電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詳しい人求む。3日前から片方の睾丸が痛くて、今は痛みはおさまってるんですけど、
結構腫れてるんですよ。怖いです
病院に行きたいんですけど、なにされるか怖くて、いけません。

A 回答 (3件)

爆笑問題の田中氏は睾丸腫瘍で


片方を摘出しましたね。

恐くてもイヤでも、必要なことはやらねば
なりません。

勇気を出して病院です。
    • good
    • 0

ここで得た対処法を鵜呑みにして試す方がよっぽど怖いと思いますよ。



仮に本当の医師が情報不足ながら回答したとして、
それが正しいという保証もないので、病院に行かれた方が良いと思います。

専門外なのでアテにしないで欲しいですが、赤みがあって腫れてて痛みがあるなら、
とりあえず氷袋などで冷やすのが、応急処置にはなると思います。
感覚が無かったり血が通って無さそうなら冷やしちゃダメです。
しばらく冷やして腫れがおさまらないようなら、諦めて病院に行った方が良いです。

医者が怖ければ、ご自身で生殖器関連の医学書を読み漁ってみるのが良いと思います。
大型書店なら結構揃ってますし。
ただし、生半可な知識で自分で治そうとは考えず、
「なにされる」かも知れないかを予習するだけにとどめるのが良いと思います。
    • good
    • 0

怖い気持ちはよく分かります。

だけど、大切な場所だし、素人が簡単に答えられないでしょう。早めに病院に行くべきだと。勇気を持ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!