アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正について。
4万円の縮毛矯正を1年に一度受けるのと、1万円の縮毛矯正を1に2回受けるのでは、どちらのほうが「素敵な女性だな」になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 1年に

      補足日時:2017/09/11 10:29
  • 4万円で上質な仕上がりで痛みも少ないのを年に一度受けるのと、1万円で仕上がりも微妙だし痛みも激しいけど年に2〜3回受けるのでは、どちらのほうが女子力が高い人に見えるでしょうか?

      補足日時:2017/09/11 11:00

A 回答 (7件)

1年に何回縮毛矯正を受けようが


内面が縮れてちゃ素敵な女性にはなれないですね

値段が高いからといって必ずしも
いい矯正が受けられるとは限りません
なので、値段だけで判断できることではないです
    • good
    • 0

素敵な女性の定義がわかりかねますが・・・



4万円であっても、1万円であっても持続期間は同じです。
通常、ロングになればなるほど髪の重さもあり持続時間は伸びやすくなりますが、問題は新しく生えてきた根元の毛です。
数か月程度ごとに新しく生えてきた部分のみ掛けていけば常に綺麗な状態を保てますけど・・

あとは縮毛矯正は非常にダメージが高いメニューです。
美容師の技術が最も仕上がりに左右されるので、金額よりも美容師の選択が重要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は新しく生えてきた根元の毛なんですよ。
4万円の良い美容院を知っていますが、そこに年2回行くのが一番良いのでしょうけど、お金がもったいない気がして…

お礼日時:2017/09/11 10:51

縮毛矯正=素敵な女性というわけではないと思いますが。



4万円の縮毛矯正で持ちが倍(1年)になるわけではありません。
取れるものは取れます。
また、髪は伸びるので伸びたところには縮毛矯正は効きません。
これが前提。

あとは髪のダメージや、地毛の髪質とのバランスですね。
高価な縮毛矯正は薬による髪へのダメージが少ないとは言えるでしょう。
傷んでいる髪には、マニュアルに従って経験の浅い美容師さんが画一的な施術をするような安価な縮毛矯正はお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪へのダメージが少なく仕上がりも上質な4万円の縮毛矯正を年に一度受けるのと、髪へのダメージが多い縮毛矯正を年に2回受けるのでは、どっちのほうが女子力が高い人に見えるでしょうか?

本当は4万円の縮毛矯正を年2回受ければ良いのでしょうけど、金がもったいないですよね…

お礼日時:2017/09/11 10:54

一年に1度しかかけない場合 伸びた部分はくせ毛なわけですよね


縮毛は根元方はかけられない為 
月に1センチ伸びるとして 1年後トップ部分が14センチちかく
くせ毛が見えていることになるわけです
そうなると 癖やボリュームの差が激しいと思いますので

コンスタントにかけるほうがきれいなスタイルは保てると思います

カットなどは別として 縮毛は よほど癖が強い方でなければ
3か月スパンでもいいと思いますよ

お値段が高いからいいというものでもないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4万円の縮毛矯正は仕上がりは上質だけど、高すぎて頻繁に通うのはお金がもったいない気がしてしまい…
そろそろ前回4万円の縮毛矯正をかけたときから1年なので、また行こうか悩み中です。

「コンスタントにかけるほうがきれいなスタイルは保てると思います」
なるほど

お礼日時:2017/09/11 10:58

仕上がり次第じゃないですか?



毎日髪の綺麗な女性は素敵だな!って思いますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は新しく生えてきた毛なんですよ

お礼日時:2017/09/11 11:01

補足です。


まぁ今時一万円でも良い縮毛矯正は沢山ありますけどね!
施術する人の方が大事!

ちなみに自分は縮毛矯正の講師してます。経験も20年以上あります。
    • good
    • 0

4万円もする、宿毛矯正えるんですか?


私は2万までしか、知らないので、
それしかしたことないですか。
持ちも良く、シャンプー後が楽なら
4万円でも、価値あると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!