女の家に泊めてもらうことがありました。母から報告連絡はしろと言われていたので今日は泊まるとか一言添えてから泊まっていたのですが、母から泊まりすぎとか向こうに染まりすぎとか言ってきます。ちゃんとお礼もしてるし、 迷惑にはなってないからいいじゃないかと言っても親密になりすぎとか言われてしまいます。

他にも、彼女と居すぎと言われ友達とかとも遊びなさいとも言われるのですが、友達との時間が合わないこともありますし、僕自身彼女と居たいので俺の勝手だろと言いますがいつも何かしらの口文句をつけてきます。終いには別れろと言ってきました。

僕は母親に自分の人生を決められたくないですし、自由に家を出入りしたいです。お金も。

長くなりましたが皆様の返答をお待ちしております。

僕は18歳の社会人です。
僕には付き合っている彼女がいるのですが僕の母親の制限などがあり、思うように出来ません。
母は昔の影響があり重度の潔癖症で、ざっくり言うと学校や仕事から帰ったら必ず先にお風呂に入らないと自由にリビングや部屋へ移動することが出来なくて、風呂入っている時は母は僕の通ったあとの廊下や壁をひたすらに気がすむまで拭いていて、母の許可が下りないと風呂からも出られません。なので入浴時間が2時間はザラです。(僕に限らず身内皆)このおかげでもちろん人を家にあがらすことも許...続きを読む

Aベストアンサー

このままでは結婚もむずかしいかも
そんな嫁のところへ嫁ぐかたがかわいそう
母の言いなりになりすぎてきたのですね
給料も自分で管理しましょ
そして
家に三万くらいいれたらいい

母に負けず言いたいことをいってまけないで。
きっと
逆らわないいいこだったのでしょうね

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Qもう31歳だし出逢いもないのに社内恋愛を既婚者の先輩に邪魔されました。 学生時代からなぜか恋愛を邪魔

もう31歳だし出逢いもないのに社内恋愛を既婚者の先輩に邪魔されました。
学生時代からなぜか恋愛を邪魔されます。
なぜ邪魔されるんでしょうか?

Aベストアンサー

ひがんでるんですよ。
ほっておきましょう。

あるいは、邪魔されて終わるような
恋愛なんてうまくいくわけないです。

Q好きな男性に会いたいと伝えたら 『それは ちょっと厳しいと』 言われました。 この『厳しいって』?ど

好きな男性に会いたいと伝えたら
『それは ちょっと厳しいと』
言われました。

この『厳しいって』?どういう
意味なんですか
理解に悩んでいます。
誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

「嫌だ」とは言えないから、その様な言い方をされたのだと思いますよ。
残念ですが、もう「会いたい」とは言わないほうが良いかと思います。

Q押しの強いアプローチと慎重なアプローチ

ガンガン押してくるのは好きだがからですか?
押せば落ちると思っているからですか?

慎重に接してくるのは本当に好きだからですか?
どちらかあるいは両方のプライドが高いからですか?

Aベストアンサー

草食系と肉食系のようなもので、性格の問題でしょ。

ガンガンさんは、誰でもいいや~数撃てばってのもあるでしょうし
慎重さんは、臆病でビビりなだけかもしれませんし


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング